ただただ辛いです。 成人を迎えましたが小中学生からの仲で交流しているグルー…

回答3 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-


2022/05/20 12:04(更新日時)

ただただ辛いです。

成人を迎えましたが小中学生からの仲で交流しているグループがあります。良く言えばいじられキャラと言えばいいんでしょうか。しかし、デブとカブスとか黙れとか暴言を多数浴びせられますし、あいつは女とかですらないとかまで言われます。通話してても私だけ強制的にミュートにしたり退室されられたりします。私には何をしても、言ってもいいといった雰囲気があります。

最初に書いた通り辛いです。訴えてもうるせえとか黙れとかお前は関係ないとかそう言われます。

距離を取るってのが最善だとはわかっています。しかし、仲良い友人も中にはいるので迷っています。私への対応を除けば良い人なんですが、でも心が辛いです。どうすればよいでしょうか

タグ

No.3543726 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そのグループと関わる必要が無いです。
本当の友達はそんなことをしませんよ。
もしそのグループにあなたの気持ちがわかってくれるような人がいて、今後もその人と関係性を続けたいのであれば、その人にあなたの気持ちを話して、グループではなく、個人的に繋がればよいのではないでしょうか。あなたのお友達はあなたが選ぶんです。自分を傷つける人と絡む必要はありません。

No.2

全員が、小学生の頃のまんまの関係値ってのもね。
デブもブスも嫌は嫌だけど、一番イラつくのは黙れかな…
は?て冷めそうになる。
バカな友達と居たらバカだと思われます。
その子たち以外と過ごす時の顔やメンツってあるでしょ?
彼氏と歩いてる時にその子達が前から来て、おいブス!とか言われて笑える?
付き合う人間は選ぶ年齢になってるからね。
友達ってノリじゃなくて信頼関係や安心感で繋がるものだと思うよ。
新しい友達作って深めながら、考えてごらんね。

No.3

> 私への対応を除けば良い人なんですが、でも心が辛いです

いや、「私への対応」こそが
一番大事なんですよ。
それを除いて相手を好意的に評価しても、
主さんにとって意味はないですよ。
その「仲良い人」は主さんを暴言から
守ってくれてないんじゃないですか?
そろそろ主さん自身の本音を
ちゃんと真っ直ぐ聞いてあげてください。
心は「辛い」ってもう散々言ってるんです。
主さんの心のために、
その友達(とは言えないが)の輪から
早く離脱してあげてください。

No.4

>> 1 そのグループと関わる必要が無いです。 本当の友達はそんなことをしませんよ。 もしそのグループにあなたの気持ちがわかってくれるような人がい… コメントありがとうございます。全員が全員というわけではないですし、ひどいなーとか反応してくれる友人も数名います。しかし、その数名が一部との仲良しなのでグループで今後も遊ぶ機会があるなら関わってしまう気がします。機会を見つけて真剣にお話できるよう頑張ります

No.5

>> 3 > 私への対応を除けば良い人なんですが、でも心が辛いです いや、「私への対応」こそが 一番大事なんですよ。 それを除いて相手… コメントありがとうございます。質問内の人物は一部で、同性の子や男子でも中にはひどいなーって反応してくれる子はいます。
質問内の子でも積極的に車を出したりしてくれる面はありますが一番大事なところ、を見失うところでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧