注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

40代前半です。20代前半の彼氏がいます。 妊娠を告げたら素であっさりと「え、…

回答72 + お礼0 HIT数 8608 あ+ あ-

匿名さん
22/05/26 16:26(更新日時)

40代前半です。20代前半の彼氏がいます。
妊娠を告げたら素であっさりと「え、いらない」
ここでまず大ダメージのショックでしたが
きっと皆さんもアドバイスくださりそうな一般的な責任追及は何とかしたんですが、相手の親が出てきて「あんた親みたいな歳でこんな子供相手に何みっともないことしてんの、大人気ない、気持ち悪い」と散々責められました。
あちらの仕業と思いますが、私の職場の人たちもそれを知ってて、親と同じことを言われます。
私の親に相談しても「相手20〇歳?あんたそんな子に…」と歳下いじめた子供を諫めるような呆れ顔。
みんなからすごく馬鹿にされてる感じです。
それと若い子を潰す悪者。みんな彼氏の方が可哀想で守られるべき尊い存在で私が邪悪みたいな扱いです。
いいおばさんが若い彼氏作って浮かれてたのが悪いんでしょうか。
今はもう解決策はいいです。その気力はないです。ただ精神的に辛いです。何かお言葉下さい。

タグ

No.3545489 22/05/21 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 22/05/23 12:53
匿名さん51 

歳の差があるカップル自体を悪だとは思わないし、素敵なことだと思いますが、結婚や出産など将来のことに関する温度差は交際中に寄せていかないといけないでしょうね。
付き合ってる最中は年齢が気にならなくても、明らかに余命には違いがありますから、人生設計にも当然違いがあるわけで。
問題発生の場合、周囲から責任を問われるのは、男女関係なく年上の方ですし…。

まあ、それとは関係なく、その男は無責任です。
若くても未熟でも想定外の妊娠でも、命を「いらない」と切り捨てる神経を疑いますね。
別れるいい機会と切り替えて、主さん自身の幸せを追求する人生の転機にしましょう。

No.52 22/05/23 13:04
匿名さん52 

うーん、40代で初妊娠ですかぁ。
体力的に大変ですよ。

ちなみに私は42歳で孫がいます。

No.53 22/05/23 15:18
匿名さん53 

とにかくお体大切にしてね。

No.54 22/05/23 15:45
匿名さん54 

>いいおばさんが若い彼氏作って浮かれてたのが悪いんでしょうか

そんなことありません。愛に歳の差なんて関係ありません。
あなたに対する悪罵は全て偏見に基づくものです。気にする必要ありません。
無責任な人は年齢に関係なくいます。そして年齢に関係なく責任感のある人も。
あなたの彼がたまたま責任感がない人だっただけです。

好きになった。交際した。男女の関係になった。全く自然なことです。
ご自分を責める必要はありません。

まず、お子さんに障害があるかどうかを確認することをお勧めします。
理由はあえて言いません。

祝言を挙げてそのまま夫が戦地に赴いて戦死。
一粒種を育てたなんて話もあります。
どうするかは落ち着いて考えてください。

繰り返しますが、男が悪いだのあなたが愚かだのといった意見は無視しましょう。

No.55 22/05/23 17:22
通りすがりさん55 

産む気があるなら

弁護士立てて
DNA鑑定の結果を突きつけて
養育費勝ち取りなよ。
ダウン症か否かの検査もしなね。

堕ろすなら、責めはしないよ。


No.56 22/05/23 19:33
匿名さん56 

出会い系で年下と遊んできたけど、私は妊娠しなかったよ!

No.57 22/05/23 20:17
匿名さん57 ( 30代 ♀ )

え、釣りじゃなくて本当にあった話?ならすげーな。まぁ40歳でも妊娠するんだってこともダブルで驚きだけど。

No.58 22/05/23 20:43
匿名さん49 

57さんは女性ですよね
女性は生理があり排卵してたら
40代でも妊娠は可能だと思いますけど
すごいことではないと思いますけど

No.59 22/05/23 22:42
匿名さん59 

いらないって言われてしまうって、付き合ってると思ってたのは貴女の方だけだったって事なんじゃないかなー?
ご馳走してあげたりプレゼントしてあげたり、ホテル代も貴女もちだったとかじゃないの?

No.60 22/05/24 11:38
匿名さん54 

「付き合っている」=「子供が出来たら養育する」ではないでしょ!

私もデート代は彼女持ちでしたよ。貧乏学生だったので。

あえて言えば、避妊の責任は双方にあるということですが、
とにかくこれ以上主さんをディスるのはやめませんか。

愛し合っていた。
費用は負担できる方が負担した。
それがすべてでしょう。

グチャグチャ言う人間は要するに自由恋愛反対論者なんですか?
それとも「フェミニスト」同様、ただの嫉妬ですか?

No.61 22/05/24 21:06
匿名さん61 

主さんたちは行為をするとき、避妊をしていた上でのことなのでしょうか?
年下の彼氏といっても、20歳を過ぎているんだし、もういい大人。
そんなこという身勝手な男、最低ですね。
恥ずかしくないのかな〜と思います。

No.62 22/05/24 21:40
通りすがりさん62 

気持ちはわからなくもないが二十歳も過ぎてたら親の出る幕じゃなし
「あたしは法的措置取りますが?」と
そんな命を軽んじる親子には弁護士事務所からの養育費請求して脅してあげましょう

女が年上の場合、こうも悪者扱いになるのですね
目にもの見せてあげて終わりにしましょう

No.63 22/05/24 22:31
通りすがりさん63 ( ♀ )

なってしまったことを色々言ってもしょうがないので子をおろすのか、覚悟を決めて育てるのか決めないと。
いらないと言う男もバカですよ、年齢関係ない。

No.64 22/05/25 02:55
匿名さん64 

こないだから、見てました。今回の件は、男性サイドで若いと言う点で男性を擁護。女性サイドで妊娠と言う点で擁護。では、忘れてませんか?誰も、言ってない様ですがサイド、もの言えない赤ちゃんサイド。赤ちゃんは、自分の意志で生まれてきたのではありません。お父さんとお母さんの行為で、縁あって 生 を授かったんです。赤ちゃんは、なんて、言うのかな?僕、生まれてよかったの?親の勝手だよね? 妊娠は、皆さんご存じの通り、一定期間を過ぎると中絶が医師法で禁じられてますよね。中絶論になるかもしれませんが、中絶は、ある時点を過ぎると殺人、過ぎなければ殺人でない。誰が人の命を決める事できるのかな?赤ちゃんは、受精した時に生命を宿したのではないでしょうか?赤ちゃんは、その時点で人格がある一人の人間では?産む、産まないは、別にして、人の命て、重いよね。赤ちゃんは、このやり取り見てどう思うかな?母体の主さんが、答えをみつけるなら、この辺にあるのでは?主さんが、納得する答え見つける事を祈念します。追伸、誰かがダウン症の事言ってましたが、ご両親の中には、将来を嘆き可哀想といい。施術を医師に意図に断る人も存在します。当初、妊活したのに?変ですよね。その赤ちゃんも何か言いたいかもね。 法律は完璧ではない!

No.65 22/05/25 03:23
匿名さん64 

追伸してすみません。もし、主さんが産むと決めたら、どんな非難中傷をうけても、女性の最後のライフラインの性産業で生活の糧をえ、非難されるが養育費を得ても、母子共に生き抜いて下さい。日本の世の中は、差別、格差が待ち受けているのは、事実として思って下さい。

No.66 22/05/25 07:06
匿名さん66 

大丈夫ですよ。
あなたはそのままで美しいのですから🍀💖

No.67 22/05/25 11:40
匿名さん67 

年齢から考えても子供ができたらどうするって話はできてて当たり前だと思う。

年の差云々をさておいても、それをできてないのが一番おかしいよ。

No.68 22/05/25 12:20
匿名さん2 ( ♀ )

40代で妊娠は、今は珍しくないけど、
40代女性相手に、20代の男の子が勃ったほうが驚きです。

No.69 22/05/25 23:17
おしゃべり好きさん69 ( ♀ )

妊娠初期の大事な時期に…お辛いですね。

でもその年でできたというのは、正直羨ましいです。
私は同年代で二人目不妊、前回は流産だったので…。

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!

No.70 22/05/26 10:46
匿名さん70 

年齢に関係なく「いらない」なんて言うパートナーと一緒になったとしても
これから先、続かないと思います。
本当に愛した相手であれば、そんな発言はないかと。
「一緒に子どもを育てたいから親を説得したい」とか言われれば、突き進めるのにね。
生むか生まざるかは、主さんの判断。どちらを選ぼうとも、後悔のないように・・・

No.71 22/05/26 14:33
匿名さん71 

これって男女が逆だったら何の問題もないと思われてるんだろうか。

No.72 22/05/26 16:26
匿名さん72 

30代後半で、昔年上で好きなタイプだったような男性が年下にたくさん現れて、ちょっと心が動いたことがあるので少し同情しました。。
いくら年齢がトピ主さんのほうが上だからといって、小学校のルールみたいな道徳だけで善悪を決められるような事柄ではないと思いました。
子供がいらないのに子作りであるセックスをするなと言いたいです。
遊びのセックスや、男として生きるために必要な性行為として一般女性を相手にするなんてその相手の男の子が本当に経験不足や知識不足や倫理観の欠如や社会人として欠落しているところがあると思います。
やったことなくて興味津々で、初体験をしたい!という素直な感じの年下なら年上女性として諭すこともできたでしょうが、おそらく年下であっても大人びたことを言ったり少し信頼性のある空気を醸し出していたんじゃないでしょうか?

私は、シングルマザーという生き方は悲しいしトラブルをずっと抱えた身になることですし、間に生まれたお子さんが不憫で仕方がないので、
まさかできるとは思わなかったと思われた命、(とはいえあなたの子供でその彼の子供という、行為の証で大切に思えるのなら良いんですが)
よく考え、よく相手を見極めて決断なさるといいのではないかな。

ともかく、倫理観って結構持論が多いし熱弁振るう分野だから聞き苦しいかと存じますが、寄り添えられたら嬉しいです。

自分が歳を重ねたとき、年上の異性に目を向けるのって結構難しいですよね。(私はそれでほぼ諦めています。)
実際に既婚の人が多いなかで未婚の相手とカップルになれただけでも幸運だと思います。

女性が養うより、男性に養ってもらう関係のほうが楽でお互い理にかなっているのかなと思うことが増えたので、おからだを尊重して、今後の人生を大切になさってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧