注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

女性の切り替えの早さは・・・ってつくづく感心しますね。 元カノの話ですが、…

回答17 + お礼8 HIT数 1607 あ+ あ-

匿名さん
22/04/28 01:15(更新日時)

女性の切り替えの早さは・・・ってつくづく感心しますね。

元カノの話ですが、今思うと全てが自分勝手な人でした。

お互い社会人で、彼女が25歳の時に付き合い始めましたが、

ジャニーズオタクで、基本ジャニーズのコンサート?とかイベント優先で

それ以外、空いてれば自分と会う感じ。

当然のように、ジャニーズ関連にはお金を惜しまないが

恋愛に関しては、デート代は全て私持ちで、外食しても会計後、お礼すら言わない。

当然、遠出や旅行に行っても、それは同じで、車移動も運転も自分がするのは
かまわないけど、例えば運転して遠出してるんだから「何か飲む?」ぐらいの心遣いとか
ジュース一本出そうとしなかった。

誕生日も自分は相手の欲しいものとか買ったり、当日の事とかそれなりに事前に予約したり準備もしたが

彼女は、全くそんな感じではなく自分の誕生日当日に普通に会い、
一緒にイオン辺りに行って
3,000円ぐらいのものをその場で買ってくれたり・・・

今でも覚えてるのは、付き合った最初の年の自分の誕生日当日、会う約束をして
彼女の仕事先まで迎えに行って待ってると

その職場近くにドンキーがあったんですが、明らかに当日ドンキーで買ったとみられる
数千円ぶんのグッズが入ったプレゼントを持ってきて、

しかも片頭痛?なので帰りたいと言われそのプレゼントだけ渡されたのは
色んな意味で人生初の経験でしたね(笑)

いや、金をかけてくれって言ってるわけじゃなくで、気持ちの問題なのかなと・・・
勿論、本人にも言いましたが響かないようでしたね。

そんな彼女も結婚願望は強いみたいで、付き合って2年程経った頃、相手の両親に会わされました。

そのタイミングも彼女からでした。

今思うと、相手の両親に会った辺りは自分の中で結婚相手として迷いはありましたね。

ただ、自分がそんなすぐに結婚するつもりは無かったんで、まぁ楽しくいけりゃいいか
ぐらいに思ってましたね。

そんな付き合いが続いて3年経った頃、

彼女から、別れ話を切り出されました。理由は、総合的に判断すると
結婚に向けて進展しなかったから・・・のようでした。

まぁタイミングのズレと言えばそれまでですが、これは本人にも言いましたが

彼女は、自分と結婚したいんじゃなくて、単に結婚がしたいんだなと思いましたね。

結局、その日で別れたんですが、LINEもブロックされ、電話も着拒になってました。

暫く経ってから気づいたんですが、今思うと、おそらく別れたその日に

そうしたんだろうなと思いましたね。

ある日、別れてから半年ぐらい経ってから、LINEのトークルーム一覧の画面で、
彼女のアイコンが

変わってる事に気付きました。

写真になっており、よく見ると、和装で結婚式??のような感じで2人で写っており
外で撮影した感じでした。

それを見て思ったのは、ああ・・・目的である結婚が出来て良かったねーって素直に

思えたんですが、別れた後その展開は早くねーか(笑)??とも思いましたね。

ひょっとしたら、自分と付き合ってる時に同時進行があったのかな?

いずれにせよ、とにかく自分の器が小さいので、幸せになってねとは・・・

なぜか思えない自分がいます。

愚痴っぽくなりましたが、こんなもんなんでしょうかね?

タグ

No.3527558 22/04/26 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/26 12:21
匿名さん1 

女性男性に関わらず切り替えが早い人はいます。良い意味でも悪い意味でも…笑
幸せになってねって言わなきゃ思わなきゃって無理に思う必要性ナシ。なんならそうなんだぐらいでいい
自然と考えなくなる日がきますよ

No.2 22/04/26 12:26
匿名さん2 

愚痴ったりここに書き込むという事は元カノに対して少なからず気持ちはまだあるんでしょうね。主に結婚する気がない事を元カノも察していたのではないですか?芸能界でも堀北真希などスピード婚している方はいるので必ずしも同時進行だったとは言いきれません。

No.3 22/04/26 12:37
匿名さん3 

(この人以外の、ただ切り替えが早いだけの人なら全然良いのは前提として)

お礼言わないのとか、当日ドンキとか含めて、結婚そのものが目的だったということを考慮に入れると

そういう人は変わんないから…
結婚、危なかった しなくて良かった

何故か付き合ってるときは、その雑な感じが気楽で良かったりするんですよね

「自分の器が小さいので、幸せになってねとは…何故か思えない自分がいます」
っていう文体が優しいな
一緒にいてもっと楽しい良い人に出会えると思う。というかそうであってくれ。

No.4 22/04/26 12:39
匿名さん4 

男女にかかわらず切り替えの早い人は早いですからね。
とくに2年目に親御さんに合わせた後の反応を見て「結婚を考えてくれない」と感じたので、それを感じたくらいから婚活はしていたかもしれませんね。

婚活で出会った人と付き合えることになったから、あなたを振ったのかもしれません。
それならぎりぎり浮気になりませんからねえ。

まあ、結婚のタイミングが合わなかったということは縁がなかったということなので、しょうがないと思っておきましょう。
結婚しても彼女のジャニ活にイライラしたかもしれないので、結婚しなくてさっさと分かれることができてよかったと思っておけばいいと思います。

No.5 22/04/26 12:40
匿名さん5 

それを補う彼女のよさがどこかにあったんですか?
あなたはそれでも好きだったの?

No.7 22/04/26 13:23
匿名さん7 

今はモヤモヤして無理かもしれないけど
素敵な人と出会えるといいね。

No.8 22/04/26 13:33
匿名さん8 

たぶん主さんは、今虚しさとか悔しさを感じてるけど、それを認めたくなくて「自分のほうもそんなに気持ちなかったし…」って強がってるのかなって読んで思いました。

自分はそれなりに相手を気にして生きてたのに、相手は自分なしの人生を楽しんでるんだなって思うと、負けた感じしますよね

No.9 22/04/26 13:35
匿名さん9 

もう過ぎた過去で真実なんか分からないわけだし自分の思いたいように解釈したらいいんじゃないかな。

・性格悪い女と結婚しなくてよかった
でも
・あんな女幸せになれっこない

でもお好きなように。

でもこのお付き合いを何か一つでも今後の教訓にしようと思うなら
・次は結婚を積極的に考えられる相手とお付き合いをしよう!
とか
・対応への不満はその都度相手に伝えよう。
とか
ですかね。

いくら大好きな相手でも結婚は考えられないなんて言われたら徐々に冷めちゃうこともあると思います。お互いそれほどの愛情が持てなかっただけでどちらが悪いとかじゃないと思いますよ。

No.10 22/04/26 18:05
お礼

>> 1 女性男性に関わらず切り替えが早い人はいます。良い意味でも悪い意味でも…笑 幸せになってねって言わなきゃ思わなきゃって無理に思う必要性ナシ。… 暖かいお言葉ありがとうございます。
正直言うと、別に引きずってはいないんです。

ただ、おそらく結婚?が決まったのを知った時に、結構、切り替え早いな?と驚いたのと
こういう恋愛もあったっていうのを、人に聞いてほしかった思いもありました。

今は、過去の人として割り切ってはいます。

No.11 22/04/26 18:09
お礼

>> 2 愚痴ったりここに書き込むという事は元カノに対して少なからず気持ちはまだあるんでしょうね。主に結婚する気がない事を元カノも察していたのではない… まぁ愚痴っぽくなってしまい申し訳ない。

ただ、本心から言えるんですが、全く引きずってはいないんです。

こういう板に書けるということは、もう自分の中では終わった話なので、書けてるのかなと。

こういう人もいた、という話を聞いてほしかったのかもしれません。

No.12 22/04/26 18:11
お礼

>> 3 (この人以外の、ただ切り替えが早いだけの人なら全然良いのは前提として) お礼言わないのとか、当日ドンキとか含めて、結婚そのものが目… 暖かいお言葉ありがとうございます。

まさに、おっしゃるとおりで、雑な感じが気楽な時もあったと思います。

確かに、人は中々変わりませんよね。

元彼女がどうなっていくかはわかりませんが、今の自分はこれで良かったと思っています。

No.13 22/04/26 18:14
お礼

>> 4 男女にかかわらず切り替えの早い人は早いですからね。 とくに2年目に親御さんに合わせた後の反応を見て「結婚を考えてくれない」と感じたので、そ… 返信ありがとうございます。
相手の両親に会った時は、漠然とでしたが、自分もその時は結婚するつもりでしたし、

相手の親にも訊かれてそう答えてます。

多分、その後の1年の間に進展しなかったのが原因かもしれませんね。

今は、これで良かったと心底思っています。

No.14 22/04/26 18:17
お礼

>> 5 それを補う彼女のよさがどこかにあったんですか? あなたはそれでも好きだったの? ですよね。友人にもそう言われました(笑)

今冷静になって考えると、どこがよかったんですかね(笑)

でも、付き合ってた当時はそれなりに楽しかったんですよね。

自分も楽しかったんだから、まぁいいかと今は思ってます。

No.15 22/04/26 18:19
お礼

>> 7 今はモヤモヤして無理かもしれないけど 素敵な人と出会えるといいね。 ありがとうございます。

今は普通に立ち直ってます・・・というか凹んでもいませんし、今はいい思い出です。

はい。出会えるといいなと思ってます。

No.16 22/04/26 18:24
お礼

>> 8 たぶん主さんは、今虚しさとか悔しさを感じてるけど、それを認めたくなくて「自分のほうもそんなに気持ちなかったし…」って強がってるのかなって読ん… 返信ありがとうございます。

いや、ホントに強がってるわけでもなく、認めたくないとかでもなくて、

ましてや、勝ち負け??でもないと思います。

今までにいなかったタイプの人でしたし、今はこれで良かったと本気で思ってまして、

多分、とっくの前に気持ちの整理がついてるので、

人に話したいと思って板に書いたんだと思います。

長々とくだらない文を読んでくださり、ありがとうございます。

No.17 22/04/26 18:27
お礼

>> 9 もう過ぎた過去で真実なんか分からないわけだし自分の思いたいように解釈したらいいんじゃないかな。 ・性格悪い女と結婚しなくてよかった … おっしゃる通りだと思います。

どっちが悪いとか言うつもりもないですし、自分には合わなかった・・・というか

結婚する相手ではないな・・・と思ってしまったのも事実です。

ちなみに、自分は不満はため込まずに、おかしいと思った事は、都度相手には伝えてました。

世の中・・・色んな人がいるもんですね。

まだまだ勉強ですよね。

No.18 22/04/26 19:48
匿名さん18 

男性も切り替え早い人は早いので個人差ですよ。

7年間付き合った彼氏が別れた後半年ほどで他の女性と結婚しました。
同時進行ではなかったようですが、いい人いないかと物色はしてたみたいです。

付き合ったはじめの頃から、
違和感は感じてたのですが、ズルズルと付き合い、世の中でいう所謂適齢期は過ぎてしまったので、このまま責任を取るかなぁと思ってましたが、彼から別れを切り出されました。

まさかの出来事でしたが、
正直乗り換えてくれてラッキー!と思いましたよ。

No.19 22/04/26 19:57
通りすがりさん19 ( ♂ )

ま、主もそこそこ切り替え早いほうなんじゃないか?
俺は3年程未練タラタラしてたことあるぞ。

なにわともあれ、おつかれさん!
それもまた良い思い出じゃないか。

No.20 22/04/27 10:20
匿名さん20 

結婚や出産に計画がある人は半年とか早くもないんじゃないかな?
私も何歳で結婚出産とかあったから、それまでにたくさん恋愛して1番合う人さがしたよ。
もともとは切り替え早い方じゃないけど、女はあれしたいこれしたいってあると、1年1年がものすっごく大事だし、切り替え早くしてかないと幸せになれないのよ。

No.21 22/04/27 10:42
通りすがりさん21 

なんというか別な視点彼見れば男性に本当にありがちだと思う

まぁ、自己中、気遣いがない女と言う点は同情するけれど
彼女は切り替えが早かった訳でもなんでもない
ずーっとあなたのプロポーズを待ち続けていたんだろうね
その期限が彼女の中に明確にはあった
あなたはズルズルとそれを決められずにただただ付き合っていた

この人と迷っている、と3年も思い続けてこうして不満タラタラ抱えてる
ならこの先も迷いと不満は消えないと思いませんか?
そういう意味で親に会って尚、決断しない(結婚するにしても別れるにしても)と言う態度が一番悪いね
だってあなたの中で「この人とはナイ」とハッキリこのスレでも伝わってくるしね

No.22 22/04/27 17:30
主婦さん22 

そういう女いますよ。。
女同士でも合わないと思うと驚くべき速さで友達を切り替える人います……。

数ヶ月でコロコロ友達変えてる子がいて、最初は仲良し♡ズッ友♡とか言ってるのに、次見た時には違う子とベッタリしてるんですよね……。嫌な予感してましたが、私も突然距離取られてよく分からないまま友達関係が終了しました。なのに半年後に何事もなかったかのように「元気~?」とか送ってくるので、訳がわからないです。男関係もそんな感じでコロコロ彼氏が変わっていました。(本人はそれをモテると言っていましたが)相手の男性が気の毒でなりませんでしたね.........。

彼女達は目的(彼女さんの場合は結婚)を達成する為に手段を選ばないです。義理とか人情とかないですよ(笑)用済みになれば切り捨てます。こういう子にプレゼントだの奢ったりとかしない方がいいですよ。してもらって当たり前だと思ってるので。私も友達の誕生会しましたが、皆に祝って欲しいというわりに、この子はお金がないと言って周りに何にも返してこなかったです。。同じくジャニオタで自分の好きなアイドルにだけお金かけてました。。切り替えが早いので世渡りは上手いんでしょうが、人としてどうかと思いますね。

No.23 22/04/27 17:44
匿名さん23 

おもしろく読ませていただきました
(スミマセン)

そういうこともありますよね
その女性にとって主は、ワガママを通せる絶対的な信頼感があったのかなと思います
でもそれがお互いに、じゃないなら破局もやむ無し

色んな経験が次に繋がります
主、幸せになろう

No.24 22/04/27 21:31
匿名さん24 

付き合ってるときに別の誰かに言い寄られて、その時に気持ちがなびくと「あ、他の誰かがいいなと思うってことは、私今の彼氏もうそんなに好きじゃないんだ。別れよ」と思って別れて、その人と付き合うという、というのを繰り返していました。
あなたの元カノもそうだったのかも?

No.25 22/04/28 01:15
匿名さん25 

引きずっていないし未練もないし立ち直ってもいるけど、付き合って楽しかった頃のことを思うとモヤモヤする…それ、わかるな〜。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧