注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

男はつらいよ 寅次郎春の夢。1979年。シリーズ第24作。以下ネタバレあります。…

回答1 + お礼3 HIT数 277 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/03/26 23:39(更新日時)

男はつらいよ 寅次郎春の夢。1979年。シリーズ第24作。以下ネタバレあります。

アメリカからビタミン剤を売りに来ている、冴えないセールスマンの、マイケル(とらや一家は、マイコさんと呼ぶ)。ぜんぜん売れずにその日の宿にも困っているところ、御前様のはからいで、とらやに下宿。優しいとらや一家に囲まれて幸せに暮らしているところに、寅さんが帰ってきて、〜〜。

葡萄騒動で不機嫌な寅さんに追い討ちをかける、満男の英語騒動で、冒頭から大騒ぎ。

マドンナは、香川京子さん。その娘役で、林寛子さんも出てます。マイケル役の、ハーブエデルマンは、ジャッキーチェンのスパルタンXにも出てる名脇役。

ラスト、寅さんはマドンナに、マイケルはなんと、さくらに!、二人とも振られて、とらやを出た寅さんとマイケル。朝まで飲んで、別れる、上野駅前の高架下のシーンが、なんとも良いのだ。

自分はシリーズの中でも、大好きな作品の一つですが、皆さまは観ましたか。

テレビ東京は頑張ってますね。良い映画をやるし、BSは、寅さんと釣りバカの無限ループを毎週、もうずっと何年もやってる。外国人を応援して日本に招待する番組も良い。あれを見てると、世界中みんな仲良くできるように思えるのだが。戦争はやめてほしいよ。

タグ

No.3505483 22/03/26 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/26 12:59
お礼

寅さんとマイケルが喧嘩になりそうになった時、寅さんが、訳の分からない空手の型のような動きを見せるのだ。それも見どころ。

No.2 22/03/26 19:58
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、今、スターダム両国大会やってますね、観れないのは、残念。ジュリアが勝つかな!カイリはどうかな、明日は、芋焼酎呑みながら観ますよ。ナイトメアアリーは、2時間半はちょっと長かったかな、後半は面白かったけど。寅さんは、外人さんと呑んでますね、当時は寅さん絶好調ですね。

No.4 22/03/26 23:39
お礼

>> 2 サヤマさん、今、スターダム両国大会やってますね、観れないのは、残念。ジュリアが勝つかな!カイリはどうかな、明日は、芋焼酎呑みながら観ますよ。… デイジーさん、朱里が勝ったみたいですね。ジュリア、残念だったけど、さすが朱里、強いですね。明日は、岩谷に期待ですね!

ナイトメアアリー観たのですね。来週は、いよいよ、クロエちゃん、かな。

寅さん観ましたよ。スレにも書いたけど、上野駅、不忍口のシーンが良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧