注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

困ってます。 自分の仕事もロクに出来ない人といつも仕事を組まされます。 先…

回答1 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
22/02/24 23:28(更新日時)

困ってます。 自分の仕事もロクに出来ない人といつも仕事を組まされます。

先輩は文句をすぐに言うので、社員は気を遣いその人と
組まないよう配慮され、

社員は自分達も時間的にハードな為に、
わざとその人と組まないというよりは、ちょっと面倒見てあげて、、お願い。。という
無言のお願いのような感じです。

ですが、出来ないにも程があるので出来る仕事を回せば良いのに、やってもらわないと困るから。と、社員はその人にやる事が多い持ち場をふります。

先輩はどう考えても、私が大変になるのを理解して、先輩がその人の仕事を半分以上手伝っていますが、
何をさせても考える事をしないので
間に合いそうな物も指示しないと間に合う形にはならず、だからと言っていつも付きっきりな訳にもいかず。

注意しても、怒られてる内容がわからない。

説明しても、怒られてる。という事にしか反応出来ないのか、途端、一生懸命頑張ってます!必死です!というようなクッサイ演技をバンバン音を立てながらしたり、たまに口ごたえしてきます。。
ムカついても、言わないに越したことがないと最近は黙っていましたが、

文句だけは主張して、先輩に御礼を言うどころか私に
「もっとゆっくりやってもらえませんか?」と言われ
もう十分ゆっくりやらせてあげてるし、どこまであなたに合わせたらいいの?、と

本当にモヤモヤしました。

たまらず言い返しましたが、言われてる本質がわからないようで、「じゃあ、ゆっくりじゃなくてもいいです」と言われ。。 何様と

出来る努力してるならいいですが、来るのも1番遅く
先輩が必死になってやってる時には、文句すら言えないくらい必死にやってついていってるのに、先輩よりゆっくりしてあげて、文句まで言われ、私がいじめてるように言われたらモヤモヤしました。

どう気持ちをきりかえてよいのか、状況的に
手伝わない訳にもいかず、家に帰ってからもモヤモヤし続けてます。

何かアドバイスか、自分ならこうする。とか
ありますか?よろしくおねがいします。

タグ

No.3484224 22/02/24 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/24 22:54
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

職場の上司に現状を話し、相手を変えてもらうしか無いのでは?多分その人は誰ともやっていけないので貧乏くじ引かされたのかな?

No.2 22/02/24 23:28
お礼

>> 1 上の社員も変わっています。

不満があっても言わないのが大人。みたいな空気を出します。(自分達の愚痴は成立するが、他がいうと微妙)

そんなスカした空気出す前に一緒に組んでみろと言いたいし、たまに一緒に入って見てたら

出来ない事をやらせても、仕事の負担が増えるだけということがわからないのかな。。と

先輩も多分黙ってはいるけど、
同じように思ってるから、手伝ってくれたんだと思うし、見ててわからないか?と上に言いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧