注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

どう選択すべきでしょうか。 主に私が最低な話であることは自覚しています。 …

回答10 + お礼8 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
22/04/26 17:15(更新日時)

どう選択すべきでしょうか。

主に私が最低な話であることは自覚しています。
私は長らく海外に住んでおり、帰国したばかりです。
以前数ヶ月付き合っていたけれど、国を跨いだ為自然消滅した元彼が地元に残っていたので連絡をし、当時の謝罪がてら食事に誘ったところ、やり直そうと言われました。
彼は地元で牧場勤務。優しい人で、3年も消息不明だった私の急な連絡にも怒らず、しかも将来的には結婚したいと言ってくれました。

しかし、やり直し承諾後すぐに、高校時代のグループで東京に集まる話があり、内1人のお宅にみんなで泊まらせて頂いた時に、告白をされました。彼は高校時代密かに片思いをしていた時期もあり、真剣に心が揺らいでいます。
こちらは東京暮らしの会社員。地元の元彼と復縁したと説明をしましたが、同じく結婚もするし同棲も出来るから考えて欲しいと言われました。趣味や空気感、長年の友達なので信頼度は彼の方が高いのです。

私が悪いのですが、どちらにも強い好意があるのも事実なのです。
1度自然消滅後に私から再会を切り出し、僅か数週間でお別れを切り出すのも不義理な話だとは思いますし、常識的に考えれば私はこの友達を突き放すべきなのは理解しています。しかし、大学を経て社会人になっても続く仲の良いグループをこんな事で壊す勇気もありません。

私は今転職活動中で、就職先が地元になるか東京になるかも大きく関わってくるとは思います。2人とも優しく真面目で、どちらを選んでもそんな2人を傷つけてしまうと思うと返事ができません。

アドバイスやお叱りを下さい。

タグ

No.3527643 22/04/26 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/26 15:31
匿名さん1 

金、金、金、の世の中
収入高い方ゲット

No.2 22/04/26 15:35
匿名さん2 

両方選ぶわけにもいかないので、2人とも好きなんだろうけどあえて比べたらこっちってのが主さんの中であるはず。
再会切り出して復縁了承したから不義理って経緯もわかるけど、ここでちゃんと正直に決めることの方が大切だと思います。

No.3 22/04/26 15:35
お礼

>> 1 金、金、金、の世の中 収入高い方ゲット なんともwww現実的な回答ありがとうございます。めちゃくちゃ悩んでましたがちょっと笑ってしまいました。悲しい事に2人ともあまり貯蓄収入ともに大差ないんですよね…。

No.4 22/04/26 15:41
匿名さん4 

その長年の友達って怪しくないですか?
付き合ったことも無いのに突然結婚もするし同棲もするから考えてって、発言軽すぎませんか?結婚ってそんな簡単じゃないと思うけどな。上手い話にはなんとかってやつ。
友達としてはいい人だけど、付き合ったらありえないと思う事普通にあると思いますよ。
元彼とよりを戻した話したのなら、男の競争心で結婚ってフレーズ持ち出したように見えました。
本当に主さんのことを好きで大切に思ってくれているならば普通は応援する側に回ると思いますよ。

No.5 22/04/26 15:42
通りすがりさん5 

きっとどちらを選んで結婚しても、もう片方を選んでいれば…
と 思い出す事になるでしょうね。
結婚なんてそんなもんです。
何かに直面する度に彼ならそんな事 言わなかっただろうな… と。

まずは誰かに寄りかかる自分では無く、自分がどう生きて行きたいのか考えるべきです。
どっちかを選んで自分の人生を決めて貰おうとしてるみたいで私にはヒロイン気取ってる構ってちゃんにしか思えません。

No.6 22/04/26 15:43
匿名さん6 

独身の場合の恋愛は大まか自由なのですが
あなたの二股をあなたが最低としてるのも
ズレた感じがないです。
ただ恋愛のアドバイスは参考程度にした方が良さそうです。
良く考えて決めた方がいいかもしれません。
二股の相手も二股してる事良くあるそうです。
この場合6人以上絡んでる場合も想定して決断しましょう。

No.7 22/04/26 15:43
匿名さん7 

東京の彼とは、既に身体の関係があるのですか?

三回(三夜)くらいしたら、その彼の本心も見えてくるんじゃないかな。

元カノだったらともかく、
全く連絡すら取って無かった久々に会った女友達に、酒の勢いもあったのでしょうが、その日の内に告白する様な男は、
気持ちが冷めるのも早く、身体だけの関係になるか、すぐに浮気されるのが落ちですよ。

情熱的な人は、冷めるのが早いですから。

まあ、
貴女も似たような人だから、お似合いなのかも知れませんけど。

No.8 22/04/26 15:46
匿名さん8 

私なら自分のことが落ち着いてから考えます。東京にいる同級生に合わせて就職するのもいいかもしれません。が、地元の彼と寄りを戻したばかりでその行動はちょっとなと思いますね。

それと東京の同級生はあなたのことを考えていますか?地元の彼と復縁したばかり、というお話しをしたのにその申し出はかなり自己中心的なのでは…?悲しいけれど、普通は好きな人の幸せを願って一歩引きませんか?

元々グループ仲間で主さんがそこまで気になるのであれば、きっぱり断って地元の彼とお付き合いされたほうがいいのかなと個人的には思います。

かなり厳しいことを書いてしまいましたが、転職活動頑張ってくださいね。応援してます。

No.9 22/04/26 15:46
お礼

>> 4 その長年の友達って怪しくないですか? 付き合ったことも無いのに突然結婚もするし同棲もするから考えてって、発言軽すぎませんか?結婚ってそんな… 確かに…ちょっと唐突だなと思う事はありますね。
彼らは高校の同級生で古い友達同士ですし…。そういう気持ちもあるのかもしれません。友達の方は海外にいたから諦めてたけど、戻ってきたなら考えて欲しいと急に言われました。真面目で一途な人なのは分かるのですが、なんで私だったのかは聞いても特に的を得た答えは貰えていません。

No.10 22/04/26 15:50
お礼

>> 5 きっとどちらを選んで結婚しても、もう片方を選んでいれば… と 思い出す事になるでしょうね。 結婚なんてそんなもんです。 何かに直面する… 厳しいお言葉ありがとうございます。
自分的にはまず仕事を決めて、自分の日本での生活基盤を確立してから回答を、と思っているのですが、現時点で就活がかなり失敗気味で、2人の結婚という言葉が逃げ道に見えている気はします。

No.11 22/04/26 15:54
お礼

>> 2 両方選ぶわけにもいかないので、2人とも好きなんだろうけどあえて比べたらこっちってのが主さんの中であるはず。 再会切り出して復縁了承したから… ありがとうございます。自分でも中途半端な事をしている自覚はあるので、就職を優先させたい気持ちはありますが、早く返事をしなければ行けないなと思い、少し焦っています。

No.12 22/04/26 15:57
お礼

>> 6 独身の場合の恋愛は大まか自由なのですが あなたの二股をあなたが最低としてるのも ズレた感じがないです。 ただ恋愛のアドバイスは参考程度… 2人ともとても真面目で少し内向的な性格で、今まで彼女が1人ずついた事は知っていますが、特別遊んでいる様子は無さそうです。上手く隠していたら分かりませんが…。

一応、他に絡みがないという前提で悩んでいます。
アドバイスありがとうございます。

No.13 22/04/26 16:03
お礼

>> 7 東京の彼とは、既に身体の関係があるのですか? 三回(三夜)くらいしたら、その彼の本心も見えてくるんじゃないかな。 元カノだったら… 実は2人とも体の関係はありません。東京の友達には告白された時初めて手を握られました。自然消滅した方とは3年前1ヶ月程付き合って、すぐ海外に引っ越したのでそんな雰囲気にもならず…。

友達の方は、仲のいいグループなので、私が海外にいる間も毎週グループ通話などはしていましたし、コロナ前は一応年に1.2回は会ってもいました。ただ、その時に私を好きな素振りはあまり分かりませんでしたが…。

2人とも真面目な性格なので、体の関係で終わり!という感じにはならなそうです。

No.14 22/04/26 16:07
通りすがりさん5 

厳しい事一つも言ってないし、敢えて優しくオブラートに包んだつもりだったんだけど…

ちなみにですが…
海外へは何で?
親の赴任? 自分の夢? ただの留学?

No.15 22/04/26 16:07
お礼

>> 8 私なら自分のことが落ち着いてから考えます。東京にいる同級生に合わせて就職するのもいいかもしれません。が、地元の彼と寄りを戻したばかりでその行… とても親身なコメントありがとうございます。
確かに自分でも先に自分の仕事を決める方が優先かとは思っていますが、あまりにも就職が上手くいかず、このままズルズルと回答を引き伸ばすのもより泥沼になるのではと怖くなり、こちらにアドバイスを求めてしまいました。

地元の彼には余りにも不義理なのは重々承知なのですが、
友達とは週1でグループ通話したり、みんなが進学就職しても定期的に会える仲のいいグループで、これで私が断ったら気まずくなるのも不安でなりません。

No.16 22/04/26 16:11
お礼

>> 14 厳しい事一つも言ってないし、敢えて優しくオブラートに包んだつもりだったんだけど… ちなみにですが… 海外へは何で? 親の赴任? 自… あ、すみません。言葉のニュアンスの取り間違いがあったかもしれません。

海外へは大学進学目的です。因みに卒業後現地就職し、定期帰国が難しくなり地元の彼と自然消滅しました。

No.17 22/04/26 16:29
通りすがりさん5 

目的があっての留学なら尚更。

一旦どちらの彼も置いといて、自分と向き合う時間ですよ。
自分が一番何をやりたいのか?
それをするには何処で暮らすのが良いのか?

一つ一つじっくり考えて出した答えなら例え後に間違った選択だと思ったとしても後悔しないで済みますよ。

No.18 22/04/26 17:15
匿名さん18 

就職が関わってくるけど東京の人だと東京で就職した場合は同棲するかにもよるけどもし別れた場合は東京で一人暮らしするか退職して地元に戻るかになるよね。リスクはそんなとこかな。

それを踏まえて今の主さんの気持ちがどちらに向いてるかだと思うけどな。同等なら人柄かな。自分の見る目を信じるしかないよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧