変な質問ですみませんが、学力や学歴に関するスレに 必ず否定的に絡む人って学歴コ…

回答3 + お礼2 HIT数 399 あ+ あ-


2022/04/01 11:48(更新日時)

変な質問ですみませんが、学力や学歴に関するスレに
必ず否定的に絡む人って学歴コンプがある人か、高学歴かどっちなんでしょう?
私は低学歴ですが高学歴は優れた人が多いと素直に思っています。

タグ

No.3509756 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

高学歴で見下す人。コンプレックスがあって反骨。どちらのタイプにもいるでしょうね。要は人間性の問題だから。

No.2

ニュースとか見てると犯罪者の多くが高学歴ですねー!
残念ながら!
自分ならバレないように上手くやれる、とか
頭良いからウラのやり方を見つけるのも上手いのは事実!
でも、実際は必ず逮捕される。
そこら中に監視カメラがあるにも関わらず、
衛星から地上の新聞の文字が読めるにも関わらず

No.3

見てて楽しいよな

No.4

>> 1 高学歴で見下す人。コンプレックスがあって反骨。どちらのタイプにもいるでしょうね。要は人間性の問題だから。 自分を低学歴とは思わないが高学歴とも自信がない人が
コンプレックスから絡むんでしょうか。
高学歴で見下すために絡んでいる人もいるんですかね。
ただ高学歴で高収入だったら、そんな暇ないと思います。

No.5

>> 2 ニュースとか見てると犯罪者の多くが高学歴ですねー! 残念ながら! 自分ならバレないように上手くやれる、とか 頭良いからウラのやり方を見… 知能犯は頭いいのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧