注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

彼氏の不機嫌になるタイミングがよく分からなすぎて疲れました。 例えば今日のこと…

回答5 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
22/04/22 21:06(更新日時)

彼氏の不機嫌になるタイミングがよく分からなすぎて疲れました。
例えば今日のことですが、
夜ゲームやろうとLINEが来てそれに対しうん〜と返事をしたところ「そんなにLINEしたくない?うんとかばっかやけど返さんでいいなら返さんけど」とかなりキレ気味な返事が返ってきました。
トーク履歴を見直したところ、うんと返事をしたのは毎日LINEをしている中で12日ほど前でした。昔から彼は常に会話を終わらせたくないタイプで普通に会話が終わったようなタイミングで私が既読をつけて返信を送らなかったら(送りようがない内容でした)既読無視された、と電話で不機嫌になり何故か怒られるような展開になりました。
私からすると今日のような内容でうん以外の返事って逆に何があるの?思ってしまうし、無理に話を続けるのは正直面倒臭いと思ってしまいます。
他にも電話中に彼の声が聞き取りずらく聞き返しただけで、もういいと機嫌をすぐ損ねてしまったり、逆に私の声が聞き取れないと聞こえない、もっとはっきり喋ってと怒ります。さらに自分がされたら絶対に怒るような事を私にしてきたり、要するに彼は過度な自己中でメンヘラ気質です。毎朝家を出る前と寝る前には大好きと言わなければならないし、それ以外でも定期的に好きと言わないと不機嫌になります。正直私は面倒臭いと思ってしまい冷め気味なのですが、彼もそれを察しているのか昨日は深夜に急に俺と別れたい?と言ってきました。かなり遅い時間だったので私は寝ていたフリをしましたが、今日の夜話があると朝LINEが来ていました。恐らく別れたい?と聞かれると思うのですが、なんて返そうか迷っています。好きかどうか、というより数ヶ月間毎日電話をしたり彼中心の生活だったのでそれが無くなると思うと寂しいような気もします。

タグ

No.3524691 22/04/22 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/22 16:30
匿名さん1 

面倒臭い男。
その彼の事を、本当に好きですか?
惰性で付き合っていて、
他に楽しめる友達とかが少ないから
お互い依存しているだけに見える。

No.2 22/04/22 16:31
匿名さん2 ( ♀ )

同じような経験があります。
主さんはまだ吹っ切れていないのかな。

別れたら楽ですよー。こんなに自由なのか、私はこんなにストレス感じてたのか、って開放感がすごいです。羽が生えたように心が楽になりますよ!なんて悪魔の囁き…

情があるなら、今夜の話で「あなたのことは好きだけどこういうところを辛く思っていたから正直別れを考えることがある」的なことを伝えてもいいんじゃないかな。ブチ切れるか繋ぎ止めようとしてくるかはわからないけど、チャンスをあげて様子見をしてみてもいいかもしれませんね。

私の正直な気持ちとしては、結局治らないというのがオチなので時間の無駄だと思います。

No.3 22/04/22 16:32
匿名さん3 

似たような彼と付き合っていました。
寝落ち通話は当たり前、少しでも空白の時間があれば何してた?って不機嫌。

お返事、迷いますね。
付き合うことの負担と、彼との日常が無くなった時の寂しさ、今はどちらが大きいと想像できますか?
私も悩みました。
でも別れて見たらものすごく解放された感覚と自由を感じました。
もちろん時々声聞きたいとか、寂しいです、
でもまたほぼ一日中彼の支配下?にあるような生活に戻りたいかと言われたら復縁は考えられません。
主さんももう一度自分の気持ちに正直になって考えて見てくださいね。
別れたくなくても、重いというのは伝えた方がいいよ。
そこで不機嫌になられたとしてもそれ込みの彼氏だから。
やっていけるかの判断はそれ込みです。

No.4 22/04/22 18:42
匿名さん4 

正直な感想を言えば「なんでそんな男と付き合ってるの?」です。

自分の寂しさを埋めるためだけに、そんな訳の分からない男と付き合ってても、結局あなたは辛いをもいをするだけで幸せになれない気がするんですが。

幸せな恋愛がしたいなら、そんな男とは別れて、一人になって、その寂しさを原動力にいい男を探したら?と思います。

No.5 22/04/22 21:06
匿名さん5 

面倒くさい彼氏だねー…。
成人しても子供みたい。

正直に別れたいとは思ってなかったけど、うんってLineしただけで怒られたり好きっていうのが義務にさせられたりそういうのが嫌になってきた。
あなたの事が嫌いな訳ではないけど、私の自由がなくなってきて窮屈で好きなのかわからなくなった。って言ってみれば?

多分彼氏さん怒るか拗ねるかするだろうけど付き合わなきゃいけない義務はないからね。
正直先が見えないし、別れるのも悪くないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧