注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

人間嫌いの人と恋愛することは無理なのでしょうか? 私は22歳で好きな人は2つ年…

回答5 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/04/01 23:52(更新日時)

人間嫌いの人と恋愛することは無理なのでしょうか?
私は22歳で好きな人は2つ年上です。月2くらいで遊んでいますが体の関係はありません。
気持ちも伝えていますが、シゾイドパーソナリティ障害だと打ち明けられました。昔から人に興味を持てないみたいで彼女は出来たことないし今後も作る予定もないそうです。
誘うのもいつも私からで誘われることはありません。いやらしい話ですが、彼は見た目も収入も良くて話も面白くて優しいです。人間嫌いなところを除けば完璧なんですけど、振り向いてもらうのはやっぱり難しいんですかね。
友達も特にいないみたいで、私と一緒にいる時も淡々とした感じです(感情が表に全くでない)
諦めきれなくて誘っていますが、一人にしてあげた方が彼の為なんじゃないかと悩んでしまいます。

タグ

No.3509658 22/04/01 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/01 02:13
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

人間に興味がない人に
恋愛感情を引き出せるんでしょうかね?

かなり難しいと思いますよ
でも誘えばデートしてくれるんなら
イヤイヤではなさげに思いますけど

そこから先を望むのは無謀に思えます

ひとりになりたいなら
誘いに乗らなくなりますよ。

身も蓋もない回答ですけど。

No.2 22/04/01 02:22
通りすがりさん2 

無理も何も、人への興味が無いって。

恋愛以前に根本的なトコですよね…。

No.3 22/04/01 02:28
通りすがりさん3 

主さんが、そういう彼でもいいならいいとは思います。
ただ人に興味を持てない人と一緒にいると不意にものすごい孤独感に突き落とされそうだな、とは想像します。
私個人は人がいないと生きていけないとは思っていますが人にはそこまで興味はありません。
ただ恋人が人に対して優しい人だとこちらもなんか優しい気持ちになれるのは確かですかね☺

なのでもし彼と付き合って主さんが病気や怪我をしてもそこまで親身に心配できない可能性もありますよ。
あと結婚したとして子供ができても興味持てないとかあるかも?と想像すると、まだ多少情がある人の方がいいような気はしますかね… 

そういうのも込みで、それでも彼が好きならもういいんじゃない?とは思います。

No.4 22/04/01 08:27
匿名さん4 

彼のためとかそこは関係ないでしょ?そんなの相手が決める事だし。

離れるかどうかは主さん自身がどうしたいかだけだよね。進展しないなら執着しても仕方ないわけだから。

No.5 22/04/01 23:52
匿名さん5 

そもそも彼女作るつもりもないし、彼は恋愛をしたいとも思ってないから無理じゃないかな。
それでも主が一緒にいたい!!ってなるなら別かもだけど、正直主には荷が重いのではないかなと思っています。

仲のいい友達からは進展しようかなさそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧