注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

相談というよりは愚痴です。以前にも同じような内容でスレを立てたことがありますが、…

回答1 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
22/04/20 22:47(更新日時)

相談というよりは愚痴です。以前にも同じような内容でスレを立てたことがありますが、そのご指摘はご容赦ください。以前勤めていた会社(零細の学習塾)の社長(塾長)のセクハラやパワハラが酷く、鬱になりました。

その会社は、週休2日(正確には隔週休2日)でしたが、ほとんどの社員は週休など取れず、6連勤。日曜日も頻繁にテスト対策やら何やらで潰れるので、週休ゼロ日ということも、頻繁にありました。本来であれば、自分が授業を持たない曜日を設け、週休に当てるのですが、離職率が高く、慢性的な講師不足で、ほとんどの社員は週6で授業を持っていたので、週休など取れるはずもありません。また、社員=責任者(教室長)的な体制で、あとは、アルバイトの学生講師とパートのおばさんしかいないので、そもそも自分(社員)が行かなければ、鍵さえ開かない、というような環境でした。

みなし残業(固定残業)の制度で、雀の涙ほどの手当で、早朝出勤も深夜残業も休日出勤も「させ放題」の青天井でした。週休を取ろうとすると、「お休み頂きます。申し訳ございません」という謝罪メールを全社宛に送信することを強いられました。有給ではありません。本来「週休2日」の週休です。有給など取るのは、実質不可能。祖母の葬式でさえ、休むことに嫌味を言われました。しかも、同居していた祖母です。

授業研修が週に2回も3回もあるのですが、「声を天井にぶつける」「身体を大きく見せる」「脇と肘の角度は90度」などと訳の分からないことを言って、女性講師の首筋や肘を触ります。大学受験科に通っている女子高生の塾生も大好きらしく、偏執している様子です。

ピーク時、10校舎ありましたが、生徒数減少で半分潰れ、5校舎に減りましたが、最近、1つ新規開校して6校舎になったようですが。自分としては、早く潰れろと、考えてしまいます。

タグ

No.3523359 22/04/20 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/20 22:47
匿名さん1 

そのうち
つぶれますよ

投稿順
新着順
共感順