注目の話題
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

今付き合っている彼女と丁度半年位になります。 付き合って、3ヶ月ごろに過去に付…

回答6 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
22/02/26 07:59(更新日時)

今付き合っている彼女と丁度半年位になります。
付き合って、3ヶ月ごろに過去に付き合っていた彼氏さんと子供ができ、おろしたことを知りました。
知った経緯としましては、何故か僕自身不審に思い妊娠したことあるかと、尋ねたところ妊娠したことがありおろしたということを知りました。
そのことを聞いた時は、正直ショックでそれ以上何も聞けませんでした。
僕の中ではとても気になってはいたのですが、聞けなかったです。
僕自身今の彼女と結婚したいですし、とても大事にしているのですが、おろしたことに対して、とても疑問に感じてしまいます。
恐らく妊娠した時は、大学生だった為産めなかったのだと思いますが、その当時付き合ってた彼氏はなぜ避妊しなかったのか(彼女含め)、一時期の快楽の為に尊い命を…と思ってしまう自分がいます。
同じ男としてそんな生半可な気持ちでそういうことをして欲しくなかったですし、命というものは尊いものだと僕は思っております。
ですが、彼女のことをとても大切にしているのですが、どうしてもそこが引っかかってしまいます。

タグ

No.3484949 22/02/25 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/25 23:09
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼女は心にしまって墓場までもっていくべき過去をあなたに話したのですね。
考え甘い彼女なのかな。

彼女のことが大切ならば、もう聞いてしまった以上はその過去を受け止めて、話に触れないでいくしかないですね。

No.2 22/02/25 23:25
匿名さん2 

今気になるって仮に結婚したら、あの子はいらない命でこの子の命はいる命って、命の選別したことが気になってしまいませんか?

ママ友との付き合いをしていくとかなりの人が中絶してますよ。
私は引いてしまいます。
その事事態にも数の多さにも。
命の選別をした人なんだと。

消した命、何ヶ月後かには人として世に出てくるはずだったのに。

好きで大事なら受け入れるしかないよね。
時が解決しかないのかな?と思うけどね。

知りたくなかったよね~(^-^;
でもふと聞いてしまったのは違和感があったからだよね。
私は直感とか大事にするタイプなんでその先はないなーってなってしまうかな。

No.3 22/02/25 23:40
匿名さん3 

まぁつまりは大事な価値観が違うって事ですよね。
よく妊娠したの男性のせいにして被害者ぶってる女性がいますが、襲われた以外はお互い了承済みでの事ですからね。
私はそんな考え甘くて股のゆるい人無理ですね。

No.4 22/02/25 23:45
匿名さん4 

妊娠中絶する人は基本ゆるい人間としか思えない
人殺しですもんね、言ってしまえば

No.5 22/02/26 02:39
匿名さん5 

別れたほうがいいね。
事実は消えない。

黙っているだけで、いっぱいいるよ。
毎朝、7人位は中絶しに来るのだから。 それが他の病院でも繰り広げられてると思うとかなりの数。

No.6 22/02/26 07:59
匿名さん6 

一人で気にしてても仕方ないじゃないですか。
3ヶ月前に聞いた事実の衝撃が薄れたら臭い物には蓋をして晴れて結婚ですか?

とても気になってとても疑問に思ってどうしてもそこが気になるけど聞けないってお話ですよね。

俗に言う「知らなきゃ良かった」ですね。
今後彼女が出来心で男性と何か仕出かした場合は一切詮索しない方が良いですよ。
知らぬが仏。
だってちゃんと向き合って話し合いが出来ないんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧