贅沢な悩みかもしれませんが聞いてください。 過去から今まで、なんとなくずっとシ…

回答2 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
22/03/15 02:50(更新日時)

贅沢な悩みかもしれませんが聞いてください。
過去から今まで、なんとなくずっとシンドいです。きっと、楽しいこともあったと思います。親はまともで優しいですし、貧乏でもなく、学校でいじめられてきたわけでもない。だけどなんだかずっと、ずっーと寂しくて、馬鹿らしくて、嫌になります。

今は、外国で戦争のニュースがほとんどです。そんなのを目にすると、自分が贅沢に家でご飯食べたりゴロゴロして、そんな無気力にいることが申し訳なくなり一体、このニュースを見て何を思えばいいのかわかりません。 

病気で苦しんだり、災害で亡くなったり、家族を亡くしたり、急に事件に巻き込まれたり、いじめられたり、世界にはいろんな不幸せがあって、数え切れないほどの人が、辛い思いをしていると思うと、なんだか身体から力が抜けて、何がなんだかわからなくなり、自分がこんな人間であることが嫌になります。
いつか、罰が当たるのではないか、少しの辛さで自殺未遂をして、心療内科で薬も貰うことにまでなって、、、どうして自分はこんなに弱くて情けないだろうと思います。生きてなければいいのにと、思っちゃいます。
世の中は報われないことばっかりだし、不平等ばかりだし、たとえ、わたしが幸せになっても、不平等や不幸も無くならない。なんだか、ほんとに気持ちが暗くなります。シンドいです。

タグ

No.3497920 22/03/15 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/15 02:42
匿名さん1 ( ♀ )

心がしんどい時に他人の事なんぞ
考えなくて良いよ

No.2 22/03/15 02:50
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

自分がしんどいときは、普通、自分のことばかり考えがちですが、戦争のニュースを見て心を痛めている主さんは、とても優しく、真面目な方だと思います!真面目すぎるが故に、自分を世界の不幸な人たちと比べてしまうのでしょう…
主さんの症状は、とても辛いものに違いないのですから、人と比べる必要はありません。人それぞれ、状況が全く異なるのですから、比べる意味がありません。戦争に遭っている人でも、精神疾患の辛さはわかりません。
優しく真面目な主さんなら、いつかきっと、幸せになれますよ!
精神疾患持ちの女より。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧