注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

自慢とかじゃないです。助けて下さい‥ たぶん六年以上片想いされています。。 …

回答6 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
22/03/19 16:52(更新日時)

自慢とかじゃないです。助けて下さい‥
たぶん六年以上片想いされています。。
会ってないのに、向こうの妄想でどんどん私が神格化されてるような気がして、どうしたらいいのかわかりません。

中学生の時に塾が同じで、現在大学生なのですが、まだ向こうは好きみたいです。
学校が同じになったことは一度もなく、話したこともそんなにありません。
中学生のときに告白されて付き合いましたが、一緒に塾から帰ったくらいで、デートもせずに別れました。(塾を辞めるので振りました)
もともとちょっと苦手な人だったので、友人として仲良くはなれても、恋愛感情には一度もなりませんでした。
思わせぶりな態度をすると良くないと思ったので、「友達として仲良くしよう」「彼氏は年収一千万以上稼ぐ人じゃないと無理」「ジャニーズ好きだから、顔がカッコいい人がタイプ」などと言ってみたり、連絡先を消したり、アカウント削除したりしましたが、電話番号からメッセージを送ってきて、「垢消えたけど大丈夫?」「悩みとかあるなら聞くよ?」といわれ、姉に相談したら「そこまで大事にしてくれる友達なんだから大事にしなさい!」と言われたこともあり、また連絡先を教えました。
そこから最近の話を少しして、デートに誘われたり、車に乗せたいと言われました。
数年に一度会うだけの仲なのに、変ですよね。
中学の時からずっと、「あなたのために勉強も頑張るし、お金も稼ぐしなんでもするから、垢消えてもすぐ連絡したよ」みたいな感じです。

母や姉には「人の好意なんだから、拒絶する理由がない。ありがたく受け取れ。」といつも言われるので、もうどうしたらいいかわかりません。。

タグ

No.3501027 22/03/19 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/19 14:46
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

お悩み読ませていただきました!
なるほど…主さんのことが好きなんですね!姉に相談したらそう言われてなるほど…
会う数がだいぶ少ないのでお母さん、お姉ちゃんの言葉にまどわされず自分がこの人とはこうしたいとか自分の人生だから自分で決めていいと思います!

No.2 22/03/19 14:53
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私の気持ちとしては、友人として仲良くするなら全然構わないのですが、会う回数も少ないですし、どんな人か分からないので付き合うとなると少し不安です。
それとなにより、その方の気持ちが理解出来なくて怖いです。なぜ好きなのかも分からないし、なぜ何年も会ってないのに気持ちが落ち着かないのかも分かりません。
理解できなさすぎて、騙されているんじゃないかとか、恨まれて復讐の機会を窺っているんじゃないかとか考えてしまいます。。

No.3 22/03/19 15:21
匿名さん3 

自分だったら君と連絡取ってると彼氏に怒られちゃうからやめてねーみたいな感じで言うかな〜
彼氏いないけど。

No.4 22/03/19 15:31
お礼

>> 3 なるほど!
かなり効きそうですが、向こうが病みそうですね…
ストーカーとか気持ち悪い感じか、自殺してやる〜みたいな感じに悪化しそう。
悪い方向になると怖いので、本当に最終手段にしようと思います。。

No.5 22/03/19 15:44
匿名さん5 

「無下にするな」というお姉さんの意見は「なんで??」と思います。普通に怖いです。主さんが本当に彼氏を作るのが早いんじゃないかと思います。

No.6 22/03/19 15:48
匿名さん6 

やっぱ、彼氏できた設定にするのがいいんじゃないでしょうか。普通は男ができるとあきらめると思いますし。

No.7 22/03/19 16:36
匿名さん7 

投稿主です!タイムアウトしてしまいました…お礼できずすみません。
やはり彼氏できた設定が良さそうですね。
今は『何をしても好かれる』だけで、『狂気』というほどではないので、どう転ぶか分からず行動するのが怖いです‥

No.8 22/03/19 16:52
匿名さん8 

お母さまやお姉さんは拒絶する理由がないと言うけれど
あなたが嫌がっている時点で理由としては充分だと私は思うんですが。

好意は好意でも本人の自己満に過ぎないものも中にはあります。
世の中にはありがた迷惑という言葉もありますよね。
何でもかんでも受け入れていたらこちらの身が持ちませんよ。

嫌なものは嫌だと
自分の意思はしっかり持っていましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧