注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

相談というか、気付きなんですが 29歳♀双極性障害Ⅱ型を患ってもう二桁年に行き…

回答1 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
22/03/05 02:17(更新日時)

相談というか、気付きなんですが
29歳♀双極性障害Ⅱ型を患ってもう二桁年に行きそうなくらいです。
毎日毎日希死念慮と戯れています。
前に二回ほどこちらで相談というか吐き出しみたいなものに反応を頂いて事なきを得ました。その節はありがとうございました。

小学生辺りから鬱っぽさとあった少ない人生で最近気付いてしまった事があります。

結局どんなに毎日辛い苦しい死にたくてもそこから抜け出すには自分の力と本当に気に掛けてくれる理解者のセット効果がないとこの沼は深すぎる

まず理解者の確保がしんどい、社会と隔離されがちなのにも関わらず数多あるコミュニティからアタリを引き、沼からの引き上げ体制を整えるとか無慈悲にも程があります…

一人で病状と戦っている人達のポテンシャル高過ぎて私にはとても真似できません

気付いてしまってから余計に刹那的に生きています…
"鬱"とかいうこの沼、いつ一人で這い出る事が出来るんでしょうね…
私には前向きとか遠い遠い話です。

日記みたいになってしまいましたが同じ悩み、病状の方"前向きになるため"やってることありますか?
それとも毎日無気力に生きてますか?

タグ

No.3490405 22/03/05 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/05 02:17
匿名さん1 

私は主さんみたいにきちんと診断された訳では無いけど病院に通ってお薬を飲みながら生活してる者です。

私は相談とか愚痴を言いたい時は言いたい人に聞いてもらってます。言える人がいないと思った時はLINEのタイムラインに鍵つけてな愚痴日記みたいなものを書き込んでます。
私は認識の違いが重く感じてしまうので、理解する気持ちがある人だなって思えば頼るけどこの人は違うなって思ったら距離を置いてそれ以上認識の違いを自分自身が認識しないようにするためです。

自分の気分でいい!居たい人といる!一緒に居たくなければ距離をとる!のスタンスは意外と楽にしてくれるのでオススメです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧