自己分析をしたところ、未来に絶望してます。 年齢26歳。男性。職業は地方公務員…
自己分析をしたところ、未来に絶望してます。 年齢26歳。男性。職業は地方公務員で、政令市の役所、土木職員として20歳で採用。社会人経験年数約6年、手取りは約17万。学歴は高専卒。スキルなし無能。学習能力は猿未満。副業は禁止されている。兄弟はいない。
一人暮らし歴は3年弱。家事は一通りできるが,不器用で時間がかかり、なおかつ、達成度のレベルは低め。現在の貯金額は約400万(年間で約80万貯金。内訳は、月収で約2万、ボーナスで約60万貯金)。やりたいことは未だないが、とりあえず将来に向けて貯めている。
また将来に向けて、投資や節税について勉強中。積立ニーサを約一年。ふるさと納税を3ヶ月ほどやっている。
現在、彼女なし。過去に3人ほどお付き合いの経験あり。しかし、どの人も付き合っても約1ヶ月で別れてしまうほどの恋愛弱者。
21くらいから街コン、婚活パーティーに参加するも結果はなし。24〜25の頃、結婚相談所で活動し、ご縁は年が近い人、1、2人とあるものの、お互いに恋愛経験がなく、コミュニケーションがうまく取れず、価値観の違いで交際終了。今は退会して、コロナで自粛している。
過去の恋愛経験等を振り返ると、自分は尽くすタイプだが、だんだん顔色を伺ってばかりになり、結局、自分は何にも与えられない人だと自覚した。
性格は、16タイプ型のやつだと『infj』タイプ。喧嘩は苦手ですぐ謝ってしまう。
某youtubeチャンネルやGoogleなどで調べたところ、日本の政府には期待できないため、今後の日本で生きていくには、全て自力で色々やらないといけないのを実感。自分の生活で精一杯で、婚活どころではないのですが,貯めたお金は親の介護など、主に親孝行のために使い,残りの人生、自分はこのままお金を貯め続けて、ただのうのうと時間を浪費し、老いて死ぬしかないのでしょうか??
タグ
新しい回答の受付は終了しました
分析の結果、主さんは焦りすぎ、悲観的すぎる。
公務員だけでもモテる。
それがハッキリするのは30代半ば。
この時、あっちも、こっちもより好みしないで、自分はどのような女性と気が合うのか、今から考えその時が来たら迷わず、その人に決めること。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧