注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

アドバイスお願いします

回答10 + お礼1 HIT数 1294 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
07/04/19 02:32(更新日時)

今年の1月から 付き合っている彼がいます。最初は とても仲が良かったのですが…段々と彼←変わってきました。実は(過去)私の昔付き合っていた 元彼の事が 受け入れらないみたいなんです。誰しも過去は あるだろうし 嫌な気持ちは分かるけど みんなそれは同じで 受け入れるしかないよ。って言ったのですが…彼にとって 過去は大切な事みたいで 好きになればなる程 受け入れられないと 言われました。一緒にいてる時も いてない時も 常に私の過去を 考えてしまうみたいなんです。前の彼氏とも こんな事してたんや。とか…。一緒に入ればいる程 過去が嫌で ドンドン頭がパニクるみたいなんです。だから別れたいと何度も言われました。好きだからこそ 過去が受け入れられなくて 辛い。と…。だからわざと 私の嫌がる様な事とか言ってきたりします。でも お互い好きなのに 過去が受け入れられないが為に 別れるのって どう思いますか? 私は 納得できません。それに今の彼の事 死ぬ程愛しています。別れたいと思う程 過去に捕らわれるものなんですかね? 私は 過去なんかに負けてほしくないてす。でも彼は好きである以上 受け入れる事は できないと。どうすればぃぃでしょうか?

タグ

No.351457 07/04/17 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/17 21:32
通行人1 ( 30代 ♀ )

彼も頭ではわかってても、気持ちがついていかないのかも?

そんな自分も嫌なんじゃないかなぁ?
少し、距離を置いてみるとか…
離れて気付く事もあるしね

No.2 07/04/17 21:48
匿名希望2 ( ♀ )

前に付き合ってた人の事を考えて少しガッカリしてしまう気持ちは分かりますけど、そのせいで別れたくなるというのは理解できませんね。
彼の言ってる事とは逆に、本当に好きだったら過去の事なんて気にならなくなると私は思います。
女性と男性では考え方違うかもしれませんが、せっかく好きになって付き合ったのに過去の人が気になって別れてたらきりがないし、子供じゃないんだからそういう考え方は自己中だと思います。

私だったらそんな理由での別れは認めませんね❗

No.3 07/04/17 22:00
匿名希望3 ( ♀ )

私は主さんの彼の気持ちわかります😣でも私は別れたいとは思わないよ。私も今の彼が過去に 私を愛したように他の女性を愛したんだと思うと心が苦しくて…💧過去は変えられないですもんね😣過去も現在も未来も私一人だったらいいのに…って思いますが😂 でも主さんが過去の誰より彼の事を愛してるって伝え続けたらどうでしょう?お互い愛し合ってるんだから乗り越えられるよ😉きっと!

No.4 07/04/17 22:16
通行人4 ( 30代 ♀ )

あ~
彼の気持ちよくわかります…💧
私も似たような気持ちになって、同じようなこと、彼に言いました…😔
私の場合は、自分に自信がなかったから、過去の人に勝ることできない気がしてたからです…
彼はその度に過去の誰よりもお前が一番。簡単に別れる気はない。そんな軽い気持ちで付き合ってない。と言ってくれます。
そんなこと言わせて、彼には本当に申し訳ないけど、その言葉がなければ、自信のなさ故に、別れていたかも知れません…😢
今でも不安になり、普通じゃ理解できないことを言いますが(私鬱なんです💧)、彼は、心の病だから仕方ないよ。俺とずっと居たら治るからね。と言ってくれます。
彼はもしかしたら、私のように自信のない人かも知れません…(人様の彼氏さんに向かってごめんなさい🙇)
主さんに、あなたが一番。一番だよ。って言われることで安心するのかも知れません。
勝手な憶測でごめんなさい🙇

No.5 07/04/17 22:28
朴念仁 ( 30代 ♂ kPhzw )

うまくは言えないけど、彼が言っているのは子供の理屈。そるなん気にしてたら誰とも付き合っていけないですよね?
何故、過去にとらわれるんでしょう…過去の人と較べたりするのは無意味な事…何故、過去を受け入れその人以上の存在になろうとしないんでしょう?

極端な意見かもしれないけど、主さんはこれまで何人かの人と付き合ってきた…それは主さんの人生の一部です。それを受け入れる事ができないっていう事は主さんの人生を否定しているとも言えます。
その人が歩んできた過去があって今があります。
誰もがその過去を含めて今の相手と付き合っています。

過去があって今がある…今を大切にして未来がある。
俺なら過去を受け入れてくれない人との未来は考えられません。

否定的な意見申し訳ない

No.6 07/04/18 09:04
匿名希望6 ( 40代 ♀ )

好きなんだから 彼が😊
前彼より 大好きって 自分の気持ち いっぱい伝えてよ
彼がすねたって
彼もあなたが大好きだから過去にやきもち焼くんだよ(^O^)
そんな 昔の男なんかより大好きなの 伝えてね
頑張って💪💪💪

No.7 07/04/18 20:21
通行人7 ( 30代 ♀ )

時間をかけて、ゆっくりゆっくり進みましょう。
お互いがお互いを好きな気持ちがあって、一緒に居たいと思うなら、いい方へ進んで行くはず。

私の彼は…私と私の元旦那の同僚だった人です。
出会いは12年前でした。しかも、私達は仲の良い呑み仲間でした。
今彼は、私が付き合い、結婚し、離婚したのをずっと見てたワケです。
結婚祝いもしてくれたし、新居にも遊びに来てました。

私が離婚し、2年が過ぎた頃、好きな気持ちが芽生えました。
それから2年後に付き合い出しました。
4年間、付かず離れずの間柄でした。お互いにそれくらいの時間が必要だったのでしょう。
やはり、思い出話などしてる時に彼が「ツラい」「昔の話は聞きたくない」と言うこともあります。
私は、彼に何年もツラい思いをさせたんだ。という思いを忘れずに、これからもずっと気遣って行こうと思っています。
今年中に一緒になる予定です。
長くなりましたが、主さんも好きなら頑張ってください。
時間は必要です。
それから、きちんと相手に気持ちを伝えること。

No.8 07/04/18 20:37
通行人8 

過去があるから今のあなたがいるんです。その過去を受け入れられなくてあなたを愛していると思えますか❓そんな彼を愛しているのなら、りっぱな男に育てるつもりで付き合ったらいいのではないでしょうか。

No.9 07/04/18 21:26
お礼

色々アドバイスありがとうございます。彼には 好きって気持ち たくさん伝えてきました。私なりに ずっと頑張っています。けど私の好きって気持ちだけでは どうにもなりませんでした。彼にとって私より 過去を受け入れられない事の方が 大きいみたいです。だからすぐ 別れてくれ。って言葉 簡単に口にします。私の事が好きだからこそ ずっといると苦しいみたいです。確かに彼は 自分に全く自身がないみたいです。そう言う事 前にチラッと聞きました。彼には 色々言ってきたけど 無理としか言わないし あまり言うとイライラするみたいです。私の愛では 全く無理なんです。このままでは 完全に終わってしまいます。お互い好きなのに…別れるって。絶対納得いかないです。俺も忘れるから お前も忘れてくれ。酷くないですか。

No.10 07/04/18 23:59
匿名希望3 ( ♀ )

なんか…彼氏さん重症みたいで いくら主さんががんばって好きな気持ち伝えても無理みたいですね😱少し距離を置いてみたらどうですか?そんなに好きなら戻ってくるんじゃないかなぁ…でも『私はずっと貴方だけを待ってるから』と気持ちはずっと変わらない事を伝えた上で…ですが。 私も過去の女にヤキモチを妬いて苦しい気持ちは一緒なんですが好きなら離れたくないと思うんですが💧だって今度は未来に他の男に主さんを取られちゃうって事ですよね😥

No.11 07/04/19 02:32
通行人7 ( 30代 ♀ )

もしかして…主さん、昔の話をよくしたりします?
昔の彼氏の話じゃなくてただの思い出話でも、彼氏さん、いろいろ思い巡らせ過ぎて気にするかもですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧