注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

同棲中の彼と一旦別れています。 お互い社会人で、お互いマッチングアプリもし…

回答2 + お礼2 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
22/04/24 20:57(更新日時)

同棲中の彼と一旦別れています。

お互い社会人で、お互いマッチングアプリもしてます。

ただの同居人・友達としてちゃんと体の関係もありません。

別れた当時は私も悪い所はあっても確実に彼の方が悪いと思っていました。

しかし、最近、私も同等に悪いことしたなと思う時が増えました。

例えば、私は初めての彼氏でいきなり同棲で、お互い結婚まで考えていたので気を張りすぎていました。
お互いもっと支え合う関係でなければならない、もっと協力して欲しい、もっと話し合いをするべきだ。等々。

こんな感じで来られたらしんどくなりますよね。悪いことしてるとわかっていても、逃げたくなりますよ。

オマケに素直じゃない、可愛げがない。
彼がほんっとに素直でわかりやすくて良い所だと感じて、私も心を開けるようになりたいと思っています。

そんな私が彼と合わなかったのが、彼は話し合いを避ける傾向にあり、相手の気持ちに寄り添うことが少ないことです。あと家事をしない事ですかね。

彼は家庭環境上からも何かと自分で這い上がってきた人なので、大体のことは自分で完結します。だから相手にも求めないし、相手に何かあっても自分は自分で解決してきたから助けない。家が汚くて片付けなくても慣れっこ。

まぁ相手から求められないってすごく楽でした。
だけど私は求める側。自分は良くてももう少し合わせて欲しかったです。

それを私は話し合いで解決しようとしても上っ面で謝ってたみたいで、またケンカの繰り返し。

私の不安はつのるばかりでも、彼は寄り添わない。

私ももう少し適当に生きて良かったのでしょう。それだと彼の気も少しは楽になってたのかと考えると、関係を終わらせることに戸惑ってしまいます。

価値観や会話はものすごく楽しくて、なのに将来を共にできるかと言われると、はいと言いきれないことが悲しいです。

タグ

No.3526325 22/04/24 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/24 20:32
匿名さん1 

よりを戻したいってことですかね?
なんにせよ、今の状態では進むことも下がることもできないので、相手にその気がなければ、さっさと同棲を解消することをすすめます

No.2 22/04/24 20:42
匿名さん2 

家事しない話し合いできないは結婚するには致命的すぎませんか………

No.3 22/04/24 20:54
お礼

>> 1 よりを戻したいってことですかね? なんにせよ、今の状態では進むことも下がることもできないので、相手にその気がなければ、さっさと同棲を解消す… 戻したいわけでもないんです…
戻さない方がいいけど、私も悪い所があったなぁ 残念だなぁと…

No.4 22/04/24 20:57
お礼

>> 2 家事しない話し合いできないは結婚するには致命的すぎませんか……… いやほんとそうなんです…
絶対結婚相手には相応しくないと思って、私もお別れしました。
しかし、最近もう少しこう変えれば良かったのかなぁと思ってしまいまして…
まぁ彼は俺はこう変わればなんて絶対考えないで、私は損が多いままなので別れるべきですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧