同棲中の面接

回答1 + お礼1 HIT数 1498 あ+ あ-


2007/05/19 02:48(更新日時)

結婚前提で付き合っている彼氏と同棲中です。
現在彼氏の会社が借りているアパートの部屋(=寮)で暮らしているのですが、そのアパートの1階にある不動産屋の面接を受ける事になりました。
そこでいくつか不安な点があります。

①履歴書でアパートの部屋番号が分かるので、いろいろ調べられないか心配です。
調べたら彼氏の会社名が出てくるし、単身用の部屋(1K)なので、何か言われないか心配です。

②面接後にいろいろ調べられる事を想定して、予め「結婚前提で付き合っている彼氏と同棲している。」「結婚しても仕事は続けるし子供の予定もない」等と伝えても大丈夫なのでしょうか??
もちろん面接官から「一人暮らしですか?」と聞かれない限り、自ら言うつもりはありません。
ちなみに今までは「一人暮らしです。」と答えていました。

③彼氏の会社の寮管理は彼氏自身が行っているのですが、よくその会社の人と話をするらしく、「俺が事情を話して(同棲している事)、彼女が働きたがってると伝えてみようか?」と言われました。
気持ちは有り難いのですが、コネを使う事になるので逆にマイナスにならないか心配です。

長くなりましたが、詳しい方お願いします😢

No.352996 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

別にそんなに気にする必要はないと思いますよ。履歴書に書いてある内容は個人情報ですから会社は個人情報を守らなけばなりませんから。そこからいろいろ調べるなんて許されませんから。それより住んでる寮の一階で働くなんてイヤじゃないですか?洗濯物干してたり買い物帰りとか見られるんですよ。どうせなら彼氏と同じ会社で働けばいいのに。そうすれば寮に住んでることも隠さないで済みますよ。

No.2

>> 1 ありがとうございます✨
すみません、レスを見る前に履歴書を提出しに行ってしまいました💦

最初の電話で部屋番号を聞かれ、教えたら早速調べたみたいで「法人さんですか?奥様でいらっしゃいますか?」と聞かれました😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧