注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

プレイヤーとして一人で自由に気楽に仕事が出来るできるから営業が好きだったのに、 …

回答5 + お礼3 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
22/05/11 11:20(更新日時)

プレイヤーとして一人で自由に気楽に仕事が出来るできるから営業が好きだったのに、
転職先は営業活動なんて氷山の一角でした。
受注後の業務が大半で、社内の人間との関わりが多く営業職とは言えない状況で本当最悪です。
営業嫌う人が多いですが、実際やってみても(やるつもりなかったですが)やはり内部の仕事の方がよっぽども大変ですね。
人間関係もありますし。
面倒臭さと対人ストレスヤバいです。
なんで受注後も営業が引き続きで
他の部署に一から百まで指示して対応し続けなきゃいけないんでしょう。
営業のみの仕事ないかなあ

タグ

No.3537105 22/05/09 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/09 17:29
匿名さん1 

じゃぁ転職すればええやん。
営業好きだけど転勤先の営業嫌いとか矛盾してない?
営業なんて探せばいくらでもあるやん。
ってか対人ストレスヤバくて無理とか営業向いてないんとちゃう?

No.2 22/05/09 18:00
お礼

>> 1 いや笑笑
利益をもたらしてくれる可能性のある顧客と、
直接的な利益を絶対にうまない内部の人間じゃ、ストレスの大きさは全然違いますよ笑笑
嫌な奴がいても顧客と違って簡単に切ったり交わしたり出来ないんですよ?

あと残念ですが、私は営業に向いてる方です笑
上司先輩同期後輩そして顧客にも散々言われて来ましたし、自分もそう思います。
クレームの多い業界でも私は0でしたし、解約もされたことなかったです。

内勤と関わたって、普通に働いてくれれば良いのですが、
こんな言い方したくないですけど、実際利益をもたらさないくせに謎のプライドだけが妙に高くて、重箱の隅を突きたくて必死で、仕事も最低限しかしないで定時で帰りたがり、そのしわ寄せが他人にいっても知らん顔、な態度の人間に気を使うのが、だる過ぎます。
ぶっちゃけそんな人、要らないというか。。
こんな面倒くさいの顧客の比じゃないですよ笑笑

No.4 22/05/09 18:23
お礼

>> 3 あなたが言ってるのって営業じゃなくて、オペレーターとかカスタマー対応の話ですよね?笑

もしや職歴無しのニートなんですか?笑笑
営業は自分が売ったり案内した事に対してしかクレームないんで笑笑

もちろんいきなり電話して文句言われたことありますけど、その程度は別にクレームに入りませんよ笑
もう二度と関わりませんし、最初から何もしてないんで笑笑

えー??ぺこぺこ謝るって、、、
え?まさかとは思いますが、営業が本心から謝ってるとでも勘違いしてるんですか?笑笑
あんなの上っ面のテキトーなんで、感情なんて1ミリもないです笑笑
それで大変はそうとか本気で思い込めるなんて、とっても幸せな人ですね〜笑笑
あなたのあまりにも無知っぷりに大笑いさせてもらいました!笑

あまりにもアホで面白おかしくて相手しましたが、
あなたと遊びたくて書いたんじゃないので、
もう去って結構ですよ笑笑
サヨウナラ!!笑笑

No.7 22/05/10 11:04
お礼

>> 6 いや笑
あなたの書き込みの時点で、既にもうここは荒らされてるんで笑笑
ハズレきて最悪と思いましたが、来てしまったものは仕方ないので、もういいわと諦めてるんで大丈夫ですよ笑笑

正直あなたみたいな浅はかな人ばかりの相手がストレスなんで、そんな人に変に優しくされても見当違いとして余計なストレスだと思います笑笑
まず、「優しく接してみることにする」という心底謎過ぎる上から目線の発想がおかしいので笑笑
営業からすると全員に「は?笑
こいつ何様?笑笑 マジで頭おかし過ぎるだろ笑」
と思われるだけですよ笑笑
もちろん直接は顔にも出しませんけどね笑

もちろん営業が偉いと思ってる訳じゃないですよ?
でもあなたみたいな人間が、偉そうな態度なのが根本的に意味不明なんですよ笑笑
顧客が偉そうな態度なら誰も気にしませんが、
なぜ内勤が??????笑
となりますから笑

なので、そういう謎のプライドはあっても本当に迷惑なんで無くしていただき、
最低限社会人としてのマナーや態度で接していただくよう心掛けていただく方が大変助かります。
営業が低姿勢なのは、マナーや態度がきっちしりしてるだけで、それを内部の人間がわからないで鵜呑みにして威張られると、、ね?笑
あ!この人ってゴミなんだ!と思われてしまうだけなのでやめたほうがいいですよね。笑

上記の当たり前の事が内勤は出来てない人が本当に多いんで。
もちろんしっかりしてる方も中にはいますが、あまりにも少なすぎる。
だから外部には出せない人間なんだと納得するくらいですから。
とにかく余計な事はせず、最低限の人としてのマナーを持ってくれさえすれば、こちらはなーんのストレスもありません笑

No.8 22/05/11 11:20
匿名さん8 

”あなたの書き込みの時点で、既にもうここは荒らされてるんで笑笑”
オレ以外に慰めてほしいならここの記事消してもう一回投稿したらええのに・・・
大丈夫新しく建ててもオレは書き込まないから、なんかプレイヤーさん可哀そうだし。

”そういう謎のプライドはあっても本当に迷惑なんで”
めっちゃブーメランなんだよなぁ・・・
発言内容からあんたプライドの塊だろ?
多分自分の事をプレーヤーとか言っちゃうヤツの方が謎のプライドだと思うけどなぁ。

”上記の当たり前の事が内勤は出来てない人が本当に多いんで”
嫌ならさっさと転職しろよ、何でしないの?ビビってるのプレイヤーさん?
職場の人に変わってほしいならこんな所に書き込んでないで本人や上司に直接言えばいいのに
言えないなら我慢するか転職したらいいと思うよ。社会ってそんなもん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧