注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

とても会話とか気は合う。 しかし同棲していて、 家事はやらない(動く基準…

回答1 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
22/04/28 00:18(更新日時)

とても会話とか気は合う。

しかし同棲していて、
家事はやらない(動く基準が自分に害が出てから)、
話し合いの重要さがわかっていないため上っ面の謝罪
で喧嘩を繰り返す。

どれだけ気が合っていても、これは厳しいですかね…

彼からすると恐らく私は恋愛慣れしていない不安がりで疲れたんだと思います。

だからキレて話し合いができなかったり、マッチングアプリまでされました…

私が頑張って改善しても未来は私が損ばかりな気がします…
恐らく私は見下されていて(彼は気づいていない様子ですが)、大切にされてないのが辛いです。

お別れが良いのでしょうか…

私としては大切にされないのが1番辛いですが、
彼の経験豊富さ、
意欲的に色々連れていってくれる、
資格を色々持っているので私も勉強しようとなれる(優しく応援はしてくれない)
部分があり、離れたくない気持ちもあります。

自分の積極性や向上心の低さが嫌いなので、それを埋めてくれるような感じです。
まぁ私のことを何も動かない人に見えているんでしょう。

あと別れても次に誰かとお付き合いできるのか不安になります…

しかし子どもも考えているなら、大切にされていないと感じるのは苦しいでしょうか…

タグ

No.3528703 22/04/27 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/28 00:18
匿名さん1 

間違えがちだけど話し合いの重要性が分かっていないんじゃないよ。話し合いをする必要がないの。答えは簡単で面倒くさいから。

彼に限らず主さんがそう思ってるうちは余程相手が優しくないと難しいかもしれないよ?主さんが彼を話し合いの席に座らせる事ができないだけだから。

極端な事を言うと話し合いをしなければいけない問題があって相手が話し合おうとしないならそれなら無理だから別れると主さんが言えないからだよ。

話し合いをしなくてもお付き合いが成り立ってしまってるじゃん?主さんが我慢してるのかもしれないけどさ。我慢できるくらいの問題でしかないとも言えるよね。だから彼からすれば話し合いをする必要がないのさ。

話し合わなきゃならないくらいの問題なら別れる覚悟でちゃんと向き合うしかないよ。話し合いができるまで仲直りするのではなく喧嘩し続けるくらいじゃないとさ。上辺の謝罪で済ませてしまっているのは主さんの方なのだから。

ただ相手が口達者で屁理屈ばかりで口では敵わないとかなら別れるしかないだろうね。我慢する事しかできなくなるから。そのあたりは相性もあるだろう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧