注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

いらってする私は器が小さい? 豚肉と野菜で八宝菜を作りました。 それプラスサ…

回答2 + お礼2 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
22/03/02 22:29(更新日時)

いらってする私は器が小さい?
豚肉と野菜で八宝菜を作りました。
それプラスサラダと、副菜を2品です。
旦那は白米はそんなに食べないくせに、おかずをめっちゃ食べます。

いつもお肉も2人にしては結構な量だし、おかずも十分だと思うのですが、
白米はおかわりせず。
おかわりしないことはいいのですが、
食べ終わった後にうどん食べようかなと言い出します。

おかずの量多めにしてあげてるんだから、それでしっかりお腹いっぱいになるまで食べてよ!という感じです。

私がなんで食べるの?!
と少し怒っていたので食べるのを辞めました。

足りる量作ってるつもりなのに、これでも足りない?!
スーパーの素を使ったので味は美味しいはずです!
基本的に料理はできるのでいつも味もおいしいと思います。

おそらくですが、旦那は満腹の範囲が広いのだと思います。
普通に食べただけで8くらいまで満腹になり、それで辞めといてもいいけど、
目の前に美味しそうなものがあったら
いくらでも食べれてしまうような感じです。

こないだも手巻き寿司をしたら、もぅお腹いっぱいと言っているのに、
ずっと食べ続けて、残しておいたら漬けとかにしようかなと思っていたのに、全部食べました。
2合半くらい食べてます。
お腹痛いと言ってトイレに篭るし。

本当に卑しいというか、食い意地が凄くてちょっと引きます。

話はもどりますが、
そもそもうどん食べたいと言い出したのも、テレビで香川がうつったから。
香川でうどん食べたいなーから、今うどんが食べたいに変わるのです。
これがあるから、旦那とテレビをみるのは本当に嫌です。
明日の晩御飯何にしようかな?と喋っていたら、お腹が空いてしまうのか、冷蔵庫をあさりだします。
何か喋るとそうなるので、もぅ何も話したくなくなり、会話がなくなってきました。
量が足りないからお腹が空くのか、そういう人なのか。
おかずの量は増やせないから、白米で調整してほしいのですが、可哀想ですかね?

ちなみにおかずの量はだいたい
市販のものだと1人で2袋です。

タグ

No.3488698 22/03/02 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/02 22:13
匿名さん1 ( ♀ )

イラッとするお気持ち分かります
家族の健康と食材食費を管理する立場とすればイラッとして普通と思います。

旦那様は
満腹感<食べたい物
のタイプなのかなと思いました。
お腹の満腹感は重要ではなくて食べたい物を食べないと脳が満たされない感覚というか…

実は私も、テレビに映る食べ物目にすれば「コレ食べたい!」てなる人間でそれ原因で激太った過去があります。通称デブ脳って自分で呼んでますがw

なので、主さんの気持ちも旦那様も気持ちも理解できる気がします。

人間は、満たされない何かを満たそうとする本能が食欲に向かう生物らしいので、ストレスや欲求不満を減らす事が、余分な食欲減らすポイントなのかもしれませんね

No.2 22/03/02 22:22
お礼

>> 1 なるほどー!
たしかに、これ食べたいを食べて満たされているのかもしれないですね。
たしかに料理を作っている私は、自分の食べたいものなのである程度満たされているのかもしれません。
何が食べたいか聞いてみるのも良いですかねー

No.3 22/03/02 22:26
匿名さん3 

食い尽くし系の旦那さん

とはいえ、糖尿などが心配ですね
炭水化物が多いようです
健康面から諭してあげたら我に返るんじゃないでしょうか?

No.4 22/03/02 22:29
お礼

>> 3 まさに食い尽くし系ですね笑
本当に、体が心配です。
健康面どういう風に言えばわかってくれますかねー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧