注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

両親が離婚しそうです。 小学生の時からずっと「離婚したい」と母親が叫んでいまし…

回答2 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
22/03/08 14:58(更新日時)

両親が離婚しそうです。
小学生の時からずっと「離婚したい」と母親が叫んでいました。弟と2人で必死に止めていましたが、お互い高校生になり、私は大学に進むのですが、もう流石に無理そうです。
喧嘩の内容もひどく、母親はうつ病。父親もうつ病。どっちが辛いかという喧嘩。そしてその治療費の高さ。その原因。挙句の果てに、「じゃあ死ねば?」「頭が悪いくせに」「お前が頭が悪いからだ」「じゃあ出てけ」と吐く父親。自暴自棄になっていく母親。そして私に「あなたさえいなければ」と飛び火します。母親はこんな生活嫌だ。と嘆きます。
コロナがあり、余計にうつ病が進行したのだと思います。
私は大反対です。子供を産んだのなら最後まで育ててほしいです。望んで生まれたわけではないので。
こんな結婚生活を見せられてるのに、父親は「早く孫が見たい」とほざきます。馬鹿なんですかね。両親とも相手の気持ちを理解しません。話し合いもまともにできません。
両親共々、うつ病で辛いですw あなたはあなたじゃないの。とカウンセラーの方に言われましたが、家庭環境が崩れたら生きていける気がしません。甘えているのは分かってます。世の中には沢山苦しんでいる方がいるのも知っています。でも、自分がその状況になるのは嫌です。

父親も母親も大好きです。昔に戻ってほしいです…。

タグ

No.3492933 22/03/08 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/08 14:50
匿名さん1 

夫婦共鬱病でずっと長い間お互いに罵り合い喧嘩している姿を見て嫌になりませんか?
ご両親が離婚したいと言いながら離婚しないのも謎ですがもし離婚したとしても
主さんの父、母には変わりありません
もう昔のように戻るのは難しいと思います。離婚させてあげたらどうですか?

No.2 22/03/08 14:58
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

離婚した方がどちらも幸せになれると思いますよ。
一緒にいることが幸せとは限らないし、家族の形はいろいろあります。

もうじゅうぶん育ててもらったでしょ。親だって人間なんだから解放してあげたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧