注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

長文になりますが、色んな方の意見をお聞きかせ下さい。 先日1年以上交際して…

回答14 + お礼14 HIT数 1980 あ+ あ-

匿名さん
22/04/02 20:59(更新日時)

長文になりますが、色んな方の意見をお聞きかせ下さい。

先日1年以上交際していた方とお別れをしました。
正確には交際したと“思っていた”方です。
向こうには私の好意も伝わっていて、毎週のように家に行って一緒にいました。

しかし本人に恋愛感情というものが無いようで私との関係はただの友達以上恋人未満だった事、私の他にも一夜を共にした方が数名いた事が分かりました。
都合が良いと思った事はこれまで一度も無いと言われましたが、ショックのあまり思わず彼を罵倒する言葉を付いてしまいました。

この事実を知って尚一緒にいる事は出来ず、これ以上自分を下げたくなくてお別れしたのですが、それから数日経っても後悔ばかりしています。
時間が解決してくれる、と昔から言いますが、日が経つに連れあんなにどうしようもない人なのに会いたくて仕方ありません。
相手から見れば私の他に代わりの女性がいくらでも居るのでしょうが、その事も苦しくてたまりません。

お別れの際、他にも女性は居たけど1,2回程度で長く続いたのは私だけだった事、一緒にいると楽しかったし落ち着けたと言われましたが、それでも好きだからこそ許せなくて悲しくてもう会えない旨を伝えています。

長くなってしまいましたが皆さんにお尋ねしたい事は、こんな状況でもやり直しは出来ると思いますか?
もう会えないと伝えておいて連絡が入るのは鬱陶しいだけでしょうか。
お別れした際は悲しすぎて辛くて、もう無理としか思えませんでしたが、今は会えない事の方が何倍も辛いです。
もし相手が私1人を見てくれるなら今までの事は忘れようと思っています。
会わないと言っておいて自分勝手な事は重々承知しています。

ちなみに、その日限りの女性がいた事などに対しての罪悪感は無いそうです。
価値観が違うから好きな人としか出来ない、という考えが元々無いと言われました。
彼の価値観では不倫は犯罪なので絶対ダメ、独身のうちは彼氏彼女がいても浮気は仕方ない。
浮気される方に魅力が無いのが悪いそうなので、わたしにそれだけの魅力が無かったという事でしょう。
自分の感情も分からなくなって来ました。
これは最早依存なのでしょうか。

今本当に精神的に参ってしまっているので、攻撃的な言葉などは控えて頂ければ幸いです。

No.3509460 22/03/31 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 22-04-01 07:53
匿名さん10 ( )

削除投票

>これまでの私なら、絶対に付き合いを絶っています。
私も同じ気持ちを味わいました。
浮気をする男なんてこっちから御免被る!冗談じゃない!絶対別れる!馬鹿にするんじゃねー!くらいの気持ちでいたのに、蓋を開けてみたら浮気男と復縁しました。
自分自身に驚きです。
浮気された事が無かった頃の私の鼻息の荒さはどこへやら。
人間、その立場に立ってみないと実際の気持ちはわからないものですね。

でも復縁したのは未練も勿論ですが、彼が生まれ変わって償うと私に誠意を見せたからです。
彼が示した「これからの約束」に加え、私からのペナルティーや希望要望を全て受け入れたので復縁に応じました。
それから数年経って居ますが、浮気前より関係は良好です。
浮気は二度と無いとお気楽に考えている訳でもなく、次があれば乗り換える覚悟でいます。

>もし相手が私1人を見てくれるなら

>浮気される方に魅力が無いのが悪いそうなので、わたしにそれだけの魅力が無かったという事でしょう。

これがクリアされて、スレ主さんが望む形でお付き合いができるなら、私は何の問題もないと思います。
自分が納得できればいいんです。
どうせ結果の責任を負うのは他の誰でもない自分なんですから。

No.15 22-04-01 17:45
匿名さん15 ( )

削除投票

50代の既婚おばちゃんです。
読んでいて若い頃の胸の痛みを思い出しました。

最低だと思う男だと分かっていても
好きなのはどうしようもない・・・って時ありました。

でも結局は不毛なんですよね。
大切な時間を浪費しちゃいます。
私はグッとこらえて会わなかった。
半年後に主人と出会って半年の交際で結婚しました。

今でも未練のようなものはあります。
でも幸せですよ。

No.24 22-04-02 19:39
匿名さん21 ( )

削除投票

あなたの好意を知った上で、一緒に過ごす時間を作ったり、身体の関係を持ったりしていた彼は、狡い人ではありませんか?
少なくとも誠実な人ではないです。

あなた以外に関係を持った女性も何人かいるのでしょう?
その女性に対しても誠実な人ではないです。

つまり馬鹿なんです。

離れて良かった。
罵声を浴びさせて良かった。
二度と関わらない決心をしましょうよ。

ダメンズに惹かれてしまう一定数の女性がいますが、あなたがそれにカウントされませんように。

もう一度いいます。
その男は馬鹿です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.28 22/04/02 20:59
お礼

>> 27 出来れば知らずにいたい経験でした。
ご丁寧にありがとうございます。

No.27 22/04/02 20:40
匿名さん21 

何事も経験。
それを人生の肥やしにすればいいだけです。
吹っ切って正解。
次いこ

No.26 22/04/02 20:37
お礼

>> 24 あなたの好意を知った上で、一緒に過ごす時間を作ったり、身体の関係を持ったりしていた彼は、狡い人ではありませんか? 少なくとも誠実な人ではな… 確かに仰る通りで、自分に都合良く、典型的な来る者拒まず去る者追わずな狡い人です。
罵倒するつもりは無かったのに思わず口にしてしまったのは、これまでの女性達と違うという事を知らしめてやりたかったからかも知れません。
あるいはそうでもして自分を奮い立たせないと、あの場で心が折れてしまうと無意識に思ったのかも知れません。
自分まで馬鹿な女になりたくはありません。
あの時の自分の決心は間違っていなかったと胸を張れるようになりたい。
ありがとうございました。

No.25 22/04/02 19:47
お礼

>> 22 わたしも経験あるのでお気持ちわかります。 でも付き合ってなかったのだから、戻す“より”なんでないですよね。 またセフレに戻るだけです… 今回のことで自分に対して自信が持てなくなってしまった事、彼に好意を無碍にされたと感じた憤り、他に複数人女性がいた事実で恋愛がトラウマになりつつあります。
なので、なんとか元の自分を取り戻したくて彼に執着しようとしてしまっているのかも知れません。
もちろん世の中の男性がみんな彼のような考え方で無い事は理解しているつもりですが、一度受けたダメージはそうそう消えるものではありませんね。

No.24 22/04/02 19:39
匿名さん21 

あなたの好意を知った上で、一緒に過ごす時間を作ったり、身体の関係を持ったりしていた彼は、狡い人ではありませんか?
少なくとも誠実な人ではないです。

あなた以外に関係を持った女性も何人かいるのでしょう?
その女性に対しても誠実な人ではないです。

つまり馬鹿なんです。

離れて良かった。
罵声を浴びさせて良かった。
二度と関わらない決心をしましょうよ。

ダメンズに惹かれてしまう一定数の女性がいますが、あなたがそれにカウントされませんように。

もう一度いいます。
その男は馬鹿です。

No.23 22/04/02 19:27
お礼

>> 21 寄りを戻すと何度もおっしゃってあますが、そもそも付き合っていたとか、彼氏だと思っていたとか、全てが主さんの思い込みだったわけでしょう? な… その通りですね。
私がら思い込んでいただけで、彼はなんとも思っていなかったという事です。
私の好意は知った上での関係だったので受け入れてくれたものとばかり思っていましたが、それも彼からしたら???だったのでしょうか。
勝手に1人で舞い上がって勝手に1人で裏切られたと勘違いして、もう自分の感情も良く分かりません。
ただ執着しているだけなんでしょうか。
次に行くにはまだ時間ぎかかりそうです。

No.22 22/04/02 14:13
匿名さん22 

わたしも経験あるのでお気持ちわかります。

でも付き合ってなかったのだから、戻す“より”なんでないですよね。
またセフレに戻るだけです。
自分を犠牲にする恋愛にハッピーエンドは絶対に無いので、そんな不毛な所に自ら飛び込まないで欲しいです。
もっと大事にしてくれる人絶対います!
大事にしてくれない人といるぐらいなら、1人でいるほうがマシですよ。
自分だけにお金使って自分を甘やかしましょ!

連絡先消して!って言った時に、彼は主さんを繋ぎ止める態度や行動に移さなかったんだから、主さんは彼にとってその程度だったという事です。

また連絡してしまいそうなら、いっそ消してしまいしょう!
今回の経験を次の恋愛に活かしつつ、素敵な人が見つかりますように。

No.21 22/04/02 13:22
匿名さん21 

寄りを戻すと何度もおっしゃってあますが、そもそも付き合っていたとか、彼氏だと思っていたとか、全てが主さんの思い込みだったわけでしょう?
なら、何も始まっていなかったのだから、寄りなんてなかったはず。

手厳しいようだけど、あなたが1人で浮かれて、裏切られたと勘違いして、罵倒して、
男性からしてみたら、??じゃないのかな。

好きだった気持ちは痛いほど理解できます。

でも、今更また連絡をするなんてみっともないマネをして、女としての価値を下げる必要なんてないんじゃない?

次いこ

No.20 22/04/02 00:19
お礼

>> 19 彼には私の連絡先を消してもらっていて、LINEはこちらからブロックする旨を伝えています。
まだブロック出来ていないのは私の意志の弱さです。 
なので彼から連絡が入ることはまず無いのですが、匿名19さんの仰る通り私から連絡をしてしまうとその後もっと苦しい思いをし続けることは目に見えているので、なんとか思いとどまっている状態です。
やっと連絡を経って1週間、まだまだ忘れるには時間が掛かりそうです。

No.19 22/04/01 23:40
匿名さん19 

主さんから別れて許せないのに近付いて行くなら、彼の考え方を受け入れる事になります。

万一復縁するとして彼から来ない限り、主さんの条件を押し通すことも改善も有り得ません。

今は辛いでしょうが彼の女性問題から解放されたので、主さん自身の心を養うのが大切ですね。

No.18 22/04/01 18:31
お礼

>> 16 ポッカリ空いた穴が塞がらないだけです。 彼の事を想い、彼だけを見てきて、彼のためだけに時間を使ってきたからこそ、その時間と想いが今は埋… やはりこの気持ちは依存にすり替わっているのでしょうか。
これまでお付き合いした方だけでなく、関わり合いを持つ方には誠実にいようと心掛けて来たつもりだったので、勝手に裏切られた気になって執着してしまっているのでしょうか。
ただ、こうして皆さんからご意見をいただく度、お別れした事に間違いは無かったんだと思える様になってきました。
まだまだ穴は塞がりそうにありませんが、気の迷いを起こさないように気を付けたいと思います。

No.17 22/04/01 18:26
お礼

>> 15 50代の既婚おばちゃんです。 読んでいて若い頃の胸の痛みを思い出しました。 最低だと思う男だと分かっていても 好きなのはどうしよう… ありがとうございます。
歳も歳なので、好きという感情だけで突っ走れる程若く無いのが幸か不幸か、というところですね。
こんな歳にまでなって本当にお恥ずかしい限りです。
今は喪失感から彼の事が忘れられないですが、私も匿名さん15さんの様にこの先に良い出会いがある事に期待したいと思います。

No.16 22/04/01 18:11
匿名さん16 

ポッカリ空いた穴が塞がらないだけです。

彼の事を想い、彼だけを見てきて、彼のためだけに時間を使ってきたからこそ、その時間と想いが今は埋まらないだけです。

次の依存先が見つかれば、彼の事はどうでも良くなり、考える事もなくなるでしょう。

戻っても、以前より軽く見られセフレ一直線です。

No.15 22/04/01 17:45
匿名さん15 

50代の既婚おばちゃんです。
読んでいて若い頃の胸の痛みを思い出しました。

最低だと思う男だと分かっていても
好きなのはどうしようもない・・・って時ありました。

でも結局は不毛なんですよね。
大切な時間を浪費しちゃいます。
私はグッとこらえて会わなかった。
半年後に主人と出会って半年の交際で結婚しました。

今でも未練のようなものはあります。
でも幸せですよ。

No.14 22/04/01 17:13
お礼

>> 13 ありがとうございます。
なかなか上手く行かないものですね。
私も匿名さん13さんの様に連絡を絶てる様、自分に強く言い聞かせれると良いのですが…。  
年齢も年齢なので良い方がいらっしゃれば早くとも思うのですが、それこそ彼と同じようにお相手の方をキープするだけの様な気もして気乗り出来ません。
仰る通り、まずは連絡したい気持ちを抑えて自分がどうしたいのか、どうありたいのか向き合いたいと思います。

No.13 22/04/01 11:45
匿名さん13 

辛いですよね。
私も両想いだと思っていた人になんとも思われてなかったと分かり、体調を壊すほど落ち込みました。とても辛かったですが、それ以降連絡することを一切経ちました。

今は「彼しかいない!」と思うでしょうが、時間が経つにつれそうは思わなくなります。
大丈夫。彼以外にももっと主様を大事にしてくれる人がいます。
今は会うことを控え、時間が経ってそれでも彼を求めてしまうようなら連絡してみてもいいと思います。

No.12 22/04/01 08:52
お礼

>> 10 >これまでの私なら、絶対に付き合いを絶っています。 私も同じ気持ちを味わいました。 浮気をする男なんてこっちから御免被る!冗談じゃない!… 辛い経験をされたんですね。
私も以前までは浮気されてもヨリを戻す方の気持ちは全く分かりませんでした。
本当に恋愛は理屈じゃ無いと言う事を身をもって痛感しています。
ただ私と大きく違う点は、お相手の方が匿名さん10さんの事を想って行動に移してくれた事ですね。
彼には私の連絡先は消してもらっていて、LINEはこちらからブロックする旨を伝えています、まだブロック出来ていませんが…。
なのでもし関係を戻せるとするなら、私から彼に連絡をしてお願いする形になってしまいます。
そうなったら今までよりも都合の良い相手に成り下がってしまう事は目に見えているので、それもあって余計に思いとどまっている状態です。
どちらに転ぶにせよ、まずは自分に自信を持てるようになりたいと思います。

No.11 22/04/01 07:54
お礼

>> 9 私も不倫中です。凄く好きですが他にもいるとわかれば即お別れするつもりです。別れるのはかなり辛いと思いますが、不倫でもいい思いしていないので他… ありがとうございます。
お相手の肩が既婚者という事でしょうか?
奥様が居てる方に、他にも不倫相手が居れば別れたい、という事ですか?
私個人としては不倫に走ってしまうのは全く持って理解出来ません。
私は立場こそ違えど彼に何人も相手がいた会社員さん9さんの不倫相手の奥様と似たような境遇だと感じていて、他に女性が1人居るだけでもかなり辛いししんどいものです。
それこそ不倫なので良い思いをする事は無いし、気持ちも繋がれないのでは…?
ですが冷静になれていないだけで、きっと私も側から見れば同じような事をしようとしていると思われている、という事なのでしょう。
私が言えた義理ではありませんが、奥様の事を考えて是非関係を見直していただきたいです。

No.10 22/04/01 07:53
匿名さん10 

>これまでの私なら、絶対に付き合いを絶っています。
私も同じ気持ちを味わいました。
浮気をする男なんてこっちから御免被る!冗談じゃない!絶対別れる!馬鹿にするんじゃねー!くらいの気持ちでいたのに、蓋を開けてみたら浮気男と復縁しました。
自分自身に驚きです。
浮気された事が無かった頃の私の鼻息の荒さはどこへやら。
人間、その立場に立ってみないと実際の気持ちはわからないものですね。

でも復縁したのは未練も勿論ですが、彼が生まれ変わって償うと私に誠意を見せたからです。
彼が示した「これからの約束」に加え、私からのペナルティーや希望要望を全て受け入れたので復縁に応じました。
それから数年経って居ますが、浮気前より関係は良好です。
浮気は二度と無いとお気楽に考えている訳でもなく、次があれば乗り換える覚悟でいます。

>もし相手が私1人を見てくれるなら

>浮気される方に魅力が無いのが悪いそうなので、わたしにそれだけの魅力が無かったという事でしょう。

これがクリアされて、スレ主さんが望む形でお付き合いができるなら、私は何の問題もないと思います。
自分が納得できればいいんです。
どうせ結果の責任を負うのは他の誰でもない自分なんですから。

No.9 22/04/01 01:13
会社員さん9 

私も不倫中です。凄く好きですが他にもいるとわかれば即お別れするつもりです。別れるのはかなり辛いと思いますが、不倫でもいい思いしていないので他に女性がいるとなるとより自分の存在ってなんだろうと辛くなるからです。

そこまでしている必要もないかと思うからです。

不倫しといてこんなセリフ言うのもおかしいですが、私は気持ちが繋がっていないと辛いし我慢の意味がないと思ってます。

またヨリを戻すと向こうの思う壺だし余計に辛いと思います。

No.8 22/03/31 23:36
お礼

>> 6 主さん1人を見ると思いますかね?好きだから信じたい気持ちは分かりますが。 彼は色々言い訳していますがこの1年結局のところ主さんとまとも… これまでの彼の態度からとても信じられないのと、好きだから信じたい気持ちが半々です。
今までの毎日が大げさでなく音を立てて崩れていく、その現実が受け止められないでいます。
これまで私の周りには、彼のような考えを持つ方が同性を含め居なかったので、信じられない気持ちも少なからずあります。
知ってはいるけれど、それこそ物語の中での世界のような、自分とは縁遠い事だと思っていたので。
これまでの私なら、絶対に付き合いを絶っています。後悔なんてすると思ってもいませんでした。
ですが、しっかり事実と向き合いたいと思います。

No.7 22/03/31 23:24
お礼

>> 5 〉もし相手が私1人を見てくれるなら今までの事は忘れようと思っています。 ダメ男にハマる女の決り文句ですね これまであなたは真摯に… ごもっともです。
せめて彼に惜しいことをしたなって後悔してほしいです。
でもこれでもし元に戻ったとして、しっかり良心を叩き込めないか…とも思ってしまいます。
まさにダメ男にハマるバカ女ですね。
もう連絡しないと決めておきながら、皆さんのご意見を拝見して自分を律しておかないと、ふと気が緩んだ時に会いたくてたまらなくて連絡してしまいそうになる駄目な自分がいます。
暫く恋愛は出来そうもありません。

No.6 22/03/31 23:18
匿名さん6 

主さん1人を見ると思いますかね?好きだから信じたい気持ちは分かりますが。

彼は色々言い訳していますがこの1年結局のところ主さんとまともなお付き合いをしていなかった事になります。

見るべき点は彼の行動でありそれが事実です。それで信じられる方が不思議ですがたとえどうなっても自分の取る行動に責任を持つなら自分の取りたい行動すれば良いと思いますよ。

個人的に今までは彼も酷いとは思いますがそんな彼に戻るならどうなっても今度は彼が悪いとは思いませんので自業自得になります。悔いのない行動をして下さい!

No.5 22/03/31 23:00
通りすがりさん5 

〉もし相手が私1人を見てくれるなら今までの事は忘れようと思っています。

ダメ男にハマる女の決り文句ですね

これまであなたは真摯に彼に向き合ってきた

けれどそれを横目に彼は、
真剣に人を愛したことはないから…
を免罪符とでもできるかのように平気で二股、三股、それ以上をシラっとしてきたことが事実です

こんなのに関わって目を瞑って一緒になんかなれば、生涯嫉妬と不倫で悲しみと不信感に包まれた人生…わかるよね?

No.4 22/03/31 21:29
お礼

>> 2 やり直せるか、というのはここではなく、主さん自身に問いかければ答えが出ると思います。彼を一番よく知ってるのも、ここにいる人達ではなく、主さん… ありがとうございます。
今までの彼の態度からはとても考えられない事だったので、自分に自信が持てず皆さんにご相談させていただきました。
今回このような事が起こり、改めてお互いの価値観を知る事が出来たのは心から良かったと思っています。
でも辛いことに変わりありません。
今一度、しっかり見つめ直したいと思います。

No.3 22/03/31 21:24
お礼

>> 1 そりゃ、好きなのに別れたら 辛いでしょう でも、ヨリを戻すのに 主さんは自分都合でしか考えてないから そこが落とし穴ですよ … 本当に仰る通りで、今までの彼の態度などからどうしても今の現状を自分だけが受け入れられていないのだと思います。
こんな歳にもなってこんな体験をするとはつゆにも思わず。
せめてらこんなに好きになってくれた人が居たんだと後悔してほしい、わたしだけが辛くて彼にダメージが無いことが悔しいのもあります。
一度頭を冷やして考え直したいと思います。

No.2 22/03/31 20:52
匿名さん2 

やり直せるか、というのはここではなく、主さん自身に問いかければ答えが出ると思います。彼を一番よく知ってるのも、ここにいる人達ではなく、主さんだけです。

個人的な経験談ですが、付き合う前に一悶着あったり、スムーズに「付き合おう」といかなかった関係は、その後もうまくはいかないものです。
なんらか引っかかる要素があるから、スムーズに交際がスタートしないんです。

そして、恋愛は辛い思いをするためにするものではありません。恋愛は自分が幸せになるためにするものです。

自分の今の気持ち、彼から言われたことでどう感じたか。それらを振り返って、見てください。

No.1 22/03/31 20:51
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

そりゃ、好きなのに別れたら
辛いでしょう

でも、ヨリを戻すのに
主さんは自分都合でしか考えてないから
そこが落とし穴ですよ

彼は友達以上恋人未満だと
はっきり伝えているのに
主さんだけを見てくれる訳ないでしょう?

もっと酷いセフレの関係になる
可能性大

彼にとっては主さんも他の女性も
換えがきくただのセフレですよ

ヨリを戻したいって
彼がYESという保証もなく

もっと雑に扱われますよ
それでもいいならどうぞ

• << 3 本当に仰る通りで、今までの彼の態度などからどうしても今の現状を自分だけが受け入れられていないのだと思います。 こんな歳にもなってこんな体験をするとはつゆにも思わず。 せめてらこんなに好きになってくれた人が居たんだと後悔してほしい、わたしだけが辛くて彼にダメージが無いことが悔しいのもあります。 一度頭を冷やして考え直したいと思います。 ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧