☎KDDI メタルプラスへ加入の電話来た人いますか?

回答10 + お礼1 HIT数 1125 あ+ あ-


2007/04/17 17:41(更新日時)

先日、KDDIからNTTから電話料金一本化で基本料金が安くなるから加入しませんか?という電話がきました。キャンペーン中だから開通費用無料で基本料金が980円?とかでいいらしいのですが、✋はいそうですかと契約するのもどうかと思ったし、説明の意味もよく分からなかったので、パンフレットを送ってもらいました。でもやっぱり意味分かりません⤵
分かるかた、教えて頂きたいのですが、加入すればずっと基本料金が安いのですか?結局後でお金がかかるとかはないんですかね💨
ちなみにパソコンはないので通話だけと言ったら、そういうかたの方がお得だと言われました!
今月末までキャンペーン中らしいですが、みなさん加入していらっしゃいますか⁉
数日後に電話が来るよ予定なんでどうしようか悩んでます💦
やめた方がいいですかね😱

No.349436 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私そのテレアポやってましたが絶対辞めたほうがいいです しかもパソコンやらない人のほうがお得です、今月まで無料ですって今でも同じ勧誘なんですね いつでもキャンペーンです... とにかくやめましょうね

No.2

よく会社の電話や家の電話に【KDDI代理店の…】かかってきます💨
『家は結構ですっ‼』って切ります。
結局は会社が違いますからNTTと、そのKDDIの2ヵ所へ料金を納めなくてはならなくなると思います。NTT料金が安くなっても別会社に料金払うとなると、意味はありませんからね。
本当に家庭電話が安くなるのであれば、NTTから何かしらの通知とか来ますよ。

No.3

1番さんは何で『とにかくやめましょうね』なんでしょう(?_?)恨みでも…

私は使ってる訳じゃないので1番さんや他の人の答えしだいで判断してください。
家にも去年その勧誘ありました。それを期にどこが安くて得か色々調べましたが結果はKDDIでしたよ。工事費初期費用0円基本料1470円で半年は無料だったと思います。通話料は県外県内3分8.4円でNTTと変わらなかったと思います。
この時点で基本料300円は安くなってるし、今980円?ずっとなのかサービス期間中のみなのかはしりませんが、それなら尚更月800円は安いでしょ。年9600円ですよ。どう判断しますか?

No.4

詳細は、auショップでも説明してくれるよ。
(^o^)/

No.5

家も先月NTTからKDDIに切り換えましたよ☺
今、📱から4月の請求額見ました。
メタルプラス契約料・工事料で2500円ですが、実際はキャンペーンで無料でした。
基本料金は980円ぐらいでした💮

NTTは一旦、休止状態になります。
それには、二千円くらいとられましたが(NTTの最後の請求で)
私が切り替えた時は2ヶ月間使用すると、五千円キャッシュバックになります。と言われましたよ😍

毎月、NTTに払う必要はないですよ!止めてるんだもん。
家も💻持ってないけど、📱auだし、まとめて請求の方が楽かなと思いました☺

No.6

再レス3番です。
KDDIはNTTの様に独立した電話会社ですからNTTは解約されますので2番さんが言う様な別請求にはなりませんよ。

それと何で自分が使ってないかと言うと、申し込みしたけどNTTの勝手な都合でメタル回線が使えなくされてた為です。だから今はネットもやるのでNTTとは関係ない他社の光回線にして電話も光に切り替えました。

No.7

私もメタルプラスにするつもりでいたけど、よくよく見たらNTTコミュの方が時間に
関係なく
料金が同じなので安いんですよ。
だから今は再度検討中。
メタルプラスは意外と安く無いんだよね~。

No.8

うちも先月からKDDIに切り替えました。
キャンペーン中で手数料(?)みたいなのはかからないし、今基本料980円です。キャンペーン終了後は1400円くらいになるみたいです…NTTより安いしKDDIにだけ基本料と通話料払ってますよ。
CMでも放送してるみたいに携帯がメインなので、ただ置いておくだけの電話に高い基本料払うよりはいいかな…って思ってます。
家族全員auなので通話料も安いみたいですね。
私はCMみて携帯の機種変の時ついでにauショップで説明聞いて申込みました。

No.9

メタルプラス50を利用してます。
メタルプラスはNTTへの支払いは全くありません。
(NTTは休止扱いになるため)
しかし、料金は高いかと思います。IP電話間の通話は安いですが…

(言い方がキツイですが)よく理解せずに契約すると最後は高くつきます。

No.10

KDDIでも固定電話の番号買えるのですか?

No.11

一括のお礼ですいません🙇💦みなさんのレスでだいたい内容は分かりました💡
NTTを休止して、KDDIに加入することで、電話代をau📱の請求書と一本化できる上、初期費用無料・基本料金が安くなるという事なんですね。だけど980円はずっとではなく半年後に基本料金が上がるという事ですね💡
キャッシュバックというのはないみたいです⤵
実際に加入した方もいらっしゃる様なので、詐欺みたいなものではないんですね😊
よく大手の会社を名乗っての詐欺があると聞いたので、不安でした💨
確かに基本料金が安くなるのは魅力ですが、今までNTTでも請求額は2000円くらいなんで…考えた結果、このままでいいかなと思いました💧
電話がきたらお断りしたいと思います🙇
みなさんいろいろありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧