同僚達の話なのですが今日修羅場がありました、 上司が嫌いで、上司に対して無…

回答4 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-


2022/04/19 02:12(更新日時)

同僚達の話なのですが今日修羅場がありました、

上司が嫌いで、上司に対して無愛想な態度を辞められない同僚Aがいます。

今日上司の言ったことに対して返事をしなかったら
同僚BがAの席まで来て、あっけらかんとした淡々とした優しい口調で
「上司に対してその態度よくないんじゃない?
もともと可愛くないんだから、そんな態度してたらますます身も心も醜くなるよ。」
と言い放ちました。

Aは腹が立ったらしく
過去にBがAが無理やりBに仕事をやらせた的なことを上司に言われて嫌な思いをした的なことを言い始めました?


するとBら
「それは今の話と関係ないでしょ?そういう話をすり替えて反省しないところが醜いって言ってるの。そもそもそのことはもう謝ったでしょ?
いつまで根に持ってるの?気持ち悪いよ。」
とこれも、淡々とした優しい口調で言い放ちました。

Aは埒があかないと思ったらしく無視し始めました。

すると
「これからは態度を改めて、目上や年上、周りに気遣いができるように努力してね。私もあなたに言われたことちゃんと反省したんだから。あなたもいい加減不細工な姿を私に見せるのは辞めてよね。自分がどれだけ醜い心なのか気づきなね。」と言って席に戻って行きました。

その後Bは私に
「空気悪くしてごめんね。」と優しく言ってくれました。


その後も、BはAに仕事のことで話しかけた時に態度が悪かったら隙かさず
「その態度は不細工だから辞めてね。顔も醜くなってるよ。態度が改善されるまで言い続けるから。」と躊躇なく言い放ってました。
Aは無視してましたが

もう修羅場過ぎてめちゃくちゃ怖かったです。

No.3522279 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

上司が悪いですね

業務に関係ないイザコザを
ほっといているのは良くない

仕事中に話す事でもない

No.2

Bが淡々とし過ぎてて怖い…

正論だけど容姿を絡めなきゃだいぶ違ったのに。

No.4

なんかBのほうが醜く感じる。

身も心も。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧