みなさんならどちらかを選びますか?  とにかく大切にしてくれて優しいけれど全く…

回答4 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
22/03/16 11:22(更新日時)

みなさんならどちらかを選びますか? 
とにかく大切にしてくれて優しいけれど全く尊敬の念を持てない彼氏か、恋愛面には慣れていなくて上手なエスコートはできないけれどとにかく色んな面で尊敬できる彼氏か。

大学生の女子です。私には付き合って二年ほどになる彼氏がいます。彼はとにかく明るくて一途で思いやりいっぱい、毎日愛情を伝えてくれる大切な人ですが、とにかくだらしがない一面があり、勉強は苦手、タバコも吸う、など、私が何度頑張るべきだ、タバコは依存する前にやめるべきだと言っても、ごめんね、頑張るねと言ったまま全然変わりません。

私自身、真面目で勉強も大好きな性なので、そんな彼の姿を身近で見るのがだんだん苦しく感じてしまい、彼には感謝をしているのですが、どうしても彼に対して尊敬ができず、正直好きという気持ちが薄れてしまっています。

彼とは彼からの告白で付き合いました。ですが私の本当の好きなタイプは彼のような人ではなく、物静かで知的で努力家な人です。けれど経験上、そういう方は恋愛経験が浅い人が多く、今の彼があたりまえのようにしてくれている気遣いや愛情の伝え方、エスコートはできないと感じます。

友達に相談したところ、一度すごく尽くしてくれる彼氏と付き合うとハードルが上がってしまって
次の人で満足できなくなるよ?と言われ、ますますわからなくなってしまいました。

もう恋愛がわかりません。 できることなら彼を心から大好きになりたいけれど、だらしない面が見えるたびにがっかりしてしまい、けれどいつも本当に優しくて別れるせんたくもなかなかできず、、

どなたかどうかアドバイスをください、お願いいたします。。。

タグ

No.3496854 22/03/13 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/13 21:28
匿名さん1 

私なら尊敬できる方を選びます。

言葉は悪いですが、愛情を伝えたりエスコートしたりって頭が悪くても浮気性でもクズでも経験だけがあればサラッとできるんです。
けど、真面目さや品の良さ、生活の質ってその人の性格や育ちや親御さんの教育が出るんです。
私ならそこを見て尊敬して一緒にいたいですね。
それに、もしお付き合いしてしばらくしたらエスコートしてくれるかとか割とどうでも良くなり、結局は相手の生活が一番大きく自分にも影響するんじゃないかと思いますよ。

No.2 22/03/14 00:02
お礼

>> 1 うううすごく心に刺さりました、、、( ; ; )

確かに、滲み出る人間性や本当のその人を作っているものこそ大切ですものね、、

やっぱり尊敬の念を持ちたい、、( ; ; )素敵なアドバイスありがとうございました、、!

No.3 22/03/14 00:44
匿名さん3 

どちらかを選ぶなら圧倒的に後者
普通に後者の方が同性から見てもオススメです
それと愛されることも大事だけど、それ以前に自分が好きと思えることの方が大事だと思うし、好きな人以外から愛されても意味がないというのが私の意見です

コミュ力高くて知的で努力家な人なら気遣いやエスコートもできると思いますが、そういう人は人気だからハードルが高いかもですね

No.4 22/03/15 00:02
匿名さん4 

私も圧倒的に後者!!!
人として尊敬できない人は一緒にいて楽しいだろうけど、それだけ。何か大切な話し合いをしたくても逃げたりしそうで根っこの部分で信用できない。

それに恋愛慣れてない人が自分のために慣れてないなりにたどたどしくも頑張ってくれてるの見るの、めちゃめちゃ可愛くて好きです!(*´꒳`*)

No.5 22/03/16 11:22
匿名さん5 

私ならどちらの良い部分もすべて持ち合わせている人に出会えるように自分磨きをします。

大学時代に付き合っている人とそのままいつか結婚して一生添い遂げるって、
やっている人もいますけれどそうじゃない人も世の中たくさーーーんいると思います。

彼の許せない部分があるのなら今我慢できてもいずれまた許せなくなります。
大学卒業して別れるより、早めに別れておいた方が時間は無駄になりません。

社会人になった時にどちらも持ち合わせた本当に理想の人が現れたとして、
自分が相手に与えるファーストインプレッションが最高のものであるよう、
そしてその人がフリーのタイミングでばっちりその人の心をつかめるよう、
自分磨きは大切です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧