注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

突然ですが、私は誰かに愛されることが苦手です。 理由は、誰かに愛されると「私の…

回答2 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
22/03/16 20:00(更新日時)

突然ですが、私は誰かに愛されることが苦手です。
理由は、誰かに愛されると「私のどこが好きさせたのだろう」とか、「私のどこが良くて好きになったんだろう」とか、「もしその好きな部分が私の行動によって消えたのならこの人はどう思うのだろう」などとマイナスな考えが多数浮かび上がり自身が不安になることや、1度好きと言われた相手に嫌われる可能性があることが怖いからです。
恋愛においても、追われることがすごく苦手で、私に好意を抱いていると分かった瞬間その人と距離を置いたり、回避行動をしてしまいます。相手からしたら嫌われたのかなと傷ついてしまうかもしれないとは思うのですが、反射的なもので、私が意図的にやっている訳ではありません。
愛されることは苦手でも彼氏が欲しいという気持ちはあるのですが、少しでも私に対する好意があると「気持ち悪い」と思ってしまったり、「重い」と思ったりしまったり、相手のことをどれだけ好きでもどれだけカッコイイと思っていたとしても嫌いになってしまいます。

どうしたら良いのでしょうか。
アドバイスください。

No.3499082 22/03/16 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/16 19:32
通りすがりさん1 

自己肯定感が低過ぎるんだと思います。

No.2 22/03/16 20:00
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

1さんに同意です。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そうすれば、人を愛することもできますし、愛されることも受け入れられるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧