注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

どっちが悪いですか?なんか妙な罪悪感もあって面倒です バイト先、問題はある…

回答3 + お礼3 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
22/05/08 17:19(更新日時)

どっちが悪いですか?なんか妙な罪悪感もあって面倒です

バイト先、問題はある人(クソデブとする)
指示された場所に行って作業するよういわれて作業してたらクソデブの場所だったらしく、困るんだよとか大声で言われる
上の人の勘違いというかミスだと説明しようにも一方的に話すばかりで話が終了
おばはんにチラチラ見られて恥もかかされた

クソデブはろくに説明しないで違うとかいわれる
まだ怒ったような言い方ではないのでわかる
こうした方がいいといってくれるときもあった

上の人がこの場所で作業していいよ、という
俺は作業するがクソデブはそこはダメだという
かちんときたので強めに言い返す「上の人はいいといってましたよ!」
クソデブ ~~~←なんかいってたけど聞き取れず
俺 はい? 切れ気味に大声で返す

クソデブ わかったからいいよ! 半ギレ

俺 どっちなんですか

そのまま作業へ

すごいイライラしたんですけどなんかクソデブに目の敵にされてるようですごい癪なんです
だけど自分も言い過ぎなのか、神経質じゃないかと変に罪悪感もあります

この場合どうするべきだったんでしょうか?
なんかもうそのバイト先行きづらいので他のところないこうと思ってます
どうせ日雇いなんで
でも作業になれてきたのにムカつくなー

タグ

No.3535716 22/05/07 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/07 21:00
通りすがりさん1 

ん〰︎。
悪い所ないし、そんなんで辞めちゃうの?って感じ。
クソデブと1対1の会話じゃなく、私ならクソデブに最初に言われた段階で上の人に 作業場が言われた所と違うとクソデブに言われたんですが本当はどこですか?…一回目の確認and報告。
クソデブに何か言われても面倒でもその都度 上の人の所に行ってクソデブにそこはダメだと言ってますが… 2回目の報告and確認

かな?

No.2 22/05/07 21:06
匿名さん2 

⬆️ 正しいと思う

追加すると
その時怒りに任せて報告しちゃだめ
困惑感を全面にだして

No.3 22/05/08 12:12
お礼

>> 1 ん〰︎。 悪い所ないし、そんなんで辞めちゃうの?って感じ。 クソデブと1対1の会話じゃなく、私ならクソデブに最初に言われた段階で上の人に… なんか怖いんですよ
今回の件で少なからず俺を嫌ってるし仕返しとか嫌がらせされるかもしれないじゃないですか
単に人に嫌われるのが怖いって言うのもありますが
あんまり気にしなくて大丈夫ですかね
とりあえず言うようにはします
なんかやたら一人の上のひとからクソデブは仕事できてないって嫌われてたんで…
トラブルにならないかちょい怖ですが

No.4 22/05/08 12:13
お礼

>> 2 ⬆️ 正しいと思う 追加すると その時怒りに任せて報告しちゃだめ 困惑感を全面にだして あー確かに切れてたらダメですよね
なんか切れたそいつが悪いみたいになるし面倒なやつとおもわれそう

No.5 22/05/08 12:31
お礼

後ムカつくことがあったのも反発した原因かもしれません
複数人で捜し物してて、違うところずっと探してたんですよ
その辺にあるとクソデブにいわれたところを
それで結局他の人に教えてもラったら全然違うところにあって…
クソデブも謝らないでああそこにあったんだとかほざいてたんですよ
それでイラッときたのもあります
もう本当にそういうやつ嫌いなんですよ
俺のこと軽く見てるというか下に見てるわけじゃないですか
帰りに石投げてやろうかなと復讐する方法考えてたぐらいです
こういうときってどうしますか?
なんか心にシコリを残したくないんで、なめられない方法というか

No.6 22/05/08 17:19
通りすがりさん1 

主さんは色々と考えて仕事してますね!
素晴らしいです。

まずトラブルなく仕事をするには常に第三者を絡める事です。喧嘩に発展させない事や言った言わないの時に役に立ちます。

それとクソデブの言う事は基本、信じない事もありますね。←これはクソデブを無視するとゆー事では無いですから注意を。
今回の場合 私なら 一旦はクソデブの言った所を探します。が 他に知ってそうな人にも聞きます。 
私は特に性格が悪いので、今回の事は雑談として上の人と話をする機会があればクソデブの評価を下げる為に"この前クソデブがその辺だ!って言うからメッチャ探したら全然違う所で参りましたよ〰︎いい加減なヤツっすね" と報告。

人を見下す人=自分を周りに認めて欲しい願望が強いけど実際の所、大した事ないから誰
も認めない。それが腹立つから周りの人に八つ当たりする人です。

舐められない方法。上の人に可愛がって貰えるようにする。他人を使うパターンか。
クソデブが知ってる以上の仕事を覚えるか。

かな?  長くてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧