注目の話題
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

私のワガママ?痴話喧嘩ですが悩んでいます。事情があって結婚式を諦めました。代わり…

回答5 + お礼5 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 23:31(更新日時)

私のワガママ?痴話喧嘩ですが悩んでいます。事情があって結婚式を諦めました。代わりのフォトウェディングを私はとても楽しみにしていました。相手はあまり興味がないのは分かっていましたが、私の晴れ姿を楽しみにしてくれているかな、なんて思っていました。
先日、私がウェディングドレスのサイトを見ているときに、彼が除き込む形でタキシードの値段を見て、「高っ!(フォトウェディングは)いいよやらなくて。」と言われてしまいました。子どもは作らないこともあり、お金に困っているわけではありません。それなのにそう言われ、ショックで泣いてしまいました。
その後「結婚式に憧れてたのにやらないとか言ってごめんね。高いタキシード着ても自分にはもったいないと思って言っちゃった。◯◯の晴れ姿は楽しみだからやろうね。」と言ってくれました。それで私の腹の虫も治まったのですが、次の日に笑顔で「もう怒らないでね」と言われました。これは、いつもお互いが悪かったときに次の日に言う言葉で、いつもなら「うん、お互い止めようね」と言うのですが、今回は彼の言葉に私がすごくショックを受けたのに、怒らないでと言われて、イライラと悲しみがまた湧いてきてしまいました。私のショックな気持ちは二の次で、とにかく私が機嫌直してくれればよかったの?と思ってしまいました。ずっとそのことでもやもやします。謝ってくれたのにまだもやもやするのはワガママでしょうか🥲?
厳しいお言葉、優しいお言葉、感想、なんでもお待ちしています。

タグ

No.3544310 22/05/19 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-05-19 18:23
主婦さん4 ( 35 )

削除投票

フォトウェディングをした主婦です。
私は、自分の結婚式に全く興味がなくてしたくなかったのですが、旦那や親からも言われてしかたなくフォトウェディングと旦那の友人と私の会社の同僚の少数でお披露目会的な事をしました。
フォトウェディングですが、ちょっと前なのでうろ覚えですが20万ちょいでできたと思いますが…場所によるんですかね?
タキシードなんて女性のウェディングドレスに比べたら、全然安いと思いますが。
まぁ、でも男性って結婚式とかフォトウェディングとか興味が無い人が多いですよね。
多分、それにお金をかけるよりも二人の何かにお金をかけたほうがいいんじゃないかとか思う人が多いんだと思いますよ!
だから結婚式で揉める夫婦も多いですし。
主さんの旦那さんは、一言多かったとは思いますが、ちゃんと謝ってくれているのでこちらの気持ちには寄り添えてないですが、男性ってそんなものと思って切り替えたほうが楽ですよ!
記念になるものですし、撮ってアルバムとかにしたら意外とやってよかったねとか言ってきますよ!私がそんな感じでした。やる気無かったけど、撮って写真に残したらやって良かったなーと思えました。

No.2 22-05-19 18:09
匿名さん2 ( )

削除投票

男って女が泣いたり落ち込む事にすごく弱いからね。
お願い泣かないで、その一心で、深い意味はないんだと思う。
ないからムカつくし、普段の喧嘩と一緒にすんなよって思ってしまうと思うけどね。
うちにも喧嘩の後のルールがあって、お互い謝ります。ほとんど旦那が悪さしての喧嘩なんだけど、ワーワー言った事に対して謝ろうかと渋々謝ってます。
もうね、深く考えないこと。
仲直りしたい気持ちだけ見て、大目に見るしかない気がします。
男って、という言い方は良くないけど、本当に鈍感やズレてること多いからね。
好き!泣かないで!それだけの単細胞なんだとは思う。
主さんも元気出してね。
大切なのは、納得する答えを掘り出す事より、今日優しくできるか優しくしてもらってるか、それだけだからね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/19 18:09
匿名さん1 

自己中心的で、自分がどう思うかしか考えてないという印象です。
相手にしたら、泣くようなことと思わずに言ったのに泣かれ、ちゃんとそれについては謝ったのに、相変わらず機嫌の悪い人の相手なんかして、大変だと思いませんか?
もやもやするのは勝手ですが、自分の気持ちなんて外からは見えないのに、彼は忖度する義務があるかのような考え方は、あんまりなんじゃないでしょうか。

No.2 22/05/19 18:09
匿名さん2 

男って女が泣いたり落ち込む事にすごく弱いからね。
お願い泣かないで、その一心で、深い意味はないんだと思う。
ないからムカつくし、普段の喧嘩と一緒にすんなよって思ってしまうと思うけどね。
うちにも喧嘩の後のルールがあって、お互い謝ります。ほとんど旦那が悪さしての喧嘩なんだけど、ワーワー言った事に対して謝ろうかと渋々謝ってます。
もうね、深く考えないこと。
仲直りしたい気持ちだけ見て、大目に見るしかない気がします。
男って、という言い方は良くないけど、本当に鈍感やズレてること多いからね。
好き!泣かないで!それだけの単細胞なんだとは思う。
主さんも元気出してね。
大切なのは、納得する答えを掘り出す事より、今日優しくできるか優しくしてもらってるか、それだけだからね。

No.3 22/05/19 18:12
通りすがりさん3 

えーと、彼から折れてくれた感じだよね。

やるって言ってくれたんだよね。

もう水に流して衣装えらびや撮影を楽しみなよ

No.4 22/05/19 18:23
主婦さん4 ( 30代 )

フォトウェディングをした主婦です。
私は、自分の結婚式に全く興味がなくてしたくなかったのですが、旦那や親からも言われてしかたなくフォトウェディングと旦那の友人と私の会社の同僚の少数でお披露目会的な事をしました。
フォトウェディングですが、ちょっと前なのでうろ覚えですが20万ちょいでできたと思いますが…場所によるんですかね?
タキシードなんて女性のウェディングドレスに比べたら、全然安いと思いますが。
まぁ、でも男性って結婚式とかフォトウェディングとか興味が無い人が多いですよね。
多分、それにお金をかけるよりも二人の何かにお金をかけたほうがいいんじゃないかとか思う人が多いんだと思いますよ!
だから結婚式で揉める夫婦も多いですし。
主さんの旦那さんは、一言多かったとは思いますが、ちゃんと謝ってくれているのでこちらの気持ちには寄り添えてないですが、男性ってそんなものと思って切り替えたほうが楽ですよ!
記念になるものですし、撮ってアルバムとかにしたら意外とやってよかったねとか言ってきますよ!私がそんな感じでした。やる気無かったけど、撮って写真に残したらやって良かったなーと思えました。

No.5 22/05/19 18:27
匿名さん5 

みんな結構気にするなって回答で。
そりゃそうなんだけど、これから結婚するなら前向きになるしかないし。
でも私はその彼の「もう怒らないでね」はモヤモヤするな。
先回りして封じ込められてるような気がして。
他の人の回答とは違うけど彼の方が自分本位に感じます。
泣かせたのは彼なのに。
まあでも忘れる、気にしないしかないね。
よい思い出をこれから作って上書きしていってね。

No.6 22/05/20 23:21
お礼

>> 1 自己中心的で、自分がどう思うかしか考えてないという印象です。 相手にしたら、泣くようなことと思わずに言ったのに泣かれ、ちゃんとそれについて… 率直なご意見、ありがとうございます。自分を振り返る良い機会となりました。

No.7 22/05/20 23:25
お礼

>> 2 男って女が泣いたり落ち込む事にすごく弱いからね。 お願い泣かないで、その一心で、深い意味はないんだと思う。 ないからムカつくし、普段の喧… ネットの見ず知らずのメソメソ女に、ここまで優しい言葉をかけてくださる方がいらっしゃるのかと、感動しました。そして、とても励まされました。ありがとうございます。気にしないようにしようとしたものの、相手は異変に気づいたらしく、正直に話したらこちらが求める以上に反省していました。
本当にありがとうございました。

No.8 22/05/20 23:28
お礼

>> 4 フォトウェディングをした主婦です。 私は、自分の結婚式に全く興味がなくてしたくなかったのですが、旦那や親からも言われてしかたなくフォトウェ… 親身にアドバイスをくださり、ありがとうございます。とても優しいお方ですね。すごく救われました。フォトウェディングも、わだかまりなくできそうです!

No.9 22/05/20 23:30
お礼

>> 5 みんな結構気にするなって回答で。 そりゃそうなんだけど、これから結婚するなら前向きになるしかないし。 でも私はその彼の「もう怒らないでね… 共感していただいて、すごく救われました。反省すべき点はたくさんあるのですが、それだけだと苦しくて。ありがとうございます😭

No.10 22/05/20 23:31
お礼

>> 3 えーと、彼から折れてくれた感じだよね。 やるって言ってくれたんだよね。 もう水に流して衣装えらびや撮影を楽しみなよ コメント、ありがとうございます!今は水に流せました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧