22歳男性。負け組です 男性かつ低スペックなら終わり。 無能は幸せになれ…

回答5 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-


2022/05/15 22:37(更新日時)

22歳男性。負け組です
男性かつ低スペックなら終わり。

無能は幸せになれない。弱者に未来はない。
何のための人生だったのかが分からなくなります。

これからも、他者に蔑まれ惨めな思いをすると考えると発狂します。

こんな状況では社会から消えたくなるのは当然ですよね。私の人生は前途多難、苦しみしかありません。

タグ

No.3541626 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何のための人生かというと、負け組から勝ち組に、低スペックから高スペックに、無能から有能に、弱者から強者になる努力をするための人生だよ。
幸せな未来のためにね。

No.2

>> 1 少なからず、私に幸せな未来はやってこないということですね。

No.3

自分の身の丈あった、
生活をすればいいじゃん。
仕事して、ご飯食べて、寝る。
それだけのこと。

No.4

主さんがどの程度の低スペックうんぬん言ってるのか分かりませんが、その人には悪いけど、生まれも育ちもいかにも低くそうと見受けられる人でも結婚して、ちゃんと子育てして、成人させて、その後、日々仕事に精を出している男性なら大勢いらっしゃるけど、主さんはどうなの?

どんな仕事でも責任を持ってやり遂げようとしている男性は、社会的には底辺だとしても尊敬できるよ。

No.6

スペックとか考えないで自分らしく向上心を忘れなければ必ずそれを見てくれる人がいるよ。顔がいいとかスタイルとか持って生まれた物はあるけどただその人達に引けを取るとも思えないし、気にしないで自分らしさを忘れなければ良い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧