注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

25歳、1歳半の娘を持つシングルマザーです。 最近団地に引っ越し、上の階の…

回答3 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 17:09(更新日時)

25歳、1歳半の娘を持つシングルマザーです。

最近団地に引っ越し、上の階の方にも挨拶をしたのですが、その方がだいぶ過干で困っています。

悪い方ではなく、とても優しくいい方ではあるのですが、ご挨拶の際も2時間ほどつかまってしまい、その後もまだ4日しか経っていないのですが、毎日何かしらの理由で家に来られて困ってしまいます。家にいる時間はおそらく子どもの声で把握されており、ピンポンとなって、私が出るのが遅いとドアノブをガチャガチャとされます。
忙しいと伝えても中々帰っていただけず、食べ物や、色々とお世話してくださるのですが、本当に仕事に育児に手一杯なので時間がなく、ご飯の時間や寝る時間が狂ってしまいます。はたまた、娘に勝手に突然食べ物を口元にやられ、びっくりしました。アレルギーがある子ではないのでよかったのですが、ハチミツ入りの小さい飴や黒糖を急に娘の口にいれるので恐ろしくてなりません。
娘もまだ1歳半なのでパクッと食べてしまうので、、、お菓子はあげる時間と内容を決めているので辞めてくださいってちゃんと言いましたが聞いてるのか聞いてないのか...。

その方曰く、娘が欲しかったけど、息子しかいないから、、という事らしいのですが本当に、引っ越したのにしんどいです。

無視するわけにもいかないし、強く言いすぎて娘が何かされても嫌ですし、どうしたらいいのか....。

タグ

No.3544936 22/05/20 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/05/20 16:45
お礼

>> 1 引っ越しできるならする できないなら やはりどこかに相談かな やっと入れた団地でもあり、引っ越したばかりで、厳しいのでとりあえず我慢して、どこかに相談してみます!ありがとうございます

No.4 22/05/20 16:46
お礼

>> 2 お子さんに被害が及ぶ前に、近所の他の人なり、自治会の人なりに相談したほうがいいと思います。 それができないのなら弁護士か警察に。 そ… ありがとうございます。
みなさん、仲が良いみたいで中々相談できないので、自治会の方に相談してみようかと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧