注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

彼氏に苛つくあまり、別れについて悩んでいます。 女子高校生です。 付き合って…

回答3 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

学生さん
22/04/10 09:53(更新日時)

彼氏に苛つくあまり、別れについて悩んでいます。
女子高校生です。
付き合って八ヶ月になる彼氏がいます。
初めてのお付き合いです。
性格も顔も好みではなく、ただ一緒にいて安心する、彼が私を愛してくれるからという理由で付き合い続けています。
はじめは彼に対して苛つく頻度は低かったのですが、最近高くなっています。
どこが苛つくのかというと、挙げるときりがない程苛つく点が多いのです。
いくつかに絞って挙げるとすれば、論破しようとしてくる、わがまま、おつむが悪い…等々です。
指摘すると後々面倒くさくなることを経験しているので、我慢しています。
ストレスの方が多いですが、彼は私をとても愛してくれていて、浮気もせず一途なのです。愛の言葉をたくさん投げかけてくれます。プレゼントも凝ってくれます。
別れれば、この先、彼と同じように愛してくれる方か、彼よりも愛してくれる方が現れるか分かりません。
「愛してくれるだけ、一緒に居て安心するならいいじゃない」と思うかもしれませんが、どうしても苛つく点があると、許さない自分がいるのです。また、相手が愛してくれているのに、私の愛が少ないという格差が生まれているまま付き合い続けるのも、彼に失礼かもしれないと考えてしまいます。
別れても、新しい方は見つかりますか?
また、別れるほうがいいのか、自分が変わり、付き合い続けた方がいいのか、教えてくれると幸いです。

タグ

No.3515897 22/04/09 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/09 22:29
匿名さん1 

今日からこの俺を愛するのだ

No.2 22/04/10 00:03
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

オツムが弱いのは致命的。
 別れよう。社会人になってから良い出会いもあるから。

No.3 22/04/10 01:02
通りすがりさん3 ( ♀ )

申し訳ない気持ちが多くてストレスの方が強いのであれば別れるのはありだと思います。
この先出会いなんて数え切れないくらいありますし自分を大切にしてください。

No.4 22/04/10 09:53
お礼

>> 2 オツムが弱いのは致命的。  別れよう。社会人になってから良い出会いもあるから。 確かに、致命的だと私も思いました。
「同棲を考えている」と彼から言われたことがあります。もしもの話、お付き合いを続けて同棲したら、計算ができない彼ですから、たくさん出費をしたり、日常会話も前より増えるので、初々しいを「はつはつしい」と読んだりなど鼻につく場面が多くあると思いますし…。
やはり、社会人になってからも出会いがあるのですね。
回答ありがとうございます。参考に考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧