注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼女が他の人とデートするそうです。原因は私が過去に浮気をした事、最近仕事が忙しく…

回答7 + お礼3 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 10:25(更新日時)

彼女が他の人とデートするそうです。原因は私が過去に浮気をした事、最近仕事が忙しくて寂しい思いをさせているとの事です。行ってほしく無いと伝えましたが過去の浮気を引き出し止めれそうにありません。もう別れた方がいいですか?快くいかせて帰りを待つべきですか?

タグ

No.3544000 22/05/19 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/19 08:45
匿名さん1 

もう信頼関係が破綻しそうなら別れたほうがいいんじゃないですか
あなたが責める立場でもなく言える立場でもないので仕方ないです

No.2 22/05/19 09:02
匿名さん2 

彼女に気持ちがないなら
別れたらいいと思います。
過去に浮気している上に今現在も
寂しい思いをさせてるなら、彼女を
大事にしているようには見えません。

彼女は本当に他の人とデートしたいのでは
なく、あなたの誠意とか愛情が今
どれくらいあるのかを
見定めようと試しているように見えます。
事前にあなたに言ってきていることからも
そう思います。
それに対して
いかないでほしいという言葉だけで
済まさず、行動も起こして応えるのか、
もういいや別れようとなるのかは
主さんのまさに彼女への
愛情の大きさ次第です。

別れることになったとしても
別れる理由としては
彼女のせいではない気がします。

No.3 22/05/19 09:18
匿名さん3 

いやいや、今後も付き合っていきたいなら生かせるべきではないですよね。
本気で彼氏にデートすることを伝えて、過去の相手の浮気使ってでも止めさせないっていうのはもはや付き合ってる意味ないと感じます。
何でわざわざ言うんだろう、主さんに今の状態(主さんが忙しくて寂しいとか辛いとか)を考えさせるためかな?
彼女さんの話ちゃんと聞いてますか?
浮気をしている状態は普通じゃないです。もしそれでも続くようでは別れる未来しかないです。

No.4 22/05/19 09:21
経験者さん4 

浮気した貴方も悪い事だと思いますが彼女も、やるのは?完全に気持ちは離れています。一緒にいても、ずっとお互いひきずると思います。別に結婚してる訳でもないので別れてスッキリしましょう。貴方も浮気しないようにしましょう!男なら黙ってたちさりましょう。

No.5 22/05/19 09:33
匿名さん5 

デートって?遊びに行くだけなのをデートって呼んでるだけなのか、あちらにもその気があるのかどっちなんですか?

快く行かせてこの先お互い何かいい関係につながるのですか?

No.6 22/05/19 09:36
匿名さん6 

彼女の意思は確認しました?
別れたいのでしょうか?
他の男とデートした後も主との交際は続けたいと言っているのでしょうか?
主は彼女が他の男とデートした後も交際し続けられますか?
一度許して貰ったから自分も許す?

自分の気持ちも分からないままでは結論は出せませんよ。


私も彼氏に浮気されましたが、浮気仕返してやろうなんて思いには至りません。
それ以降大事にされていると思えるからです。(因みに彼は私の要望に応じHIV検査を受け、自発的に私が不安にならない配慮ある行動をしています)

デートが本気か脅しかにも寄りますが、もし脅しなら彼女の不満を解消するのみです。
それが無理そうならお互いの為に別れを選択するのもありでしょう。

No.7 22/05/19 09:45
匿名さん7 

「俺、浮気は二度としないから、行かないでくれ。
それでもいくと言うんであれば別れるしかない」

No.9 22/05/19 12:43
お礼

ありがとうございました。いい歳こいて泣きながら読ませて頂きました。今日の夜話ししてきます。どういう意味のデートなのか? 止められ無いのか?ダメなら皆さんが言う様にお別れします。相手は昔からの知り合いで2人きりで会った事は無かったのですが仕事が教師で共通の話題で盛り上がって最近はほぼ毎日電話している様です。正直怖いです。寂しいです。また報告します。

No.10 22/05/20 10:25
お礼

昨日話し合いしました。お別れすることにほぼなりそうです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧