注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?

昔のことを思い出してしまいます。 6年イジメられてました。高校に入学してしばら…

回答1 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

はる( 27 ♀ aT9QCd )
22/04/20 22:58(更新日時)

昔のことを思い出してしまいます。
6年イジメられてました。高校に入学してしばらく経ち、放課後に教室で別人と笑って話していたら、同じ教室に加害者が来て、男子と話し始めました。
私の方で話が盛り上がっていたら、私のセリフを真似して「コイツ(私)のこと俺、中学生時代の時イジメてたんだぜw」と武勇伝のように他の男子に自慢し始めました。
反論したこと無かったけど「うるせぇ!豚ゴリラ!何が自慢なんだ!」と言った事があります。
相手は初めてブチ切れてる私を見て引いてましたけど。
その後 自転車とか壊されました。
その人は実は中学生時代にも、同級生である従兄弟と仲良くしてて「可哀想だよな!こんな奴(私)が従兄弟なんて!笑」
と目の前で言われたことがあります。かなりのトラウマみたいです。特にこの2つの記憶がフラッシュバックして、パニックのような感じになります。
2ヶ月に1回くらいです。たまに夢に出てきます。夢に出てきて飛び起きた後に発作が起きたこともあります。
虐めていた事を武勇伝のように語る人の気持ちが理解できないです。どんな神経をしてたら、人を痛めつけたことを他人に堂々と楽しく言えるんでしょうか?

タグ

No.3521934 22/04/18 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/18 17:48
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そういう愚劣な連中もいるのです。

そう、所詮世の中、人の不幸を望み、人を不幸にするために生まれてきた悪魔だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「コイツアホだな〜」、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで!

No.2 22/04/20 22:58
お礼

>> 1 コメントありがとうございます
返信遅くて申し訳ないです。
カウンセリングに行ったりした方がいいのかと悩んでいますが、その鬱の期間を過ぎると元通りになります。
今は住みにくい環境なので、行きませんが自分の人生を過去に支配されずに生きていきたいです。

また、辛い思いを今現時点でされている方がいたら同じような目にあって欲しくないです。
私は子供が欲しくない理由も 無意識ではありますが、過去の出来事が幼少期時代から、普通の家庭だったら体験しないような話で波乱万丈過ぎたのが原因だと思っています。
子供嫌いは何かのトラウマが原因というのも見かけたので、生活が整ったら心の整理もしたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧