注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

1ヶ月前、店長に短時間パートからフルタイムパートに雇用形態を変更したいと申し出ま…

回答4 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
22/03/23 13:13(更新日時)

1ヶ月前、店長に短時間パートからフルタイムパートに雇用形態を変更したいと申し出ました。希望は承った、本社に確認をしなければならないので本社に話をあげておく、今からだと4月からフルタイム契約になる、と言われたきり1ヶ月、結果どうなったのか店長から何の説明もありませんでした。
自分からもどうなりました?と聞きに行けばいいのですが、従業員の雇用形態のことやお給料にも関わってくる話をこちらから聞きに行かないと結果どうなったか教えて貰えないのってどうなんでしょうか…。
しかも、新年度になるので雇用契約書に改めてサインをしなければならなかったのですが、その新しく作られた雇用契約書も短時間パートのまま。フルタイムにはなれなかったということかもしれませんが何の説明もないので結局はっきりとしたことは分からず。
正直、その時に雇用形態の変更の件どうなりました?と言えばよかったのですが、もう呆れ果ててしまい、もうこんな所でフルタイムパートでなんか働きたくない、退職しようと思い聞きませんでした。
そのままフルタイムパートになれるのかどうかというのも聞いてないので、希望を出してからもう2ヶ月経とうとしていますが未だになんの連絡もありません。(退職することは職場の人にはまだ伝えてないです。)
退職する気だからもう関わりはなくなりますが、やっぱりどうしても店長の対応が腑に落ちません。
店長に何か希望を出したりお願いをしたりしたら、その後どうなったか自分から聞きに行かないと教えて貰えないのが普通なんでしょうか?

タグ

No.3503634 22/03/23 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/23 11:49
匿名さん1 

自分が時間長く働きたいからお願いしたのでは?
でしたら自分発信ですし、自分から聞きに行きますよ。
頼むからフルタイムに変わって下さいと店側から頼まれたのなら店側から言ってきます。

そういうものですよ。だって自分の大事な事ですからね。

No.2 22/03/23 11:54
匿名さん2 

普通はしばらく連絡ない時点で、自分から聞きにいくと思います。

連絡しない店長を擁護する気はありませんが、連絡を忘れてたということもあると思います。
自分のことなので、積極的に動いた方がよかったかも。

No.3 22/03/23 12:06
通りすがりさん3 

内容からすると問題は店長の良し悪しではないですよ。

連絡が無いので確認したら「うるさい」とでも言われたって話しなら呆れるところですが、頼んだ結果を言ってこないからってのはどこの職場でも通用しません。

十中八九、「なんで自分から確認しなかったの?」になりますので。

>自分から聞きに行かないと教えて貰えないのが普通なんでしょうか?
それが普通ではありません。本来は進捗や結果を教えてはくれますが、何らかの事情で教えてもらえないことは当然のようにあります。それが忘れているのか、無理だったのかは聞かないと分かりませんよね。

No.4 22/03/23 12:08
通りすがりさん4 

自分から聞きに行こう!忘れてるんじゃないかな

No.5 22/03/23 12:25
お礼

上に相談してみると言われ、その上と連絡が取れるのは店長だけです。なので、店長の方から上からこういう連絡が来たよと言われない限り私は上から連絡が来たのかどうか知ることは出来ません。それを、上からいつ連絡が来るかも分からないのにいちいち「上の方から連絡来ました?」「フルタイムの件どうなりました?」と確認に行く方がしつこいかと思い自分から聞きに行かないまま1ヶ月経ちました。
自分から聞きに行かなかったのも悪かったかもしれませんが、そもそもこんな大事な話を店長の方からも何の連絡もして来ない、もしくは忘れているなら忘れるような店長はどうなのかと思いスレを立てました。
皆様の回答を見てしつこいとか気にせずに自分から聞きに行けばよかったなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧