双子座A型女性 私の周りの双子座A型女性は、皆わりと美人で頭の回転早く…

回答2 + お礼3 HIT数 453 あ+ あ-


2022/04/23 13:14(更新日時)

双子座A型女性


私の周りの双子座A型女性は、皆わりと美人で頭の回転早く性格的にも嫌みがなく良識的で社交的で周りから一目置かれる存在で話していても楽しいし基本的には好きです。


それは良いのですが、他人のことをちょっと面白がると言うか
噂好きで火種の無いところからも作り出したいちょっと困った部分があります。
とにかく人のゴシップが大好き😍
そして口が軽い。

陰湿な苛めとかはしないししつこさはないんだけど、
あっけらかんと明るく人の困ってる表情とかを楽しむ傾向があります。


私からしたら他人さんが窮地に陥ったり、ばつの悪そうな顔してたりとかが見るに忍びなくてあえてスルーというか触らない配慮するんですがそんな私は周りからどちらかというと見下されてます。


なんか腑に落ちない😂

タグ

No.3523265 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

双子座A型女性に限定するのはどうかと思いますけど、そこを抜きにしたら主さんの気持ちに強く共感します。

No.2

>> 1 双子座A型女性でも当てはまらない人もいるだろうし、
双子座A型女性以外でこういう人もいるだろうけど、
たまたま私の周りに集まってしまいました。

基本的には好きだからその部分だけ困ったもんだなと思ってます。

ありがとうございました。

No.3

はーい!双子座A型です。頭の回転悪いです。鈍臭くていつも失敗ばかりです。だから人のことなんて構ってられません。あ、でも仲の良い人には突っ込んだりしています。仲良しの子のやる事がツボにハマって笑っちゃうことあるけど別にバカにはしてません。関西人のノリでやってしまいます。でももしかして嫌われてたりするのかな。気をつけますねー!

  • << 5 ≫仲良しの子のやる事がツボにハマって笑っちゃうことあるけど別にバカにはしてません。 念のため、こういうことではないんです。 3さんのは微笑ましい話です。 私の周りの「人を面白がる」と言うのは、 一例で言うと 双子座A型さんの口車に乗せられ、陰口とまではいかないが第三者の⚪⚪さんのことを私が仕事上のことで軽く愚痴ると、 それを皆が集まってる場で私を見ながら 「(主)さん、⚪⚪さんのことを[言わないと作業してくれない]って😊」と悪気なーく暴露するんです💦 え?今?みんなの前でそれ言う??( ̄▽ ̄;)内々の話が通用しない💦 お陰で私が他の人から攻撃くらうことになります。 また、ある日は私だけが知る他の人の事情を察知して巧みに誘導され話すように仕向けられ私が口を開こうとすると 即座に耳の周りの後れ毛を耳にかけ、 耳を私の方向に向けたその表情、 「一言足りとも聞き逃すまい」という執念を感じ (あーあ…せっかく美人さんなのに…)と幻滅… 我に返り言わずに適当にごまかしました。 また別の双子座A型女性、 職場の理不尽な目に遭う同僚達にことごとく優しく声をかけ顔馴染みになり、 愚痴を吐き出させるよう誘導してそれを聞いている時の表情、 みるみるニヤア……と恐ろしくご満悦の目だけ笑ってない表情…あれはハッキリ言ってホラーです。何度も目撃してます。 もうとことん学習したのであくまでも私の周りのそのタイプの双子座A型女性には本音は言わないようにしてます。 それを除けばすごく楽しい人達なんですけどね…

No.4

>> 3 ≫もしかして嫌われてたり

全っ然そんなことはないです。
私だけが気づいてしまってる私の周りの双子座A型女性だけの性質です。
その証拠に他の皆が彼女らに信用して相談事をしていってます。

でもやはり性格はいろいろですよね。

限定した書き方をしたのに不快にならず客観的な意見をありがとうございました。

No.5

>> 3 はーい!双子座A型です。頭の回転悪いです。鈍臭くていつも失敗ばかりです。だから人のことなんて構ってられません。あ、でも仲の良い人には突っ込ん… ≫仲良しの子のやる事がツボにハマって笑っちゃうことあるけど別にバカにはしてません。


念のため、こういうことではないんです。
3さんのは微笑ましい話です。



私の周りの「人を面白がる」と言うのは、

一例で言うと
双子座A型さんの口車に乗せられ、陰口とまではいかないが第三者の⚪⚪さんのことを私が仕事上のことで軽く愚痴ると、

それを皆が集まってる場で私を見ながら
「(主)さん、⚪⚪さんのことを[言わないと作業してくれない]って😊」と悪気なーく暴露するんです💦

え?今?みんなの前でそれ言う??( ̄▽ ̄;)内々の話が通用しない💦
お陰で私が他の人から攻撃くらうことになります。


また、ある日は私だけが知る他の人の事情を察知して巧みに誘導され話すように仕向けられ私が口を開こうとすると

即座に耳の周りの後れ毛を耳にかけ、
耳を私の方向に向けたその表情、
「一言足りとも聞き逃すまい」という執念を感じ
(あーあ…せっかく美人さんなのに…)と幻滅…
我に返り言わずに適当にごまかしました。


また別の双子座A型女性、
職場の理不尽な目に遭う同僚達にことごとく優しく声をかけ顔馴染みになり、
愚痴を吐き出させるよう誘導してそれを聞いている時の表情、
みるみるニヤア……と恐ろしくご満悦の目だけ笑ってない表情…あれはハッキリ言ってホラーです。何度も目撃してます。




もうとことん学習したのであくまでも私の周りのそのタイプの双子座A型女性には本音は言わないようにしてます。


それを除けばすごく楽しい人達なんですけどね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧