注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

自分の彼女の事で相談です。付き合って1年、現在彼女は無職です。過去に色々あった事…

回答11 + お礼4 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
22/04/14 23:42(更新日時)

自分の彼女の事で相談です。付き合って1年、現在彼女は無職です。過去に色々あった事から生活保護を受けているそうです。私と知り合った時にはすでに保護を受けている状態で、メンタルも弱い子で家族とは疎遠で一人暮らしをしています。
ですが最近そんな彼女に不信感を抱くようになってしまいました。
①会った時必ずスマホをいじっていて誰かとやり取りをしている
②誰かに悪口を言われている気がする、と言って仕事をしない。
③免許を持ってないため、必ず自分が彼女の送り迎え等をしなければならない。
④仕事をしてない割には豊かな生活をしている

まず、①においては今度探りを入れてみようと思っていますがどう思いますか?
②は、正直心の病気になったことがない僕からしてみると全く理解できないから口を挟めないです。1年経っても何も改善せず、病院には行ってるみたいですが…。
ひどいかもしれませんが最近悪口を言われているというのは仕事をしたくない言い訳に聞こえてしまいます…
③は、自分の用事(役所、公共料金等支払いにコンビニに行きたいとか)でも車出してと言われるのが最近きつい。
さらに一緒に行くと支払いさせられることもある。
支払いは公共料金なら全然いいのですが、タバコ代や、そういう物も払わされます。
④は、他に男がいる?みたいな事があって、絶対彼女の所持金では買えないような高額な物が家にあったりします。
親に彼女いるなら連れてきてとも言われたのですがこのような点があって紹介することに抵抗があります。
一般的に見てどう思われますか?意見お願いします。

No.3518393 22/04/13 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/13 10:12
匿名さん1 

個人的な意見としては、風俗に比べれば割安ですが、恋人としては事故物件かと思います。

No.2 22/04/13 10:14
匿名さん2 

個人的には

> ③は、自分の用事(役所、公共料金等支払いにコンビニに行きたいとか)でも車出してと言われるのが最近きつい。
さらに一緒に行くと支払いさせられることもある。
支払いは公共料金なら全然いいのですが、タバコ代や、そういう物も払わされます。

これが1番気にならなる。
理不尽だと感じる。

病気は仕方ないし交友関係も個人のものだから何も言えないけど、自分の用事や自分の支払いは自分でしろよと思う。
それだけは理解の範疇を超えるから、親に紹介なんかしないし別れる。

私は別れた方がいいと思う。

No.3 22/04/13 10:17
匿名さん3 

あなたが将来結婚したいと考えているのなら、その彼女はあり得ません。
生活保護は自分で自分のことができない人が受給するものです。
しかし、結婚は二人で出せる能力を出し合って新たに家族を築いていく生き方(ゼロから何かを生み出す生き方)だからです。

あなたと結婚したとたん、彼女の生活保護は打ち切られますが、あなたは自分一人で大人一人(彼女)を養っていく覚悟はありますか?
言っておきますが、結婚して退職し専業主婦になる女性と彼女は根本的に能力が違いますからね。
だって彼女は働けない人ですから。
働かない生き方しか知らない人は専業主婦ですら務まらないと思います。
家庭内外で家族に何か問題が生じた時に一般的な専業主婦は家庭を守るために立ちまわれますが、彼女は自分のことすら自分でできなくて他人(税金)に頼って暮らしている人ですから、何か問題が生じた場合、たとえそれが彼女側親族の問題で在ったとしても何もかも自分で引き受ける覚悟が必要になります。

No.4 22/04/13 10:18
匿名さん4 

私の周りの生活保護受給者の一定数は風族などで働きながら保護を受けてますよ。
また円こうも基本かも?

仕事してる事が国にばれない仕事と言えばね。

主さんはいいように使われてるなぁと感じますよ。

No.5 22/04/13 10:27
匿名さん5 

一般的に見て、かなりアウトな女性だと思います。
私は女性ですが、そういう方とは友達になりたいと思えないくらい迷惑そうな感じがします。
失礼ながら、自分の用事なのにしょっちゅう送迎してもらって、あまつさえタバコ代をせがむのはろくでもないですね。はっきり言って論外です。
病気のことは詳しく存じ上げませんが、それを差し引いてもひどいと思います。
現に、お付き合いされていてモヤッとすることがあるようですし、一度関係を見直した方が良いのではないでしょうか。
それでも精神的に不安定な彼女を支えたい、と思うのであれば応援します。

ただ個人的な意見を言わせていただくと、別れた方がいいですね…。

No.6 22/04/13 10:30
匿名さん6 

自分に奉仕してくれる人じゃないと関わりを持たないタイプ。
個人的な意見だけど
4は1に買ってもらっている。
2は幻聴。
3はもはや足と金扱い。
彼氏というよりはキャバに貢ぐお客さんみたい。まあ他にもいるだろうね、付き合ってなくてもパパみたいな人は。
親に合わせたら内心別れろと思われるだけだと思います。
試しに車もお金も出さないって期間設けてみたら?それで怒ってきたり態度が変わるようなら別れよ。

No.7 22/04/13 10:39
匿名さん7 

ただのプー太郎じゃないの?
まぁ、生保なら簡単には貰えないから、ハッキリした理由はあるだろうけど。
人の悪口が聞こえる時点で精神疾患持っているのかなと感じました。
後は、彼女は、金の成る木である主さんにしがみつけば一生働かなくて済むのが見え見えかな。
私が親なら反対。
別れなさい。
同居しているなら、主の分を出すから、その娘から離れなさいといいますね。

No.8 22/04/13 11:54
匿名さん8 

息子がそんな子と付き合っていたら別れろと間違いなく言います。

他の人も言っていますが、主さん以外のお金の出資者が必ず居ます。
主さんはその中でも上位の人に位置づけされているのかもしれませんが、いつか主さんが爆発すると思います。

ここに相談しに来ている時点である程度主さんもわかっているはず。
わかりたくないと自分をごまかしたいのかもしれませんが、その関係を続けて主さんがこの先幸せになれますか?

一度強気な態度でアッシーを止めたり、お金を出さなくすれば言いと思います。

それで彼女がどういう態度を取るかですね。

No.9 22/04/13 14:08
お礼

>> 1 個人的な意見としては、風俗に比べれば割安ですが、恋人としては事故物件かと思います。 回答ありがとうございます。やはり事故物件ですか…。自分も薄々そんな気がしています

No.10 22/04/13 14:14
お礼

>> 2 個人的には > ③は、自分の用事(役所、公共料金等支払いにコンビニに行きたいとか)でも車出してと言われるのが最近きつい。 さら… 回答ありがとうございます。公共料金を支払わされるのは毎週日曜日には彼女の部屋で過ごしたりしているのでまだ仕方ないと思うのですが、タバコとかは正直やめれば済む話ですし自分がタバコを吸わないのでどうしてこんなことに…と思うようになってしまいました。
自分の用事ぐらい自分で済ませてくれと思います。彼女の家と自分の家が30分ぐらいかかるので仕事で疲れてるのに呼び出されると正直ため息が出てしまいます。彼女は仕事もしてないで家でゲームとかしてるのに何してたの?って思ってしまいます。しかし、男性が車を出すのは当たり前な所ありますよね?なんか愚痴みたくてすいません。

No.11 22/04/13 14:27
匿名さん2 

> 男性が車を出すのは当たり前な所ありますよね?

当たり前ではないですが、その風潮は確かにあると思います。

ただし!

それは2人共通のお出掛けの時等であって、男で車を待ってるからタクシー代わりに使うのが当たり前ではないです!

そこを主さんが勘違いしちゃダメです。

タクシー代わりに使われて、支払いさせられて、嗜好品まで買わされる。
タクシーどころじゃないですよ。それ。

もう彼女の家に行かない方がいいです。
主さんが自分で彼女の家の公共料金を支払う理由を作ってどうするんですか?

No.12 22/04/13 15:49
お礼

>> 3 あなたが将来結婚したいと考えているのなら、その彼女はあり得ません。 生活保護は自分で自分のことができない人が受給するものです。 しかし、… 回答ありがとうございます。私も生活保護の基準というものがよくわからなくて、例えば身体が不自由な方や目が見えないとか、そういう方達が貰う物だと思っていました。
生活保護が打ち切られ、この分の負担はさすがに私には重すぎるなと思います…
彼女は専業主婦を希望していますが、全部こちらに寄りかかられそうです。彼女の親族の事まで構ってられないです。やっぱり別れるのが一番いいですかね、

No.13 22/04/13 15:52
お礼

>> 4 私の周りの生活保護受給者の一定数は風族などで働きながら保護を受けてますよ。 また円こうも基本かも? 仕事してる事が国にばれない仕事と… 回答ありがとうございます。えっ、やはり保護受けてる方がいますか?
もしかして彼女もそういう事してるのでしょうか…でもなんとなく怪しいなとは思ってるんです。
彼女の家に家具やゲーム本体など、とにかく高額なものが増えてっています。

No.14 22/04/14 10:58
お姉さん14 

彼女から観て主さんは彼氏というより便利な人なので一刻も早く別れた方が良いと思います。

もし何かの事で生保打ち切りになった時、主さんが確実に養うことを要求や脅迫されるから。

逃げられる時に逃げないと主さんは幸せになれない、迷わず振り切ってください。

No.15 22/04/14 23:42
匿名さん15 

その彼女さん、いろいろと引っかかるところはあれど、心病んじゃった人ってとてつもなくしんどいですからね。
パッと見、怠けてるように見えても健康な人が感じる苦痛とは比べようがないほど、苦痛に感じてたりします。
仕事は本当につらいかも。

ただ、あなたがその彼女さんに合わせなきゃいけないということはなくて、あなたはその心を病んでしまった彼女さんをお世話するには合っていないと思いますので、健康なかたと恋愛された方がいいと思います。
あなたに悪いところはありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧