注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

分譲マンションに住んでいます。1年程前 不潔な管理人が仕事をしないだけでなく余…

回答1 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
22/04/19 09:30(更新日時)

分譲マンションに住んでいます。1年程前
不潔な管理人が仕事をしないだけでなく余計に汚くしてゴキブリが走り回る程に共用部が汚れ放題になりました。
なので当時管理組合理事長だった人に写真付で1週間かけた熱い文章の管理人解任の要望書を提出しました。
ですがその要望書について全く無反応だったらしく、ゴキブリの写真なのにそんなに汚いと思わない、女性管理人なので完璧を求めてもと管理人をかばっていたということを管理会社担当者に聞きました。直接話かけようともしましたが迷惑帰ってほしいという態度もとられました。
その後病む程悩み、こちらに相談したりしながらなんとか解決しました。
マンションは管理人が辞めてきれいになりましたが、その元理事長はきれいになってみたらこちらのほうがよかったねと言っていたらしいです。
前置きが長くなりましたが、その元理事長となぜか頻繁にエレベーターや駐車場で会うのです。
本当に吐き気がしてとても笑って挨拶できないのです。
総会で理事長で議長として出席なのにチンピラの休日みたいな部屋着と雪駄で来たのに出かける時にきっちり外出着を着ているのも吐き気がして、会ったその日一日怒りで気分が滅入ります。
なぜか奥さんがいい人そうですみませんすみませんと話かけてきますが、どのような態度をと
ったらいいのでしょうか。
今はぷいっと横を向いて会釈だけしていますが、自分でいい歳なのに子供みたいだなとも思います。

タグ

No.3521961 22/04/18 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/18 21:03
匿名さん1 

どのような態度って
きちんと挨拶するべきだと思う
大人なら向こうが変だろうが
こちらは、きちんとするべきでしょう
じゃなきゃ同類

No.2 22/04/19 09:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうですよね、顔を見たくなかったのですが大人気なかったです。これからはきちんと挨拶します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧