姉が嫌いすぎて本当に無理です。 6歳離れた29歳の姉がいるのですが、生理的…
姉が嫌いすぎて本当に無理です。
6歳離れた29歳の姉がいるのですが、生理的に受け付けません。
仲が良かった時なんて数年程度です。私が高校生になってからは全く話さなくなりました。
大学入ってからは、姉は母のように私に対して「今日はどこに行くのか」「誰と遊ぶのか」聞いてきたりしました。母親が2人いるみたいで毎日うんざりしてました。
姉は音楽でプロを目指しており、職にはつかずアルバイトを掛け持ちしているような感じです。今だに実家暮らしで、音楽も全く目が出ていません。なのに、私が好きなアーティストがテレビに出てくると「下手くそ、聴いてて不快」というようなことを言ってきます。売れてないくせに何様なんだと思ってしまいます。
また、母のご機嫌取りが上手で、私に対して電気つけっぱなしとかを注意して終わりならいいのですが、母にもその後必ず告げ口します。スネ夫みたいで気持ち悪いです。
また、私のことが嫌いなんでしょう。私が朝早く起きてリビングにいると後から起きてきた姉が、さっさとリビングから出て行けとばかりに物音を大きくしてきます。とても不快です。
姉は今年の7月本格的に音楽を頑張りたいからという理由でイタリアに永住するらしいです。
日本で目が出てないのに海外に行って意味があるのかと思います。また、父母はまだ介護とかの問題はないですが、そういったことを全く考えず夢に向かっていこうとする姉が嫌いです。
たった2人の姉妹なのだからと言われますが、生理的に受け付けない、話しかけられただけで虫唾が走ります。こんな姉いらないと思ってしまいます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
姉妹だからということは、正直言って気にしなくていいと思います。所詮人と人です。合う合わないがあると思います。ただ、同じ屋根の下で暮らしてきたもの同士、なんらかの利害はあったと思います。お姉さんにしてもらったこと、されたこと、逆に自分がしてあげたことなど、過去を一旦振り返ってみて、それでもやっぱり苦手だと思うのであれば、それもありかもしれません。送り出してあげるのも、あげないのも、あなたの自由なのですから。後悔しないのならそれでいいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧