注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

姉と和解できない。許せないです。 4つ上の姉がいます。 姉は小さい頃は面倒見…

回答2 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
22/03/15 13:10(更新日時)

姉と和解できない。許せないです。
4つ上の姉がいます。
姉は小さい頃は面倒見がよく、勉強のできない私によく教えてくれました。
しかし、私が高校に入り彼氏を作ると、会ってもいないその彼氏を悪口を延々と言ってきました。高校までは健全なお付き合いをしたかった私は当時未経験。その間に姉は経験を済ましました。ラブホで持って帰ってきた大量のお菓子を私の机の上に置いて、「意味、分かるよね?」と聞いてきました。正直気持ちが悪かった。
大学に入り、就職した後も、ねちねちと私の彼氏の悪口を言ってくる姉。
そして私が結婚となると、電話でブチ切れられました。地方に嫁ぐことになったのですが「親を見捨てる気か。」と…。両親は私の結婚には賛成してくれてます。
結婚後は、私の旦那のことを「低収入の不細工」と言ってきます。「結婚して可哀想」とも。そして、現在妊娠しているのですが、結婚して1年経つのに「妹はデキ婚」と、触れ回っている様です。きちんと望んで出来た子です。旦那も、私の愛する大切な人です。
本当は実家の方で出産したかったのですが姉がいることを考え、やめました。
最近は何で姉のためにこんなに傷ついて、こんなに遠慮しなきゃならんのだ、と思っています。姉は今年三十路です。
姉の事を考えず、幸せになりたいです。
しかし両親とは疎遠になりたくない…。
皆さんならどうしますか?

タグ

No.3498082 22/03/15 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/15 12:50
匿名さん1 

私は姉の立場だけど、悪いのはあなたの両親だと思う。

>>姉は小さい頃は面倒見がよく、勉強のできない私によく教えてくれました。
これさ、姉が自発的にやってたと思う?
私は両親が「お姉ちゃんなんだから」ってやらせてたんだと思う。
普通に自由にさせてたら、遊び盛りの子供は下の子供にここまで付き合ったりしないから。
親にやれと言われたか、言われなくても親の愛情が欲しくてそうせざるを得なかったか、いずれにせよ、姉にとっては理不尽な状況だったんだと思います。
あなたは知らないだけで他にもあなたのことで我慢してきたことがあったんじゃないかしら?
現状の姉を許せとも、好きになれとも思わないけど、原因が両親にあるのは忘れてはいけないと思います。

この点について、両親とは話しましたか?
両親は姉や姉の現在のあなたに対する仕打ちについて、なんて言ってますか?

No.2 22/03/15 13:10
匿名さん2 

両親に打ち明けてみてください。
捉え方が違うかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧