注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

私は自分が大嫌いです。 自分が絶対にやると決めたことを守れないし、ダメなことだ…

回答3 + お礼1 HIT数 411 あ+ あ-

誰にも言えないさん
22/04/14 20:47(更新日時)

私は自分が大嫌いです。
自分が絶対にやると決めたことを守れないし、ダメなことだと分かっているのについやってしまいます。
そんな私を、母は障害者と呼びます。
病院で診断された訳ではないけれど、幼い頃から問題をよく起こし、母の言うことを全く聞けない私は、そう言われても仕方がないのかもしれません。
私は今年、高校一年生になりました。
決められたことも、決めたことも守れない。やろうと言う気持ちはあるのに、身体が動かない。気がついたら嘘を平然とついてしまう。いつも何かに気を取られてしまう。
それなのに、どんどん身体が大きくなって、時間はどんどん進んでいきます。私の心だけが、時代に取り残されているようで、痛くて苦しくて辛いです。
私は自分が本当に大っっ嫌いです。
これまでいろんな人に迷惑をかけてしまったし、自分に自信を持てるところがないので、いつも悲観的な考えになってしまいます。
そんな自分が嫌で嫌で仕方がありません。
私が私であることを考えると吐き気がします。
これまで何度も変わろうとしてきました。また、何度も自分を受け入れようとしてきました。

ですが、そろそろ精神の限界が来てしまいました。
両親は昔から仲が悪く、毎日怒鳴り声と泣き叫び声が聞こえてきます。それから、父親は次第に家に帰ってくる時刻が遅くなり、家には母と私だけです。父とは全く関わりがなく、お互いの誕生日や年齢すら知らない関係です。そんな中、母だけは私の事を想い、ここまで育ててきてくれました。どんな時でも見捨てず、いつも私に寄り添い、親身になって可愛がってくれました。それなのに、私は母の期待に一度も応えられたことがありません。
しかし、中学生になった頃には、全てが手遅れでした。母は家で私の名前を呼びません。私の呼び名は、「お前」「障害者」「ばか」「出来損ない」「恥晒し」です。

中学2年生の春、私は初めて母に暴力を振るわれました。理由は、門限を過ぎて帰宅してしまったからです。その日は、母の日のプレゼントを買いに出掛けていた日でした。いつもより遅い帰宅に、母は怒鳴り、私の髪を掴んで床に投げつけ、倒れ込んだ私を何度も蹴りました。そして、何度も「お前なんかいらない」「でていけ」と言いました。私は家を出て丸2日、捜索願いを出されていた警察に捕まり、家に帰宅しました。
母は何度も謝っていました。床に落ちたプレゼントのマグカップは粉々に割れていました。
その時、私の中で何かが変わりました。
何をしても何も感じないようになり、無意識に髪を引っ張って抜いてしまったり、朝起きると何もしていないのに涙が勝手に出てきます。
そして、リストカットをしてしまいました。今も辛いことがあると、すぐに切ってしまう癖がついてしまっています。

母はさっき、私を殴り、蹴りました。これで2回目です。
あの頃から何一つ変わっていない息の詰まる空気感、息をするのも辛いです。
15年間、これまで一度も変わることは出来ませんでした。自分を受け入れることも出来ませんでした。
この先、自分が自分を受け入れられ、変われる未来は来るのでしょうか?
もう自分が自分であることが嫌で嫌で、自分が大っ嫌いで、

自殺を考えています。

私は、今までリスカで救われてきましたが、周りは救われません。私が生きている限り、周りのみんなが苦しみ続けます。

No.3517432 22/04/11 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/11 23:18
匿名さん1 

泣いちゃったよ。
周りがひどい。主さんが悪いんじゃないのに何も悪くないのに。

No.2 22/04/11 23:29
お礼

>> 1 泣かせてしまってすみません…
長い文章を最後まで読んでくれてありがとうございました。
あの、どうして周りがひどいと思うのですか?母も他の人達もみんな間違った事を言っている訳ではなく、私が普通のことを普通に出来ないから怒ったりするんです。
周りではなく、私が悪いのではないのですか?

No.3 22/04/14 18:49
匿名さん3 

私も楽しく過ごしていると常に怒られていました。婆さんにカタワとかいわれて、家族中に嫌われて。それが私の普通です。

No.4 22/04/14 20:47
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

お母さん酷いです。
暴力は許されません。
とりあえず、距離を置きましょう。
最悪、あなたが自立するまでは、ただの赤の他人とたまたま同居しているだけと思いましょう。

あなたは何も悪くない。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

あなたはあなたが幸せになることだけを考えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧