注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

防災グッズについてです みなさんは用意していますか? ウチは有事に使えるもの…

回答4 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
22/04/24 00:20(更新日時)

防災グッズについてです
みなさんは用意していますか?
ウチは有事に使えるものは買ってありますが、すぐに持ち出せるようにまでなってません

あと、食料の備蓄は完全に足りないと思います

いままでに地震も津波もほぼ来たことのない地域に済んでいるのでかなり防災意識がゆるんでいます
アウトドアを趣味にしているので一通り揃ってはいますが、キャンプとは訳が違いますよね

みなさん対策はしていますか?
季節によって違う対策をしていたらその辺も教えて下さい

No.3525719 22/04/23 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/04/23 23:37
お礼

>> 1 僕も一応考えてはいます 大災害で一番困るのが水ですね 食料なくてもとりあえず飲水の確保を考えて 名前忘れたけど 川の水でも浄水出来る… ありがとうございます

水、うちも一時期は箱で買いだめしてました
でも運び出せないことを考えてやめたところです
浄水できるもの、いいですね!
さがしてみようとおもいます
食料の件もそろそろとりかからなくては…

No.4 22/04/23 23:42
お礼

>> 2 これから大地震、台風 ラッシュ~猛暑地獄がまってる!! しっかり備えておくように、乾パン10缶、カロリーメイト20個、 1年用の保存系の… 保存食のくだり、大変参考になります
ありがとうございます

そうですね、戦う方の有事に備える…
災害はともかく戦地になるようなことにはなってほしくないですが
何事も備えですね
何かを守るにも備えが必要

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧