注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

付き合って3年、結婚して2年 子供1人 交際してた時の旦那の浮気が発覚しました…

回答11 + お礼10 HIT数 666 あ+ あ-

匿名さん
22/05/21 00:06(更新日時)

付き合って3年、結婚して2年 子供1人
交際してた時の旦那の浮気が発覚しました。
当時、浮気疑惑が出て別れる話をしたのですが、浮気は全否定され別れたくないと大泣きし、私も確かな証拠が無かった為そのまま交際を続けました。
そして最近その時の怪しかった全てが、点と点が繋がりやっぱりしてました。
たくさん嘘つかれてました。驚きと悔しさでいっぱいです。

仲良く暮らしていくためには過去の浮気については旦那に言わない方がいいですか?
旦那は私が知ってることを知りません。

ずっと馬鹿にされてたんやなぁ思います。
信用もできひんこんな奴とこれから将来一緒に居たくないと考えてます。

タグ

No.3543469 22/05/18 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/18 15:16
経験者さん1 

ムリと思うなら別れましょう、続ける気なら黙ってましょう。

No.2 22/05/18 15:16
匿名さん2 

ATMと割り切って生活するにはそれなりの年収が必要

No.3 22/05/18 15:20
匿名さん3 

シングルマザーとして子育てできる?
親の援助ある?
結婚は生活です。信用できる、できない以前に生活を第一に考えた方がいいと思います。
一緒に生活する事が苦痛でストレスなるなら離婚もアリですが…

No.4 22/05/18 15:21
匿名さん4 

私は女ですが、全員がそうじゃないけどたいていの既婚男性は浮気、不倫をきっかけがあればしてるような気がします。
あと、結婚してから同じ女性をずっと愛することはほぼ不可能らしいです。

でも、嘘はいやですね。
私もずっと嘘をつかれたので信用できない人と生活するのは喧嘩ばかりです。
ただ、あなたはすべて旦那さんに正直に言えますか。隠し事はないですか。
私は、元カレともLINEもするし、会社の人ともLINEします。やましいことはなくても友達って言っても見せてって言われたら見せるのはとても嫌です。

私は知ってることは旦那には言うと思うけど、
離婚はしないかな。
お子様いるし、きっと次出会う人も浮気するんだろうなぁって、もう男性は浮気するものだと諦めてます。

No.5 22/05/18 15:22
匿名さん5 

次こそは確実に。証拠を抑えたのなら記録する。それまでは絶対に言ったらダメ。
信用ない人と暮らせないからとりあえず別居してお金貯めるとか。
長年に渡りとか悪意ありすぎて引く。

No.6 22/05/18 15:29
匿名さん6 

お子さんがいるとのこと。ご夫婦だけの問題ではないですよね。
旦那さんを責めないことをオススメします。黙って耐えるのは辛くて苦しいと思いますが、今目の前にいる旦那さんだけを信じて見ていくことで、時間が解決してくれることもありますよ。

No.7 22/05/18 15:32
匿名さん7 

今、改心してるなら言わないけど何か怪しいところがあるなら釘刺す為にも軽めにわかってしまったと言う。
黙ってることで主さんがイライラしたり苦しくなるくらいなら言う。

No.8 22/05/18 15:35
匿名さん8 ( ♀ )

交際してた時の浮気、つまり2年以上前の浮気が発覚した。
当時浮気を否定していた彼(現旦那さん)、その浮気が真実だったことが最近発覚。
主さん的にはあの時信じたのに!というお怒り。

ということでOKですかね?

あくまでも私なら・ですが、今現在なんの疑いもないのなら心にしまって生活継続します。
そもそも私なら過去に浮気を否定されても本当にしていないとは信じていなかったと思う。
その疑念や騒動を乗り越えて結婚した以上は過去は過去と考えます。
結婚を決意するって並大抵のモンじゃない。私は過去の旦那の嘘より自分の決心を信じます。

上記は仮定の話じゃなく実際にあったことです。
ウチも交際中に浮気未遂がありそれを乗り越えています。
今でもあれはたまたま未遂だったけど、他にバレていない浮気があったと思っています。
けど当時の彼は別れたくないと言い、今後そのような行動はしないと約束し、
私はその約束を飲んで結婚をし、今に至るので。
今信用できているかといえば信用できていませんが、
そもそも何もなくても他人を手放しで信用できるかと言ったら信用しませんしね。
もちろん今現在の浮気なら然るべき報いとともに離婚を考えますが。

でもあくまでもこれは私の場合の話。主さんがどうしても許せない、もう信じることができない!あの時信じたのに!という気持ちが強いのであれば無理しない方がいいと思いますよ。

No.9 22/05/18 15:56
お礼

>> 2 ATMと割り切って生活するにはそれなりの年収が必要 手取り24万ちょいです…。

No.10 22/05/18 15:59
お礼

>> 3 シングルマザーとして子育てできる? 親の援助ある? 結婚は生活です。信用できる、できない以前に生活を第一に考えた方がいいと思います。 … 資格はありませんがまだ若いので仕事はなんでもする力はあります。
もし別居する事になれば親は助けてくれます。
生活できるかどうか冷静に考えた方がいいですよね。ありがとうございます。

No.11 22/05/18 16:05
お礼

>> 4 私は女ですが、全員がそうじゃないけどたいていの既婚男性は浮気、不倫をきっかけがあればしてるような気がします。 あと、結婚してから同じ女性を… やっぱりそれは仕方ない事なんですね。きっかけさえあれば誰でもしますね。

ないとは断言できませんね…。 

なるほど。ありがとうございました。

No.12 22/05/18 16:07
お礼

>> 5 次こそは確実に。証拠を抑えたのなら記録する。それまでは絶対に言ったらダメ。 信用ない人と暮らせないからとりあえず別居してお金貯めるとか。 … 曖昧で伝えたらダメですね。
別居したいと考えてます。

No.13 22/05/18 16:08
お礼

>> 6 お子さんがいるとのこと。ご夫婦だけの問題ではないですよね。 旦那さんを責めないことをオススメします。黙って耐えるのは辛くて苦しいと思います… 子供は関係ないですもんね。
時間が解決してくれることを願ってます。

No.14 22/05/18 16:09
お礼

>> 7 今、改心してるなら言わないけど何か怪しいところがあるなら釘刺す為にも軽めにわかってしまったと言う。 黙ってることで主さんがイライラしたり苦… 今は改心してるのかわかりません。怪しいなあって思う時は普通にあります。
軽めに伝えたら逆ギレされてしばらく不機嫌続くので出来ないです…

No.15 22/05/18 16:13
お礼

>> 8 交際してた時の浮気、つまり2年以上前の浮気が発覚した。 当時浮気を否定していた彼(現旦那さん)、その浮気が真実だったことが最近発覚。 主… はいその通りです。 
今普通に暮らせてるなら波風立てずに過ごした方がいいですよね。

皆さん色々乗り越えてきてるんですね。ありがとうございます。
もう少し冷静に考えたいと思います。

No.16 22/05/19 14:59
匿名さん16 

私が投稿したのかと思うくらい、同じことを経験しました。交際3年、結婚して1年、同居期間はたった3週間。
交際中の浮気疑惑があったものの、完全否定し許せないままも見逃し結婚してスマホ見たら真っ黒。もうとんでもないことしてました。不特定多数と浮気や不倫し、使用済みの下着を買い取ってたり。
離婚しましたが、そのときの発言で「たった一回の浮気くらい世間一般の夫婦では許されて普通に生活してる、こんなことで離婚なんてあんまりだ」的なこと言ってましたね。弁護士つけてふんぞりかえって私を鬱病に追い込みました。

過去の交際中も主さんと同じように馬鹿にされてたんだな、裏切られてたんだなと思い。というかこんなことが発覚した以上、この先こいつを信用なんて絶対できないと思い離婚しました。
慰謝料とれなかったので離婚が正解かはわかりません。まだ半年なので心の傷も癒えず、一度は許してでも結婚生活を続けていくべきだったのかとも思うこともあります。

No.17 22/05/20 01:40
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

嘘つかれるの悔しいですよね。
私も経験者です。
浮気は人の心を踏み躙る行為で本当に許されません。
だけど最終的には主さんを選んで結婚し、可愛いお子さんが生まれた事実は心に止めていてほしいなぁなんて思ったりします。
今してないのなら、もう何もせず&言わない方が良いんじゃないかなぁ。すごくムカつきますけどね。

No.18 22/05/20 03:20
匿名さん18 

経験者です。

もちろん配偶者を信じてましたから
事実を知った時は驚愕しました。
その苦しみは共感します。
人間不信になりますよね。
もちろん、そんな人ばかりじゃないと思いますが。

お互いに子供にとって、より良い道を探って行きながら
失った信用は元には戻りませんから、冷めた目と心を抱えて
今後、自分はどうしたいかゆっくり考えて行けば良いと思います。

No.19 22/05/21 00:02
お礼

>> 16 私が投稿したのかと思うくらい、同じことを経験しました。交際3年、結婚して1年、同居期間はたった3週間。 交際中の浮気疑惑があったものの、完… 本当同じようなこと経験されたんですね…。旦那も同じこと言いそうです。似た発言はありました。
離婚されたんですね、お疲れ様でした。
お話聞かせてくださってありがとうございました。

No.20 22/05/21 00:04
お礼

>> 17 嘘つかれるの悔しいですよね。 私も経験者です。 浮気は人の心を踏み躙る行為で本当に許されません。 だけど最終的には主さんを選んで結婚し… とても悔しいです。その時の記憶が蘇ってきてアホらしいなって考えるばかりです。
はい、子供が生まれてきてくれたことは本当に幸せなことです。そうですね。もう少し冷静に考えます。

No.21 22/05/21 00:06
お礼

>> 18 経験者です。 もちろん配偶者を信じてましたから 事実を知った時は驚愕しました。 その苦しみは共感します。 人間不信になりますよね… 共感していただきありがとうございます。
はい、まず第一に子供の事を考えたいと思います。冷静になります。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧