彼氏にインスタのDMで、元彼とやりとりをしているのを見られました。 元彼は…

回答6 + お礼4 HIT数 378 あ+ あ-


2022/05/16 16:46(更新日時)

彼氏にインスタのDMで、元彼とやりとりをしているのを見られました。

元彼は私の実家がしてるお店の商品を買いたいということで連絡してきて、
わりと長いこと元カレとDMを交わしてしまいました。
お客さんになるかもしれないと思うと、愛想良く返信しないといけない面もあって、
それを今の彼氏に見られてしまい、
信用できないということで別れたいと言われました。

私自身浮気するつもりなんて一切なかったのですが、ノリが良すぎるところがあって
また久しぶりに会って昔の付き合ってた若い頃の気分に戻りたいわーみたいなことを言われたのに対し、
それいいなぁ、若返るためにも開催しよか〜
みたいに返信してしまい、
それも見られてしまいました。

とりあえず別れたい!の一点張りで
全く許してくれません。
別れるのはいいけど、会わずに終わるのは嫌だから会って話したいと言うと、
それは了承して、日にちも合わせてくれました。

ですがそのあと彼に、
「まあ、君は可愛いからすぐ彼氏できるよ大丈夫だよ」
「次の人と付き合うときは、そういう軽率な行動はやめて気をつけたほうがいいよ」
「会う約束はしたけど、それまでにその元カレとエッチしててもいいからね」

と言われ、復縁の見込みも全くなさそうということと、シンプルにかなり嫌われてると感じました。
この発言をわざわざするあたり、本格的に私を憎んでる気がして、
会うのが怖くなりました。

でも、やっぱり会うのやめとくわというのも何となく言えず、自然とその日が過ぎるのを待とうと思ってるのですが、それで良いと思いますか?
礼儀として、やっぱり会わないでおこうみたいな連絡はした方が良いのでしょうか、、?

タグ

No.3541966 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何がしたいの?

やらかして、自分が会いたいと言って、でその日が過ぎるのを待つ?

元カレと云々でやり取りがバレただけの問題じゃなく、なかなか性格に問題あると思いますよ。普段のことが積み重なって、バレたことはただのトリガーかと。

自分で言ったんなら、会わないと伝えるのは礼儀の前に人としてってレベルだと思います。

No.2

彼の気持ちも考えず安易な事しちゃったね。もし彼が同じことしたら、主は激昂するでしょ。別れを潔く受け入れる勇気すらない自分を恨んだ方がいい。会いたいと言ってはみたものの怖いと感じたなら、一言本当に申し訳なかった。やはり会わなくて良いです。と連絡はしたら?最後の礼儀でしょ。無視は勝手すぎる。

No.3

1さんに同じくですが、何がしたいんですか(笑)

主さんの本当の気持ちは?
今カレとは別れたくないくらい好き?その気持ちはどのくらい大きい?

もし別れたくない気持ちが強いのなら、相手の気持ちとか反応とか関係なしに、ダメ元で会ってバカ正直にここに書いた事の顛末を細かく説明して許してもらえるかどうか聞いてみるべきです。怖いなんて理由で断るのはおかしいです。

復縁の見込みがないから受け入れよう、と思うなら会わずにあっさり別れればいいけど、それはそれで完全にクロだと思われても仕方ない覚悟はした方がいい。

まあなかなか彼の反応もひねくれた感じはするから、今後復縁しても掘り返してネチネチは言われるでしょうね。

No.4

>> 1 何がしたいの? やらかして、自分が会いたいと言って、でその日が過ぎるのを待つ? 元カレと云々でやり取りがバレただけの問題じゃなく… どのような文面で伝えたらいいですか?

No.5

>> 2 彼の気持ちも考えず安易な事しちゃったね。もし彼が同じことしたら、主は激昂するでしょ。別れを潔く受け入れる勇気すらない自分を恨んだ方がいい。会… わかりました。
そう言ってみます。

No.6

>> 3 1さんに同じくですが、何がしたいんですか(笑) 主さんの本当の気持ちは? 今カレとは別れたくないくらい好き?その気持ちはどのくらい大… 次の彼氏とは気をつけた方がいいよとか、
そいつとエッチしててもいいからね
とか、言われたことで向こうの私への気持ちが全くないことがわかったので、会っても傷つくだけだし、そういうことを直接言われたらキツイなぁと思うので、会いたくないです。

No.7

先に傷つけたのは主さんであるので、会う約束を自分から取り付けた以上キツイこと言われるのは覚悟で謝罪すべきじゃないですか?
相手のことをきちんと好きで大事に思ってたならですが…約束無視しようとしてるってことは軽いおつきあいだったのかな。
それでも人として「やっぱりやめよう、今までありがとう」と送ってやめたほうがいいと思います。

ノリがいいとはいえ、
>それいいなぁ、若返るためにも開催しよか〜
これは誰だって読んだら傷つくと思いますよ…。

No.8

>> 7 もう好きじゃないとハッキリ言われたので、
向こうも会うのは怠いだろうし、このまま無かったことにするのがお互い楽なのかなと思ったのですが…

No.9

別れるならどうしたっていいと思うよ。

会いたくないなら会わなければ良いと思うかな。

No.10

このまま無かった事に…って自分都合で振り回しすぎ。手に負えなくなったら逃げる。まぁ、それで良いならいいんじゃない?でも、その考えは変えていかないと、いつか周りから身勝手でいい加減な人。って思われてしまうから直した方がいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧