注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

家から離れたい…家族の目が気になって自分の好きなことができないとこがあります。 …

回答3 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
22/03/21 03:15(更新日時)

家から離れたい…家族の目が気になって自分の好きなことができないとこがあります。
1人部屋がないのでおしゃれとか、勉強とかしてると必ず見られて自分が何をしてるのか知られます。家族みんな何をしてるのかわかる感じでプライバシーが微妙なとこがあります。

家族はおしゃべりで自由なタイプですが私は無口なタイプです。
テレビや見たいものは必ず家族が好きなものだったり、もしかしたら私は自分を抑えてるとこがあるのかなと思います。家族と仲が悪いわけでは全然ありません。
家族に気を使うことはありませんが、
家族の目が気になるこんな私は変ですか?

タグ

No.3502131 22/03/21 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/21 03:12
匿名さん1 

私も自分の部屋がなくて押し入れを改造して部屋にしていました。

私も親にウダウダ言われたくなかったし、兄弟が多いから家族の目は気にしてましたよ。

それでも早くに一人暮らしすることが出来て、そのために勉強と仕事を頑張れたので結果的に良かったです。

No.2 22/03/21 03:13
匿名さん2 ( ♀ )

普通だと思いますよ

昔は狭い家で大家族で
自分の部屋など無いのも当たり前
でしたから
家族がそれぞれ何かしらの
我慢をしながらの生活でしたね

自分以外の他人がいるから
自分の思い通りになどいきませんよ

だから成人したら
家を出て一人暮らしするんです

自立するんです

自分だけが我慢してるとは
思っちゃダメですよ
家族みんながそれぞれ譲り合って
家族として成り立っています

No.3 22/03/21 03:15
渚 ( X43UCd )

こんばんは。
お悩み察しいたします。
学生さんでしょうか?
あなた様は何も変ではありません。
誰もがプライベートな空間を欲するものです。
文面からお察しするに女性の方かと思いました。
あなた様のお家事情が失礼ながら分かりかねますが、それでもご家族と仲良くしておられるのは立派なことですよ。
ご家族、あるいはこの先あなた様自身の手でプライベート空間を作り上げることを願っています。
答えになっていなくてすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧