注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

こっ‼︎怖っ‼︎人間不信になる。 ってなりますよね? 義家族の事です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/05/11 23:38(更新日時)

こっ‼︎怖っ‼︎人間不信になる。
ってなりますよね?

義家族の事です。
義母と義妹はめちゃくちゃグイグイ来るタイプでした。女は女同士仲良くしよ〜って義弟の元嫁と私と義母と義妹で出かけたりしてました。義母と義妹の口癖は「なんかあったらいつでも言って‼︎私が怒ってあげるから‼︎特に義弟はヤンチャだから苦労してない?遠慮しないでなんでも言ってね。最初が肝心だからね。」と。

義弟元嫁は鵜呑みにして二人に相談しました。が、しかし夫婦仲が悪くなり義弟が勝手に家を出て義実家に戻って来て、義弟が離婚するって言い出したら2人の態度が一変しました。

義母は元嫁に「金の亡者。働かなくてもお金が貰えるんだからいいご身分だ。早く離婚して自分で働いて。義弟が可哀想だ。」→もーーーっと酷い事いーっぱい言ってた。

義妹は「2人は会わない。別れた方がいい。早く分かれて母子手当て貰った方がいい。その方が元嫁と子供のためだ」と。→義妹、さんざん○○お義姉ちゃ〜ん、ってよく元嫁のアパートに行ってた。その時も「私は元嫁の味方だよ〜なんでも言ってね」なんて言ってたのにね。

元嫁さんは子供もいるから簡単に別れたくない。話し合いたいって言ってるのに一切元お嫁さん側にはつかない、義弟が見捨てたらバサリ切った2人。

で、揉めに揉めて結局わかれた義弟と元嫁さん

その一連の話を義母がしていてやーーっと離婚成立した時に義母がケロっ態度を変えて猫撫で声で「一生○○(義弟と元嫁の子供)の事は大切に思ってるから。分かれても大切な家族だから忘れないでね」と言ったみたい。

これを武勇伝のように笑顔で話す義母が怖すぎる。

やっぱり信用しなくて正解。距離とっていてよかった。  

もっと上手い立ち回りかたってあります?

タグ

No.3538766 22/05/11 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/11 23:38
匿名さん1 ( ♀ )

義実家あるあるかなと。
嫁姑、嫁と義姉、義妹なんて心底うまくいくとは全然思わないです。
どうしても、息子、兄弟を取られたみたいに思うらしく…。
そういう人だと割りきって、主さんも油断しない方が良いと思います。

ただ、いくら問題があったとしても、実の子供や兄弟姉妹の肩を持つのは仕方ないとも思います。
そこで、自分の身内の悪いところもきちんと認識出来るならまだ良いのですが、うちの息子、娘は悪くない‼️全部相手が~ではいつまでも、成長がないですよね。
そんな人達であれば、距離おかれた方が余計なストレスなくて良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧