注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

2歳の双子が風邪引いた。 私もうつった。 生理2日目がかぶって、なんだか…

回答4 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
22/03/26 16:06(更新日時)

2歳の双子が風邪引いた。
私もうつった。

生理2日目がかぶって、なんだかもう疲れた。
頭がフラフラして立てない という状況に初めて陥った。

お昼に歯磨きを拒否られ
なんかもう無理すぎて

うわーん て声出して泣いてしまい、ソファに倒れ込んだら、

息子が頭をなでて ヨシヨシ って言ってくれた。

そのまま息子にくっついて寝てしまい、起きたら15時だった。

起きるとタオルやら毛布やらが大量に私にかけられてた。しまってあったやつも引っ張り出されてた。

息子たちはタオルに埋もれる私の腹の上と股の間でお昼寝してた。

息子の顔を見たら、鼻水と涙の跡があった。

私はものすごく申し訳ない気持ちになりつつも、二人に「ありがとう」と呟き、

そして二度寝した。

明日は仕事もあるし、さらに地獄になりそう。

22/03/25 20:18 追記
子育て支援センターや児童館に行くと必ず風邪をひき、3人ダウンします。

でも児童館は毎日きてる人とかもいます。

私たちは風邪ひく関係で月1くらいです。
手洗いうがいは気をつけてるし服も着替えますがダメです。

普通より風邪になりやすいんでしょうか。
毎日来る人は風邪ひかないのかな。

タグ

No.3505215 22/03/25 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/25 20:37
匿名さん1 

毎日お疲れ様です😊
カワイイお子さんですね❤️

私は子育てもうそろそろ終わりのオバサンですが、優しいお子さんたちの様子を伺ってうらやましくなりましたよ〜。

二人は大変でしょうが、過ぎてしまえばあっと言う間です。
手を抜けるところはどんどん手を抜いて、毎日楽しく過ごしてください。
ママが楽しいとお子さんももちろん楽しいはず。
応援してます。

No.2 22/03/25 20:39
匿名さん2 

ヨシヨシって
めちゃくちゃいい息子や〜ん!!
泣ける
双子育児大変だと思うけど頑張って下さい

No.3 22/03/26 11:42
匿名さん3 

かわいいなあ…
双子ちゃんは2倍大変かもしれないけど、かわいさは100万倍増しですね💕
毎日本当にお疲れ様です。
そんな優しい息子さんに育っているのは、きっと主さんの努力のおかげですね!

No.4 22/03/26 16:06
匿名さん4 ( ♀ )

男の子2人の双子ちゃん…友達の子もそうだけど大変ですよね。

自分は死にそうになりながら、淡々と毎日生かすために世話する…みたいなくらい大変だと聞きます。

でも優しい子に育ってるのは、主さんの愛情がちゃんと伝わってる証拠ですね!凄いことです。

風邪に関しては、引きやすい子はすぐ引きますよね。熱が出やすい子はすぐ熱出ちゃうし。

うちの娘は小学生ですけど、発熱は今までに数回。コロナ禍以前は児童館にもよく行ってましたが、風邪をもらってくることは一度もありませんでした。とにかく健康で感染症関係は無縁ですが、尋常じゃなく転びやすく、転んでの怪我で整形外科や乳歯打ち付けて歯医者などは頻繁でした。

その子その子で免疫の強さも違いますから、毎日来ててもかからない子はかからないのでしょうね。

でもただでさえ大変な双子育児にプラス風邪で3人ダウンは大変です。無理なさらず、頑張り過ぎず過ごして下さい。泣きたいときは泣きましょう。私もよく娘の前で泣いてました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧