注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

仕事で客先に常駐していますが、社内で面識ない人を見かけたら、挨拶をしろと言われま…

回答1 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
22/04/13 19:52(更新日時)

仕事で客先に常駐していますが、社内で面識ない人を見かけたら、挨拶をしろと言われました。
基本的には同じ会社の人たちで別室に通されていて、何かあったら社員のいる部屋に入室してお客さんとやり取りしている形なので、トイレに行く時などに外から中の様子を伺うことしかできません。
最初のうちは律儀に色々な人に挨拶していたのですが、タイミングが分からず、挨拶しそびれてしまい日が経ってしまった人もいます。
元々上司はその会社の人と付き合いが長い人が多く、自分だけが初めましてなので、紹介してもらえれば話が早いのですが、なぜか一人で行ってくる流れになっています。
関わるであろう人の半数ぐらいは、挨拶し名前と顔が一致してますし、偉い人にも挨拶はしています。
挨拶をしなきゃというプレッシャーが毎日あり落ち着かないのですが、関わる可能性のある人全員に挨拶するのはマストだと思いますか?
向こうの会社の人は「あの人初めて見る顔だけど挨拶されてないな。」と思うのでしょうか?
少なくとも会社で何名常駐するということは向こうも把握しています。
これしきのことも満足にできない自分も情けないですが、結構きついと感じてしまいます。

22/04/13 19:30 追記
実際関わる時にはじめましてではダメでしょうか?

22/04/13 19:52 追記
念のため、補足です。
ここでの挨拶はすれ違いがわの会釈、お辞儀とかではなく、自己紹介ということになります。

タグ

No.3518704 22/04/13 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/13 19:46
匿名さん1 

お得意様なら
その会社にお世話になってるなら
あいさつはあたりまえですよね

例えがちょっと思い付かないけど
軍隊なら上官を見かけたら敬礼じゃない

自分の所のお得意様、お世話になってる所の人ならあいさつはしますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧