妹と距離を置きたい。妹がとにかく気持ち悪い。 3人姉妹で私が一番上、下に二…
妹と距離を置きたい。妹がとにかく気持ち悪い。
3人姉妹で私が一番上、下に二人妹がいます。
距離を置きたいのは一番下の妹です。
私は25歳の社会人、妹は20歳で大学生をしてます。
私が一人暮らしをしている部屋が妹の大学と近いため、母に頼まれて頻繁に妹を泊めてやらねばなりません。
妹は私が苦手とする女性そのもの、もう20歳なのに厨二病のような感じ。
頻繁に「男につきまとわれてる」「監禁された!」「男の人に後をつけられたぁ」などの作話をしてきます。
一人称は「ぼく」で本人は自分のことをとても可愛いと思ってるけど、小太りで、自慢らしい黒髪はケアしないから痛みまくり。
家族の推奨目でみても妹は全然可愛くない!
メイク普段全くしないから「幼い」と言われてるのに、喜んでる…。
趣味はコスプレ。ネットに写真を公開してます。
何が一番気持ち悪いって、妹はネットで彼氏を作ってるようで、夜にその相手とネット通話で自慰行為しあってるんです。
その音声が全部聞こえてくる。聞こえてるからやめてと言ってもやめない。
「おねえちゃんと仲のよいぼく」を演じるために、定期的にTwitterとかに私の料理の写真をあげる。
中身をみたら料理は妹が作ったことになってて、私が妹を溺愛してるように書かれてた。
おまけに、私の彼がたまに部屋に来るのですが、「お姉ちゃんの彼氏の視線を感じる…」と。
彼氏は妹のようなオタクっぽい子は嫌いだと気持ち悪がってます!
全くその気がないのにそんなこと言われて、もう妹がいるなら家に来たくないと言われました。
もう限界ですが、親は妹が卒業するまで我慢してくれって泣きついてきます。
どうにかできないでしょうか?本当に気持ち悪いです。
中学生までは可愛い妹でした。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
人の妹捕まえて失礼なこと聞くんだけど、妹さん精神疾患とかは疑わしくないんだよね?
私的にはとても疑わしいんだけど…
親も主さんになすりつけて息抜きしてるのかな。親にも感情的にキーキーやるの?
兄弟姉妹、家族で足を引っ張り合う時に、何故親が止めに入らないのか、それはやっぱり親もちょっとおかしいんだよね。
そのままだと主さんの優しさは親と妹さんに使われると思う。
私は私の足を引っ張る姉妹ならいらないって言い切れるほどドライな人間だから、アドバイスもキツく聞こえたらごめんね。
引っ掻かれても泣かれても、実家に帰して電車とかで通わせれば良いと思うよ。それが遠い大学を選んだ妹さんと行かせた親の責任です。
主さん巻き込まれることないって。
妹の気性がわかっているんだから、泊められないって話は外でしようよ。
彼氏が来る時は、妹は泊めない。
改めて親と妹とで、今後は泊めない
うちを当てにしないで。
家のものを壊された以上は無理って、断りなよ。
母親に泣きつかれても、無理って断ればいいじゃない。
家賃は誰が支払ってるの?
>> 5
人の妹捕まえて失礼なこと聞くんだけど、妹さん精神疾患とかは疑わしくないんだよね?
私的にはとても疑わしいんだけど…
親も主さんになすりつ…
精神疾患かどうかはわからないです…ただ学力は問題ないこと(そこそこの大学に通っているため)、今まで精神科にかかったなどの話も聞いたことないです。
親のまえでは妹はおとなしいので親も甘いのかなと思います、高校生になるまでは私の前でも本当にいい子でした。
高校生になったらなんだか自意識過剰さなど出て、変わってしまいました。
親も自意識過剰なところとかは気付いてるみたいですが、本当に可愛いからいいじゃない!という感じで…
妹は家出騒ぎを起こして何回か警察沙汰になったことがあり、下手な行動に出るとこちらが責められます。
どうにか親と話をつけれたら良いのですが。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…16レス 546HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 446HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 245HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 196HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…12レス 333HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 202HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧