注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

ひどくないですか? 泣き寝入りするか、もっと抗議するか悩んでます。 今週…

回答15 + お礼14 HIT数 1024 あ+ あ-

匿名さん
22/02/19 15:32(更新日時)

ひどくないですか?
泣き寝入りするか、もっと抗議するか悩んでます。

今週の月曜日、会社の駐車場で車をぶつけられました。

私の車が駐車場に入り、車庫入れしていて、後ろから来ている車は待ってました。
私の車庫入れは別に遅くもなく、右にハンドルをいっぱいに切りながらスッとバックしました。

そして駐車スペースに対して車が真っ直ぐになったタイミングで、一旦車を止めてハンドルも真っ直ぐに直しました。

その瞬間に左側前方に後ろの車が突っ込んで来て、接触事故になりました。

私からすると「はぁぁ!?」という事故です。

こっちは駐車している最中で、しかも切り直しもなく一発で入れられる状態です。
それなのにバックした後、自分が安全に通れるスペースが確保されるまでなぜ待てない!?

事故は大した事はないですが、会社内で事故を起こすと非常に面倒なんですよね。
会社の上役の人達もワラワラ出てきて、あ~じゃない、こ~じゃない、と始まります。

完全に悪いのは向こうなのに、事情もよく分かってない上司達から「なんで譲り合わないんだ!?」とか、「ちゃんと止まったのか!?」などの一方的な説教。
いやいや、止まってるところをぶつけられたんですけどーッ!

社内とグループ会社の全社に事故報告書を提出しなきゃならないんですけど、今回は当然ながらぶつけた向こうが作成する事になりました。

私は嫌な予感がしたので安全部の課長に言いました。
「向こうが書類作ったら、都合の良い内容にされるかもしれないので、全社に出す前に私にも目を通させて下さい!私も当事者なので当然ですよね?」と。

課長は「もちろんだ」「そんな変な事は書かせないよ」などと言いました。

でも、お約束通りというか…。
私なんかには何の相談もなく、勝手に書類は上役まで提出されてました。

木曜日に見た報告書の内容に憤慨しました。
「駐車場している車(私)が急に止まった」
「すれ違うスペースが無くなってぶつかった」

ふざけんな~ッ!!!

なに自分が被害者みたいな書き方してるんだ!?
おかしい!
絶対におかしい!

駐車場では駐車している車を待つのがルールだろうが!
急に止まった!?
バックで駐車中だった車が、急ブレーキするほどの急停止したとか抜かすつもり!?
すり抜けるスペースだぁ?
待たずにすり抜けるのは違反じゃないか!

もう、突っ込みどころ満載の、言い訳ばかりの報告書でした。
そして「双方の安全確認不足」と見なされて、私の名前が全社に晒されました。

報告書を見た人達から事故を心配する電話が掛かって来ましたよ。
その度に状況を話しました。

安全部の課長に即刻抗議しました。
事実と掛け離れた内容で、相手がルール無視している部分には全く触れてないと。

それでも課長は、
「いや…。気持ちは分かるが、もう上の承認印ももらってるからねぇ…。」と。

だから言ったじゃないですかッ!
提出前に確認させてくれと!
何度も言いましたがダメでした。
悔しいです。

更には課長から、
「まぁ、事故が起きたのは事実だし、お互い気を付けないとな?」

この一言で怒りが頂点になりました。

私は止まってるところをぶつけられたのに、「私も悪い」みたいな言い方!

今も怒りは全然収まりません。
これは更に上の人に抗議しても良いですかね?

タグ

No.3479943 22/02/19 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.14 22-02-19 12:18
匿名さん2 ( )

削除投票

なるほど
上司も含めて悪いのはぶつけた側と言うのは周知なんですね

その上で、上司上役の反感を買って業務上の立場や印象を悪くしてでも事故の被害者の立場を勝ち取るのか、今後事故の判例として出るかも知れないが貰い事故と思わたままで済ますのか、で悩んでると言う事でしたか。

それならあまりお勧めできないです。
「事故を起こした人間」としての恥より、「些細な事故で大きく揉めた人間」として余計に恥を残すことになると思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/19 11:39
匿名さん1 ( ♀ )

ドライブレコーダーとかはどうですか?
付けてあれば直ぐ解るのでは?

No.2 22/02/19 11:40
匿名さん2 

当然です、敷地内とはいえ事故は当事者同士の話し合いで解決します
意義があるなら申し立てましょう
ドラレコ積んでるなら映像も提出してください

とは言え主さんが運転席に座っていて車のエンジン(EVなら電源)が入っている状態なら明らかな完全停車状態でもないと、相手が10:0で認めない限りは主さんにも過失が生まれます。

納得いかないかも知れないけどね

No.3 22/02/19 11:42
匿名さん3 

ドライブレコーダーや社内に防犯カメラは無いんですよね?

当事者とは話せないんでしょうか?

No.4 22/02/19 11:45
匿名さん4 

抗議してもいいか課長にきいてみたら?
理不尽ですよね。

No.5 22/02/19 11:47
お礼

>> 1 ドライブレコーダーとかはどうですか? 付けてあれば直ぐ解るのでは? はぁ~、泣
ドラレコ積んでないんですよね。
通勤用の車で家族で使ってる車ほどお金を掛けて無かったんです。
後悔してます。

No.6 22/02/19 11:54
匿名さん6 ( ♀ )

駐車場に防犯カメラあるでしょ?

No.7 22/02/19 11:55
お礼

>> 2 当然です、敷地内とはいえ事故は当事者同士の話し合いで解決します 意義があるなら申し立てましょう ドラレコ積んでるなら映像も提出してくださ… 今回の事故は本当に大した事はなくて、自分の車も左前に擦り傷が出来た程度なんです。
ガスッ!と擦る感じで接触したので。

なので事故とは言っても修理代とか事故の責任の話しではなくて、「社内での恥」の問題なんですよ。

これって、そんなに大した事がないと思いますよね?
でも違うんですよ。

事故を起こした人は、何かある度に言われるんです。
例えば同じ様な物損事故が起きた場合、全社的に「○○さんの時と同じ様なケースですねw」など。

ずーっと、ずーっと言われます。
悪意は無くても、事象説明とかで勝手に使われるんですよ。

だからお互いに過失があるという認識のままでは今後に関わるので、何としても「こっちは完全な被害者」という認識を手に入れないとダメなんです。

今回はそこがメインなんです。

No.8 22/02/19 11:57
人生の先輩さん8 

手遅れです。そもそも 小さな接触でも「交通事故」ですからすぐに「警察を呼ぶ」ことが必要でした。警察が判断して 修理費用を「示談にする」のが通常でしょう。

「警察」の「事故証明書」が無ければ車の修理費用は「保険適用」になりませんからね?
その手順を踏まなかった以上 騒いでもこじれるだけですね?

私の判断では「あいてが100パーセント悪い」です。ハンドルの切り方が速すぎたんですよ。

でもね そんなミスを起こす人は珍しい。そんなのを相手にするより早く忘れて 機嫌よくなるほうがあなたのためには良いと思いますよ。

No.9 22/02/19 11:59
匿名さん9 

知人が社内の駐車場で社内の人に轢かれたことがあるんですが、普通に警察が対応して保険会社通す通常の事故処理されてたみたいなんですが(会社は、こういうことがあったので気をつけましょうって注意喚起のみ)、主さんの会社は警察呼ばなかったんですか?保険会社通せば、一般的な過失の判定になると思うんですけど。

No.10 22/02/19 12:06
お礼

>> 3 ドライブレコーダーや社内に防犯カメラは無いんですよね? 当事者とは話せないんでしょうか? うちの上司と安全部の課長には、相手と話しをさせて下さいと言いました。
でもダメです。

「喧嘩する気なのか!?」とか、「そんな事をしてもお前の得にはならんぞ!」など、他人事みたいなセリフを言われました。

そうじゃない!
なぜあんな事を書いたのか直接説明させたいからです!とも言いました。

でもそれを言えば言うほど、こっちが叱られるんですよ。
こっちが余計に悪く見られるんですよ。

会社内の監視カメラはあるでしょうけど、事故の状況なんてみんな分かってます。
でも嘘だらけの報告書も、上役の承認印を覆す事を嫌がって私を無理やり押さえ付けてるだけです。

どうせ監視カメラを確認したいと言っても、「今更そんな事をしてどうなる!」みたいに逆ギレされるだけでしょうね。

残される手段は一つ。
承認印を押した上役の方々に事実を直訴して、報告書の訂正を願い出るだけです。

でもそれをやったらいろんな上司達を敵に回す事になってしまいます。
でもこのまま「事故を起こした人間」と、これから先もずーっと扱われるのも嫌だし…。

悩みます。

No.11 22/02/19 12:10
匿名さん11 

私も後腐れないように警察呼ぶべきだったと思います。
駐車場って駐車する人が優先すべきって人もいるし、
後続車がいるならバザードつけて先に行かせて、ゆっくりバックすべきって人もいるから難しいですよね。
加害者が後者なら気持ちもわかりますが、
前者なら明らかに被害者ヅラ(笑)
「駐車場」って時点で駐車を前提にしてる場所なので、私は主さんの気持ちわかります。

No.12 22/02/19 12:15
お礼

>> 4 抗議してもいいか課長にきいてみたら? 理不尽ですよね。 課長は完全に「こと無かれ主義」です。

当初は私との約束を破ったことに引け目を感じていた様ですけど、だんだんと本性を現してきて逆ギレしてきました。

こんなやり取りもありました。

私→なんで提出前に見せてくれなかったんですか?約束と違いますよね?
課長→約束というとそれは違う。出来たらそうしたいと考えただけだ。
私→あの時の口振りではそうなんな表現なんて使っていませんでしたよ!しかも「当然だ」みたいに言ってました。
課長→冷静に考えてみろッ!そんな勝手な事が会社で出来るのかぁッ!社会人として当たり前の事だろうが!
私→問題をすり代えないで頂きたい!この話しと社会人としては関係ありません!
課長→まぁ、そう怒るな…w、なw?もうダメなものはダメなんだ。仕方ないだろう?

本当にムカつきます。
こっちの意見に逆ギレしたクセに、話の趣旨が違うと指摘すれば笑って誤魔化そうとする。
最低です。

これだけで話しをしても相手にならない事が伺えますし、相手もそれが狙いなんでしょうね。

No.13 22/02/19 12:18
お礼

>> 6 駐車場に防犯カメラあるでしょ? 先の返答にも書きましたけど、監視カメラはあっても意味は無いんです。
事実がどうこうよりも、「事実が分かってるクセに訂正するのが嫌なだけ」ですから。

例え証拠を目の前に、これでもか!というくらいに並べても、問題の部分には影響が無いんです。

No.14 22/02/19 12:18
匿名さん2 

なるほど
上司も含めて悪いのはぶつけた側と言うのは周知なんですね

その上で、上司上役の反感を買って業務上の立場や印象を悪くしてでも事故の被害者の立場を勝ち取るのか、今後事故の判例として出るかも知れないが貰い事故と思わたままで済ますのか、で悩んでると言う事でしたか。

それならあまりお勧めできないです。
「事故を起こした人間」としての恥より、「些細な事故で大きく揉めた人間」として余計に恥を残すことになると思いますよ。

No.15 22/02/19 12:21
お礼

>> 8 手遅れです。そもそも 小さな接触でも「交通事故」ですからすぐに「警察を呼ぶ」ことが必要でした。警察が判断して 修理費用を「示談にする」のが通… あ、いや、修理費とかの話しではないんですよ。
そもそも修理が必要なほど壊れていません。
安い車だし、コンパウンドで傷を擦れば目立たなくなる程度です。

事故の大きさではなくて、社内での報告書の話しです。
これからずっと影響する尊厳の話しなんです。

No.16 22/02/19 12:27
お礼

>> 9 知人が社内の駐車場で社内の人に轢かれたことがあるんですが、普通に警察が対応して保険会社通す通常の事故処理されてたみたいなんですが(会社は、こ… 8さんの返答にも書きましたが、事故というほどのものではないんです。

ただ、どんなに小さくても接触事故を起こせば報告する義務があるので、上司に報告したまでです。

お互いの車は傷がちょこっと入っただけで、修理の必要も無いし、身体に影響する衝撃すら何も無い事故でした。
これで会社内で警察を呼ぶ人は、逆にそうそう居ないと思うくらいのものです。

例え警察を呼んでも「後は当事者同士で話し合って…。」という、お決まりパターンで終わるだけでしょうから、今回の社内報告書の話しとは全然関係無いものになってしまいます。

No.17 22/02/19 12:38
お礼

>> 11 私も後腐れないように警察呼ぶべきだったと思います。 駐車場って駐車する人が優先すべきって人もいるし、 後続車がいるならバザードつけて先に… 他でも書きましたけど、今回の事故の程度で警察を呼んでも、ほとんど相手にされないと思います。
ちゃっちゃと調書取られて、後は当事者同士で…。で終わりです。

調書の必要もなく、みんな状況を知ってますし、それなのに嘘の社内報告書を勝手に出して上役の承認印をもらったのが問題なんです。

上役の方々に直訴すれば、別に警察の調書なんて無くても、社内規則を無視した衝突なのは明白です。
規則違反さえしなければ接触自体が起こる訳がない事故だからです。

上役の方々は会社の駐車場内の細かい規則まではご存じないと思います。
だから提出された嘘の報告書でも、簡単に承認印を押しちゃった訳ですし。

直訴するか我慢するかの問題なんです。

No.18 22/02/19 12:48
お礼

>> 14 なるほど 上司も含めて悪いのはぶつけた側と言うのは周知なんですね その上で、上司上役の反感を買って業務上の立場や印象を悪くしてでも事… あー!まさにそこなんですよ!
私の言いたい事は。

罪が無いのに言われを受け続けるか、
それとも上司の反感を買っても事実を認めさせるか。

私的にはもう散々揉めたので、このまま引き下がっても印象としては残ると思います。
そうならば、「言われ続ける+印象も悪い」という、両方の損だけしか残りません。

どうせもう印象が悪いのなら、徹底的にやって、自分の無実だけでも晴らせば良いのかな?と。

安全部の課長に嫌われようと、私の評価には関係ありませんしね。
うちの上司にしても、評価の付け方は公平な人なので安全部の課長と比べたらよっぽど人格者です。
この先の不安も特にありません。

勿論、それは絶対的な話しではありませんから、それで悩んでいます。

No.19 22/02/19 13:02
匿名さん9 

お決まりパターンで終わるだけっておっしゃってますけど、警察の事故証明があるとないでは大きな差なんですよね。
今主さんの身に起こっているように、話を変えられたり捏造された時に、反論するための証拠になるので。

考えたくないことですが、今回の件がこじれて、万が一主さんが今後社内で不当な処遇をされて争うことになったとしても、主さんに非がないと証明するための材料にもなったので。

主さんの場合、主さん以外の社内の人たちが事故当初からなぜか相手方を過剰に庇ってますね?
主さんの気が済むならやるだけやってみてもいいけど、そもそも上司たちが向き合おうとしていないから主さんの望む結果になる可能性が低いように思います。

No.20 22/02/19 13:24
お礼

>> 19 状況の伝わりにくい話しですみません。
ちゃんと言うと次の通りです。

・上役に見せるべきは、警察の調書よりも社内の規則集

上役も自分達の会社の規則集を見せられて、会社の駐車場内で駐車中の車に接触したら、「どちらが悪いか?」の判断は言うまでもありません。
会社の規則が載ってない警察の調書なんて全く意味が無いんです。

・こと無かれ主義が規則違反を庇った

会社内での事故は担当上司にも責任がある事です。
日頃の指導や規則の整理などで。

だからひどい規則違反をした事例は担当上司にしたら、なるべく表に出したくないんです。

事故を起こした人を庇ってるのではなくて、「自らの身の保身」と言えば分かりやすいと思います。

担当上司としては、規則を遵守させなかった管理責任の話しに言及されるよりも、お互いの不注意で起こった事故にして喧嘩両成敗で終わらせた方が都合が良いのです。

これが明らかに分かるのが、私が事実を書くように訂正を求めても、相手を責めるより私を責めるところです。

確かに最初からそこまでは考えてなかったと思います。
しかし事故を起こした人が自分の都合の良い報告書を提出し、その内容がたまたま自分に取っても都合が良いから、そのまま上役に上げたと思われます。

汚いやり方です。
許せないです。

私が怒りを顕にすると、コロコロ態度を変える様子も一層頭に来ます。

私の手元には環境安全部が発行している、当事業所の交通規則集があります。
その中で相手の違反している部分はしっかりと明記されています。

これを上役に見せれば、今回の報告書が何も精査されていない内容である事が簡単に分かります。

No.21 22/02/19 13:44
匿名さん11 

社長に訴えるしかないんじゃないですか?

ただ、戦っても周りの評価はもう変わらないのでは…。
そういう会社なんだし、この先主さんと同じような人がまた出てくるでしょうし…。
会社改革を起こしたいならやるべきでしょうが…。

非がないのなら認めなくてもいいですが、
許すことはできませんか?

相手も自分もケガがなくて良かった。
それに尽きると。

それで周りの評価が変わりませんかね?

No.22 22/02/19 13:53
匿名さん9 

主さんのおっしゃっている内容や状況はわかります。
私が言いたいのは、相手方が嘘をついていることを証明する術が無ければ、主さんの主張をどうやって通すのかということです。

相手方の書いた事故報告書は、社内規則に違反していない内容になってるんですよね?
上司も課長も発言を翻し、ドライブレコーダーもない、カメラも確認しない。
言った言わないとか、本人同士の発言だけではうやむやにされたり、今も実際発言変えられてますよね。

言葉が悪いですが、周りがみんな結託して隠蔽してきたら、主さん一人でどうやって事故発生当時の状況を証明しますか?って話です。
そのためには明確な証拠が必要と思ったんです。

No.23 22/02/19 14:04
お礼

>> 21 社長に訴えるしかないんじゃないですか? ただ、戦っても周りの評価はもう変わらないのでは…。 そういう会社なんだし、この先主さんと同じ… 社長は流石に無理ですね。
会社規模が大きいので、私も社長を直接見たこともありません。
雲の上の人間です。

上役と言ってもうちの事業所の部長クラスです。
それくらいなら何とか話しくらいは可能なので。

今回の件はあくまで人災だと思います。
会社の規則やシステムは別に問題無いです。

問題なのはそれを個人でねじ曲げた、事故を起こした当人と、嘘の報告書を通した安全部の課長です。

冷静に見たら事故を起こした当人の気持ちは分からなくもないです。
必死に自己弁護しようと嘘の報告書まで提出してしまい、生きた心地はしてないでしょうから。
この人間は「小悪党」程度です。

ですが、立場ある人なのに自分の責任を投げて、正当な判断を求める私にも恫喝した課長は「大悪党」ですね。

会社の規則やシステムに照らし合わせて、正当に処分してもらいたいです。

No.24 22/02/19 14:28
お礼

>> 22 主さんのおっしゃっている内容や状況はわかります。 私が言いたいのは、相手方が嘘をついていることを証明する術が無ければ、主さんの主張をどうや… 報告書は普通に私が「駐車中で…」と明記されてますし、掲載されている事故の略図でも、私の車は側面から衝突されています。

報告書を嘘で塗り固め様にも、流石に「正面衝突した…。」なんて事には出来ないですからね。

もうこれだけで十分なんですよ。

この報告書に規則集を添えたら、上役の方々はどう判断されるか?という話しなんです。

会社の駐車場内の細かい規則なんて、ハイヤーで送迎されて来る上役の方々は知らないでしょう。
うるさくルールを守るように言われているのは、駐車場を使用する我々末端の社員達だけです。

現に、今回の報告書を見た別の事業所の同僚は、電話で「これ、おかしくね?なんでお前が急停止したとか書かれてんの?」と言ってます。

うちの職場の後輩達も、「いつから駐車中の車を待たないで、前をすり抜けて良いルールになったんですかね?」と不思議がってます。

みんな分かってるんですよね。
当たり前に。

すっトボケて(わざと)規則違反をしてる事をスルーしている報告書なんて、違和感感じない人はほとんどいません。

でも時が経てば事故の詳細は忘れて、ただ私が事故を起こした…、という事実しか残らないでしょう。
それが困るんですよね。

今回の報告書自体が嘘の証拠です。
その証拠を暴くのが規則集です。

警察の調書やカメラの映像があっても、特に使うところはありません。
事実がどうというよりも、規則を無視した報告書が問題なのです。

確かに何も無いよりは証拠の一つとしてあった方が良いでしょうけど、もう済んでいる警察を呼ばなかった話しを今更してもどうにもなりません。
社内のカメラの録画も月曜日のものが来週まで残っている確証もありません。

手に入れられるのに困難な証拠を頼るよりも、報告書と規則集があれば事足りるので、特に必要性は感じていないんです。

No.25 22/02/19 14:40
匿名さん9 

なるほどそうなんですね。

ならなんでそんなに課長が強気なのかなと疑問なんですが、証明できるものがあるなら言えばいいと思います。

どういう結果になるかはわからないけど、少なくとも主さんが一方的に不利って状況じゃないなら、勝算あるんじゃないですかね?

主さんのおっしゃってる、「社内の恥」と「上司の反感を買う、印象が悪くなる」の、自分がどっちが嫌か、それを基準にして行動を決めたらいいと思います。

No.27 22/02/19 15:02
お礼

>> 25 なるほどそうなんですね。 ならなんでそんなに課長が強気なのかなと疑問なんですが、証明できるものがあるなら言えばいいと思います。 … 私が思うに課長も強気じゃないんですよね。
相当不安だと思います。
出来心で会社のルールを無視して自分の都合を取ってしまったので。

全社に回った報告書を今更隠すことも出来ないし、当人の私がまるで納得してなくて、何をやらかすか不安で仕方ないと思います。

公にされたら、どこをどう見ても課長の不手際が露呈されてしまいますからね。

だから私が始めに詰めよった時には、「社会人としてどうなんだッ!」みたいな無茶苦茶な屁理屈で怒鳴って、力で黙らせようとした訳です。

それに屈することがないと分かると、急にヘラヘラした態度で、「そんな事をしてもさぁ~w?」みたいにご機嫌を取ろうとしてきたんです。

これって、明らかに自分の落ち度だと自覚してますよね?

でももう、後に引けなくなってるから引かないんですよ。
今引いてしまったら、「嘘の報告書を通した落ち度」に加えて、私が申し出ているのに「口止めしようとした事実」までが加わるからです。

多分、向こうも必死ですよ。

ただでさえ評判が悪い人なので、そんな重大なコンプライアンス違反を課長の立場でやったとしたら、会社規模が大きくてシステムが明確な組織だけに、ただでは済まないでしょうね。

このスレを立てる前までは私も結構感情論的な感じでした。

でも投稿してくれた皆さんとやり取りしていくうちに、私の判断も冷静になって来て、周りの状況が見える様になりました。

皆さんには感謝致します。

皆さんのどの回答も全て、理屈を冷静に整理する為のきっかけになっています。
助かります。

後は最終的にどう行動するかの決断ですね。
やるのか?やらないのか?
やるのであればどうするのか?

一歩間違えば私も火だるまにされる可能性もありますから、慎重な判断が必要ですね。

No.28 22/02/19 15:05
匿名さん28 

2さんの回答にもありますが、
「事故を起こした人」の恥と「些細な事故で大きく揉め事を起こした人」の恥を比べたら、後者の方が損に思うのですが、それは良いんですか?
事故っていつ誰が起こすかわからないのに、そんなに恥なのかな?

No.29 22/02/19 15:32
お礼

>> 28 事故を起こした恥→ずっと事実が残る。
揉めた恥→完勝すればチャラ。負けたら致命傷。

こんな感じですかね?

うちの会社で自転車で通行人と接触事故した人がいるんですけどね?
事故の内容は、
「自転車で走っている時に横を車が至近距離で通過して、よろけた際に前を歩いていた通行人をひいてしまった」というものです。

よくある話しとまで言わないですけど、誰でも可能性がある事故ですよね?

でもこの事象は、詳細を覚えている人達なんてほとんどいないですよ。
「○○さん=自転車で人をひいた人」
そんな風に解釈してる人が多いです。

その人は自転車の話しになると、茶化す人達から
「お前、また人をひくなよw?」とか、
「お前が自転車に乗ると危ないからなぁw」などとからかわれるんですよ。

レベルの低い話しですけど、そんな事を言う人達は一定数どこにでもいます。

この事故って、もう10年近く前のことなんです。

印象ってそんなもんですよ。
私の事例も早く「ぶつけられた」というカテゴリーに収めないと、「私がぶつけて事故を起こした」にすり変わってしまうんですよ。

そうなったら何年経ってもからかう人間は、それほど悪意が無くてもネタとして面白がって言うんです。
これ、言われる側としたら相当嫌ですよ。

実際の事故の規模とは関係無く、今後に影響が大きいことなので私も必死なんです。

それならばいっその事、揉めに揉めてでも
「嘘つき課長を成敗した」という内容でネタにされた方が何倍もマシです。

評判の悪い課長(嫌われ者)には、ネタでも味方に付く人はいませんからね。

因みにうちの上司は人間が出来ているので、私を諌める言葉は掛けますが、それは私を心配してくれているのがよく分かります。
親身に相談すれば、積極的にはならず(立場上)とも私の尊厳を考えて目を瞑ってくれる様な方です。

私の敵はあの課長一人ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧